続けます。人それぞれ活動の続け方って色々あってええと思う。ただ、やっぱり社会人としてやって行けてて、更になんか活動をっていうんが社会人の活動の在り方やと俺は思う。それ中心に自分の世界廻してしもたらいつまでも世の中から一歩遅れた存在になってしまう気がして、そっちの方がもやし感漂っちゃうよな。
後、SONS OF FREEDOMやるにあたって一番気を付けたいのが「私生活の邪魔にならない」のと「個人力」前者はみんながそれぞれの生活持ってるから当然やけど、後者は、いつでもどこでも仲間でも助けてもらえる、助けてあげれるとは限らへん。自分が差別の辛い現実見た時にいかにその場を自分で切り抜けるかって個人力は絶対必要。その後、受けた辛さ乗り越えてくのに仲間の力借りればええやん。自分自身の確認の場でええやん。
とにかく、活動って組織への依存じゃない。その尺でしか運動を捉えられやん限りはそいつの今、感じてる「自由感」ってのは「自己満足」と「liberty」でしかない。