ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自宅でできるお手軽カクテルコミュの◆オフ会しませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル修正済み



明けましておめでとうございます。

管理人が飲食店勤務のため…ご挨拶が遅れました。


皆様は去年どんな出来事がありましたか?
今年はどんなことをしますか?
なんてことを考えながら、終わりでもあり始まりでもある年越しは、皆様どのようなお時間を過ごされましたでしょうか。


私はもちろん「仕事」で年を越しましたが…^^;
それもそれで色んな顔が見れて、私も楽しい時間を過ごせました。


人と人の触れ合いをより多く感じられたこの年越しで、なんだかコミュニティーの方々とももっと触れ合ってみたいなと思い、たまにはコミュ主催のオフ会でも開いてみようかと思っています。
もちろん、ただのオフ会ではなく…
例えば、カクテルとかのメニュー豊富な居酒屋やカラオケ屋のパーティースペースでも利用して、みんなでカクテルで乾杯して
尚且つ「お店のカクテルメニューから新たな組み合わせの提案」とかもしてみたり^^
「これとこれでこんなカクテルも出来るよ!」みたいな感じに、そしてお店でメニューとして採用されたらなんとプレゼントが!!
なんてことしたら面白いな〜…と考えております。


「自宅でできるお手軽カクテル × お店」のタイアップとか出来たら面白そう!
三角メニューに「○○氏ご提案カクテル、新発売!」とか(笑)


開催は都内となりますが…
大体100人くらい?でやってみたいと思います。どのくらいの賛同者がいるかでまた考えますが…^^;
まあ…まずは様子見で一発やってみたいと思います。
オフ会に消極的な管理人が主催なんて…と、やるからにはお手伝いさんも歓迎!苦笑




兎にも角にも、兎(うさぎ)にも。
このコミュニティーの管理人を任され、たくさんの方に参加して頂いて、そして利用してくださって感謝しております。
コミュ自体が膨大なデータベースになっておりますが、ただ存在するだけではなくもっと活かすものもあれば、きっと素晴らしいものが生まれるのだと思っています。
それがカクテルであり、単純に私やシナモンさんを含めた参加者全員の絆だったり…日々温かく見守ってくれている参加者の皆様にも何か恩返しが出来たらと思います。
私から提供できるのは、精一杯の「楽しい時間」ですので、オフ会をしようと思った次第です。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。
ちなみに…オフ会賛成の人は「した〜い!」と一言書いてくれると非常に助かったりテンションが上がったりします。



長くなりましたが…
今年もよろしくお願いします^^

コメント(37)

>ERIN-Gさん

コメントありがとうございます。
まずは、今年もよろしくお願いします。

愛知ですか!遠征となりますが、もし開催の予定が合えば大歓迎です。
「自宅でできるお手軽カクテル・プロデュースカクテル」なんて出来ればいいですね!
さてさて、ほかの皆様はオフ会の件は如何でしょう?

反応してくださると助かります(>_<)
明けましておめでとうございます。
毎年コミュニティにはお世話になっております。

オフ会、楽しそうですね(*´∀`)
関東圏なら、割と参加しやすい気がします。
>たけあゆさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。


開催場所が都内なのに…意外にも遠方の方も興味を持って頂いて感激です。
もう少し皆様の反応がありましたら、開催しようかと思います。
一ヶ月前から告知しようかと思いますので、そのときはよろしくお願いします(^^)
>涼水伶兎さん

いつもご利用ありがとうございます(^-^)

もし開催するときは、是非ご参加お待ちしております。
おおー! 久しぶりに覗いてみたら大変なことに。
副管理人のシナモンです。

僕はちょっと遠いので参加できませんが、コミュ主催でなにかイベントごとができるようになるまで成長するなんて感慨深くなりますね。東海林さんがオフ会提案者ということでいろいろと大変なことが多いだろうと思いますが、成功することを願ってます!
こんにちはわーい(嬉しい顔)
とても楽しそうな企画ですねグッド(上向き矢印)
日程が合えば是非参加させていただきたいです
あっ開催場所にもよりますが・・・わーい(嬉しい顔)
楽しそうですねぴかぴか(新しい)
2ヶ月程前に20歳になり、やっと公の場でお酒が飲めるようになりました(T^T)笑
カクテル初心者でもよければ参加したいです芽
実習やテストなどがあるので「絶対参加する!!」とは言えないのですが、都合が合えば是非参加したいでするんるんぴかぴか(新しい)
楽しみにしています(´ω`)

わたしも参加させていただきたいですハート

日にちや場所、学校のテストなどもあり必ずできるかは分かりませんが楽しみにしてますっ∩^ω^∩
都内なら時間の都合が合えば参加したいです(・∀・)
思ったより反応少ないような…^^;


皆さん!
開催場所が都内になりますが…オフ会に参加してみませんか!?
企画すれば自然と集まるかな?
4万人も居て書き込みがこれだけじゃちょっと難しいですかね…^^;

試しに企画してみよう。
まずは、先行企画もありですねウインク

都内で時間が合えば参加したいのですが、ここの所仕事が遅くてかつ休みでも仕事が入りましてがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず企画してみましたー!

本当はもっと前もって企画しておきたいのですが、かなり試験的に第一回目を開きます。
そのため募集人数も控えめ…。こんな短期間に定員以上集まりそうなら定員は全然増やします。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=60131138&comm_id=57054

超積極的な参加お待ちしてます^^
>えっ急に困るーさん

本当に、都内でしか開催出来ないのが残念です…!
まだ関西は行ったことないので、いつかお邪魔したときに開催出来たらいいですね(^-^)
やはり少し急で開催危ういので、ちょいと周りの方に人集め手伝ってもらいます( ´ ▽ ` )ノ

折角なので少人数でもやりたいですね!
>たけあゆさん

ぬおお!場所が分かるのは凄いです!
来たことある感じですか?
来月もやります。毎月最後の土曜日とか決めて(>_<)
残念ながら2月のオフは日程の都合で参加できないのですが…

せっかくなら単なる飲み放題ではなく、酒類持ち込んでみんなでカクテル作りながらやったほうが楽しくないですか?
バーツール、スピリッツやリキュール(、副材料)は持ち込み、ソフトドリンクや氷は店のものを使わせてもらう感じですね

飲み放題の店は交渉すれば酒類持ち込みできる店も多いので、探してみる価値はあるかと
>DORさん

そうですね!
暖かくなる頃?から色々企画するつもりです!
今はまだ寒くて身動き取りにくいし、暖かくなれば野外も可能になるので肉焼きながらワイワイ出来たり、様々な形で飲み会しましょう!

多分第1〜3回目まではまだ試験的に集まるだけにして、すれば丁度季節的にも気持ちがよく私自身も慣れ、更には毎回来て下さるようなお手伝いさんや協力者もいて頂けると…体一つよりは助かりますからf^_^;)

仲間が出来るほど企画も増えるので、皆さんの数多くのご提案は大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ
やはり全国区のコミュなので、みなさん住まいが幅広いですねf^_^;)
自分は釣りが趣味なので、たまに地方行くかもだからその時に開きたいですね!
大阪か福島とその中間ならΣ(゚д゚lll)


しかし今月はやはり急だし日曜日だし、厳しいですかねー…
来月は26日の土曜日に開催します。
次回は3/26ですかー。
27日なら空いてたんですが残念(´・ω・)
来月のイベント立ててます。
集まるといいですね(>_<)

来れない方は毎月やる予定なので、チャンスはあるはず!
うーん…反応が…
やっぱりオフ会はまだ難しいかな?
行ってみたいです^^
ただ学生でお酒にそこまで強くないので
すぐ酔ってしまうかもですが
楽しみたいでするんるん
行ってみたいです^^
ただ学生でお酒にそこまで強くないので
すぐ酔ってしまうかもですが
楽しみたいでするんるん

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自宅でできるお手軽カクテル 更新情報

自宅でできるお手軽カクテルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。