ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

信頼出来る企業からの生活用品コミュの製薬会社の健康イメージCM、スポーツドリンク、機能食品って?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
薬は、人工的に合成され純度が高い物がほとんど、
しかも変化、劣化しないための薬品添加しものが良い。
製薬会社の基本です。

自然界のバランスとは大違い、常用は避けるべき。

病気に対して『効く』クスリは、
副作用の心配、リスクが付いて回る。

だから、
医者の診断とカルテで処方、
薬剤師の管理の元にあります。

なのに、
食品会社ではない製薬会社が、
食品を『効く』イメージで、医療の無管理状態でバンバン出す?

企業姿勢を疑います!


★スティックシュガー4本以上のポカリスウェット

一消費者として、
科学知識も乏しいですし、
日本政府の添加物などの規制も先進国とは思えないぐらい緩いし、

飲食に関しては、特に企業姿勢や企業ポリシーの高さで選択をしています。
つまり、
テレビコマーシャルの多い企業の物は基本的に信用しません。
価格にコマーシャル代が反映され、高品質の物は無理と思えるからです。

それに、景観的に、道路脇や観光地の外に設置された自動販売機は、
この世から無くなる事を願っています。

ポカリスウェット250ミリリットルで、
21グラムが精製糖を含有されています。

スティックシュガーが、1本約5グラムですので、
4本以上入っていることになります。

■原材料
ポカリスエット
(ペットボトル) 砂糖、ぶどう糖果糖液糖、果汁、ぶどう糖、食塩、酸味料、塩化K、乳酸Ca、調味料(アミノ酸)、塩化Mg、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

原材料表示は含有量が多い順に記載されます。
2トップに砂糖&ぶどう糖果糖液糖がきてる時点で、これは糖分タップリのほぼ砂糖水ってことがわかります。
“ぶどう糖果糖液糖”は、砂糖より安価に大量生産でき、砂糖同様急激に血糖値を上げるちんけな甘味料です。
コストダウンのため多くの清涼飲料水に使われています。
 
さらにポカリの宣伝文句に 「ナトリウムやカリウムなどのイオン(電解質)を体の水に近いバランスで含んだ健康飲料」 とありますが、
これは要は塩分のことです!
ミネラル成分の多く残った品質のいい自然塩を摂ればいい!


大塚製薬は、
古くはオロナミンC、
トランス型脂肪酸バリバリ入れたカロリーメイトといい、
ビジネスがお上手です。

炎天下の工事現場や過激なスポーツならともかく、
一般的日本人は、普段の食事で糖分も塩分も十分過ぎるほど摂っていて、
わざわざ水代わりにこんな甘い物を飲んで、
糖尿病や、虫歯が心配されます。

でも、こん風に書くと、
ペットボトルのミネラルウォーターに切り替えて安心しちゃう?
ペットボトルの水はどうしてカビや腐敗が無いのでしょう?
リン酸塩という防腐剤が微量にボトルの内側や水に混入させているからです。
リン酸塩はカルシュウムを排出させる性質があります。
糖分もキレやすくしますが、リン酸塩もキレやすくさせてくれます。

自宅の水道水をキチンとした浄水器で浄水して、
昔のように水筒を持って外出しましょう。


◉清涼飲料水1本当たりの砂糖含有量

オロナミンC(瓶が小さい) 15g
ポカリスエット  21g 
午後の紅茶  21.4g
缶コーヒー  25g
コカコーラ 30.5g
ファンタジュース 43g
CCレモン 50g


こんなブログ発見!
★続栄養と犯罪行動
『真弓定夫博士の論文』から
http://tsubasa.gr.jp/113.html
田村医院 田村 仁

①アメリカの小児科医のベン・F・ファインゴールド博士によると、他の施設で主として薬物療法により治療を受けていたHLD[他動性学習不能症候群]の子供達を、医薬品を一切断ち、日常の食事を切り替える事によって極めて良好な治療成績を残しています。
博士が食卓から追放した食品は、『チョコレートミルク・アイスクリーム・チーズ・
アイスキャンデー・牛肉のスープ・サラミソーセージ・チキンローフ・オレンジジュース・マシュマロ・マーガリン・ケチャップ・ジャム』等で注目するのは、『牛乳・乳製品・肉類・精製糖・食品添加物』に絞られている事です。
②私が考えるには、上記の者は最近になって我々が口にできるようになったものだと言えます。昔の我々の親やおじいちゃん達はなかなか口に入らなかった物ばかりです。これは重大なヒントになり得ます。
③さて東京都内のある小学校の先生が2泊3日の修学旅行に持参するおやつ中に含まれる精製糖の量を報告しました。多い子供では、旅行用バッグの中におやつ用として『600グラム』、平均で『200グラム』の精製糖をもっていました。200〜70グラム/日の精製糖量になります。ちなみに『ポカリスウェット[250ml]』一本で21グラムが精製糖を含有されています。修学旅行でジュース2本とお菓子少しですぐに70グラム[1日の精製糖の摂取許容量の最大限]の量を簡単に越え『砂糖漬け』にされてる。このように大量の砂糖を体内に入れるとその排出過程で、せっかく体内に入れた『カルシウム・ビタミン・等』が失われてその『体内バランス』が狂い、子供達の『異常行動・犯罪行動』を惹起する、と言う説があります。
④岩手大学教育学部の大沢博元教授は、1984年岩手県内の『少年院生』90名の入所前の清涼飲料水の摂取状況を、一般の同年代の高校生と比較検討し、『清涼飲料水を毎日6本以上飲んでいる高校生は非行少年では?。』と論じている。これには私は異論が少しはありますが、まあ一つの議論のきっかけになれば良いのになあとは思っています。
⑤精製糖の摂取量と『キレチャーウ!』子供達との間に何らかの関係がある。
⑥このところ中学生・高校生の間に『覚醒剤・シンナー』等の薬物が問題になっている以上に、日常生活に密接に関係している食材中の添加物精製糖にもっと関心が払われても良いのではないだろうか?。
⑦平均的食事を取っている日本人家庭では、『子供達』は1日平均100種類以上の『クスリ』を口にしています。[医者が病気を治そうとして投与している薬は薬漬け!。]
⑧厚生省が粉ミルク用に許可を出している食品添加物は30種類以上。
⑨L−グルタミン酸ソーダーを赤ちゃんが口にすると強烈な味で味覚がマヒしてしまう。味覚がマヒすると五感の発達にも影響があるだろう。将来的な異常行動への進展を憂慮する。
⑪アイスクリーム用として認可している食品添加物は85種類にも及ぶ。このうち重合燐酸塩は8種類あり、体内のカルシウムが失われてしまいます。
⑫タール系の人工着色料は14種類認可されています。これらはすべて発癌性があります。
⑬我が国と、ヨーロッパ諸国ではこの辺の許可薬品に大きな相違が観取されます。
⑭今の子供達の異常行動に対して社会教育的な議論も大切ですが、この『食品添加物・乳製品・牛乳・精製糖』等日常採らねばならない食品の『子供達の異常行動』への影響問題ももっと議論の対象に検討が加えられる事が今後必要になってくるでしょう。と述べています。この論文の著者は子供達の将来を大変心配なさっていると大いに感心しました。昨今の「雪印」の諸問題も、牛乳アレルギー児の増加等を考えると、母乳育児が最も大切な事がわかります。
おっパイに勝る赤ちゃんの最良な栄養素はないと言えると思います。


★<暑いけれど…清涼飲料の大量摂取に要注意>
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1670903&media_id=88
 猛暑が続く中、糖分を含んだ清涼飲料を続けて大量に飲むことで体がだるくなったり昏睡(こんすい)状態に陥ったりする急性糖尿病(通称「ペットボトル症候群」)への注意が高まっている。
 「ペットボトル症候群」は、大量に摂取された糖分で体内の血糖値が上がるために起こるもので、特に糖尿病患者や肥満の傾向がある人は少量でも危険な状態に陥る可能性があるという。
 医療関係者は、水分を補給する際には、お茶や水などとあわせて飲むことを勧めている。

コメント(1)

毎日缶コーヒー飲んでタバコ吸ってるおっさんって、

極端にいうと「犯罪の匂い」するよなウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

信頼出来る企業からの生活用品 更新情報

信頼出来る企業からの生活用品のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング