ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好き好きK−POP♪コミュのBOYNEXTDOOR

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソンホ
生年月日:2003年9月4日
身長:177cm
血液型:A型

リウ
本名:イ・サンヒョク
生年月日:2003年10月22日
身長:171cm
血液型:A型

ミョン・ジェヒョン
生年月日:2003年12月4日
BOYNEXTDOORのリーダー
元YGエンターテインメント練習生

テサン
本名:ハン・ドンミン
生年月日:2004年8月10日
元SOURCE MUSIC練習生

イハン
本名:キム・ドンヒョン
生年月日:2004年10月20日
出身地:釜山広域市東萊区
BOYNEXTDOORのマンネ

ウナク
生年月日:2006年11月29日
身長:182cm
血液型:A型

コメント(64)

BOYNEXTDOORが初のファンソングをサプライズ公開した。

彼らは16日午後6時、グループの公式YouTubeチャンネルに「400 Years」のスペシャル映像を掲載した。
この映像に挿入された曲はジェヒョン、テサン、ウンハクが作曲に参加し、BOYNEXTDOOR全員が作詞した彼らの初のファンソングだ。

メンバーたちは曲が公開された後、動画のコメント欄に「僕たちにとって400年という時間の意味が大きいだけに、その時間をそのまま流さないようにします。ONEDOOR(BOYNEXTDOORのファン)の瞬間瞬間を一緒に過ごすことができて幸せです。永遠という遠く感じる言葉ではなく、400年だけ一緒にいようという言葉を伝えます。愛しています」という書き込みを掲載し、作詞に参加したきっかけを伝えた。

「400 Years」はBOYNEXTDOORがONEDOORという存在に出会った後に感じた感謝と愛の気持ちを歌った曲だ。
タイトルはメンバーたちが普段からファンと長く一緒にいようという意味を込めて、比喩的に使う「400年だけ一緒にいよう」という表現が由来となっている。
タイトルだけでなく歌詞にもファンと共有する暗号のような言葉が盛り込まれており、ONEDOORに対するBOYNEXTDOORの真心を感じることができる。

「400 Years」のスペシャルビデオはイギリス・ロンドンの街を自由に歩き回るBOYNEXTDOORの姿をアナログ風の雰囲気で収めた。
映像の中のメンバーたちはナチュラルなビジュアルで花屋、カフェ、本屋などで日常的な時間を過ごし、男友達の魅力をアピールする。
また、彼らは映像の最後にONEDOORへの手書きの手紙を盛り込み、ファンのためのプレゼントのような映像を完成させた。

BOYNEXTDOORは昨年5月にデビューし、1stシングル「WHO!」、1stミニアルバム「WHY..」で活動した。
彼らは日常的な口調を曲に反映するなど、作曲と作詞にも参加し、若者の共感を呼ぶストーリーを伝えている。
音楽作業だけでなく、ステージの上でも自ら作っていくパフォーマンスを披露し、信頼できるBOYNEXTDOORとして挙げられている。

彼らはCIRCLE CHARTが最近発表した2023年の年間アルバムチャートで、昨年だけで合計71万7,927枚のアルバム売上を達成するなどデビュー初年度から好成績を上げた。
BOYNEXTDOORがアメリカの音楽授賞式で受賞候補に上がり、期待の新人グループであることを証明した。

アメリカのiHeartRadioが公式ウェブサイトで公開した「2024 iHeartRadio Music Awards」の候補者リストによると、BOYNEXTDOORは「Best New Artist(K-pop)」部門にノミネートされた。

「2024 iHeartRadio Music Awards」は昨年1年間、iHeartRadioと公式アプリで最も多く再生された音楽とアーティストを選定する授賞式だ。

「2024 iHeartRadio Music Awards」は2024年4月1日に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される。
同授賞式は米全域のiHeartRadio放送局と公式アプリを通じて配信される予定だ。
BOYNEXTDOORが3月2日に国立代々木競技場第一体育館にて行われる「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」(以下、「マイナビ TGC 2024 S/S」)に初出演する。

今回、「マイナビ TGC 2024 S/S」を彩る大注目のアーティスト第1弾が発表。
メインアーティストに、HYBE傘下レーベル・KOZ ENTERTAINMENTより初のグループとして昨年5月30日にデビューした6人組グループBOYNEXTDOORのTGC初出演が決定した。

デビューから約半年ながら8つのアワードを受賞、1st EP「WHY」がアメリカビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」にチャートインした期待の新人グループがTGCでどのようなパフォーマンスを披露するのか早くも期待が高まる。

その他出演者も追加発表。
メインモデルに次世代のファッションアイコンせいら、アーティストやモデルとして活躍する楓、若手登竜門のCMに次々に抜擢されるモデルで女優の茅島みずきが決定。
ゲストに元AKB48の北原里英がAKB48所属時代に出演した以来、約13年ぶりに東京開催のTGC出演が決定したほか、「ViVi国宝級イケメンランキング 2023年 下半期」NEXT部門にランクインした俳優の杢代和人も出演。

豪華出演者が一堂に会する「マイナビ TGC 2024 S/S」から目が離せない。
BOYNEXTDOORが公式YouTubeチャンネルおよびWeverseにソンホ、テサン、イハンが歌った「Lonely」のカバーフィルム映像を公開した。

「Lonely」は2011年に発売された2NE1の楽曲で、愛するほど寂しくなる複雑な気持ちが描かれている。
BOYNEXTDOORはこの原曲の内容に合わせてラップ歌詞を新たに書いてクリエイティビティを発揮した。
恋人に冷めてしまった心をストレートに告白する会話調の歌詞と、それをクールに吐き出すテサンの低音ラップがリスナーの没入感を高める。
また、映像では3人のメンバーの繊細な表情演技を見ることができる。

リウ、ジェヒョン、ウナクが参加したカバーフィルム映像が公開される。
カバーフィルム第二弾は「Lonely」とは異なる新しいコンセプトで制作されている。

一方、BOYNEXTDOORは最近アメリカの「2024 iHeart Radio Music Awards 2024」で「K-ポップ最高の新人(Best New Artist)」部門候補に選ばれたのに続き、グラミードットコムが発表した「2024年注目すべきK-POP新人」にも選ばれた。
ファッションマガジン「ELLE KOREA」は3月号にてBOYNEXTDOORの撮り下ろしカットとインタビューの一部を公開した。
彼らはグループ名である「隣の少年たち」に合わせて初々しさを感じさせるカジュアルな衣装からクールなスーツ姿まで、多様なスタイリングを着こなした。

インタビューでは4月のカムバックを控えた覚悟を明らかにした。
メンバーは「前作のタイトル曲『But Sometimes』以降、どんな曲を披露したら僕たちが信頼できるBOYNEXTDOORになれるのか、多くのことを考えていました。(新曲を聞く方々に)覚悟して出てきたんだな、それでもBOYNEXTDOORらしいな、と感じてほしいです」と口をそろえた。

昨年5月にデビューしたBOYNEXTDOORは様々なステージを経験しながら成長した点について話した。
ソンホは「実際のステージに立つと感じることが本当に違います」と話し、リウは「以前は些細なこと一つでも先生たちに聞いて確認していましたが、今は僕たちだけで会話しながらステージを完成させる場合もあります」として、経験の大切さについて語った。
イハンは「デビュー当初から今までの僕がステージに立っている映像をまとめて見ると、考えと実力が変化する過程が感じられます」と答えた。

続いてデビュー年に授賞式で計8つのトロフィーを獲得した彼らは、初の授賞式シーズンを過ごした感想と感謝の気持ちも素直に打ち明けた。
ジェヒョンは「僕もグループも一段階成長できました。準備していた全てのことを完璧にやり遂げなければならないというプレッシャーを少し軽くして、ステージをもっと楽しむようになりました」と話した。

テサンは「貴重な経験の中で(ステージ上での)表現の仕方を悩み続けながら様々な方法を試すことができ、技術的に成長した部分も多くありました」と伝えた。
最後にウナクは「先輩たちのステージを見ながら感じることが多かったです。どうやってここまで辿り着いたのか、どんなやり方でステージを見せるチームなのかが垣間見えてリスペクトがより強くなりました」という考えも聞かせてくれた。

BOYNEXTDOORの撮り下ろしカットとインタビューは「ELLE KOREA」3月号をはじめ、公式WEBサイト、YouTubeチャンネルなどで見ることができる。
BOYNEXTDOORが公式YouTubeチャンネルおよびWeverseチャンネルを通じて配信中のオリジナルコンテンツ「WHAT?DOOR!」の最終話を公開した。

映像では、「ボネクドインサイド」というタイトルの下、メンバー同士でお互いの好みと習慣を真似する姿が描かれている。
最終回を迎え、メンバーは「(オリジナルコンテンツを通じて)メンバーがお互いのことをよく知っていることが分かり、さらにより深く知りたい部分も発見できた。今後、さまざまなジャンルの仕事に挑戦する際、メンバーで一緒にどのようにやり遂げられるか期待して欲しい」と感想を残した。

また、4月にカムバックを控えているだけに「永遠に共にいるグループになりたい」「良い姿、素敵な姿を準備したので、ONEDOOR(公式ファンダム名)にその姿をお見せして元気に活動しよう。ファイト!」と温かいメッセージを送り合った。

そして「WHAT?DOOR!」の終了と同時に、オリジナルコンテンツの新シーズンが制作されることが予告された。
最終回の映像で昨年7月に初めて公開して好評を得たリアリティコンテンツ「面白いねボイネク」の新しいロゴがサプライズで公開され、ファンの期待を高めている。

「WHAT?DOOR!」はBOYNEXTDOORがグループとして活動しながら抱えた無数の「クエスチョンマーク」を、「ビックリマーク」に変えていく時間を過ごす、リアリティコンテンツだ。
公式YouTube及びWeverseチャンネルで公開されている。
BOYNEXTDOORがカムバックする。

彼らは3月18日、HYBEの公式YouTubeチャンネルに「HOW can this happen?」というタイトルの映像を公開した。
映像では「HOW?」と「2024年4月15日」というBOYNEXTDOORの2nd EPのタイトルと発売日が公開された。

24秒ほどの短い映像はメンバーたちに起こる異常現象を描きながら見る人々の想像力を刺激する。
映像は部屋の中で穏やかな時間を過ごしているBOYNEXTDOORの姿から始まる。

スマートフォンをいじっていたテサンがくしゃみをした瞬間、突然スマートフォンから花が咲き、その花は野球ボール、おもちゃ、時計などに変化していく。
非現実的な光景に驚いたメンバーたちの表情で映像は終わり「HOW?」で繰り広げられるストーリーに対する好奇心を刺激した。

BOYNEXTDOORは昨年デビューシングル「WHO!」、1st EP「WHY..」を順番に発売し、精力的に活動した。
彼らはデビューからわずか112日で1st EPを通じ、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」にランクインし、デビュー1年も経たないうちに各授賞式で計8つのトロフィーを獲得するなど韓国国内外のファンの関心を集めた。

魅力的なステージで愛されているBOYNEXTDOOR。
彼らが新しく披露する音楽にファンの期待が高まっている。
BOYNEXTDOORが初恋物語3部作のハイライトになるニューアルバムを発売し、カムバックする。

BOYNEXTDOORは20日午後10時にHYBE LABELSのYouTubeチャンネルを通じて「Between WHO and WHY」と題した映像を公開し、初恋物語3部作のストーリーを紹介した。
ニューアルバム「HOW?」は初恋のときめきを歌ったデビューシングル「WHO!」と初めて経験する別れの複雑な感情を描いた1stミニアルバム「WHY..」の間の話を描く。
出会いと別れの間の多様な状況と感情に集中し、初恋物語3部作のフィナーレを飾るアルバムだ。

公開された映像には6人のメンバーにそっくりな人形が登場する。
BOYNEXTDOORが家をあけた間に、ウンハクに似た人形がノートパソコンにパスワードを入力し、ビデオ通話に参加する。
各メンバーに似た6つの人形はチャットルームで恋愛相談をする。
人形たちは「Serenade(セレナーデ)の告白は成功しましたか?」と状況を聞いたり、「やっぱり恋は全部ダメなんだ……」という言葉で疲れをみせる。
さらに「恋とはもともと分からないものさ」「恋って難しい……」と思い通りにならない恋愛へのもどかしさを吐露し、会話を締めくくる。

彼らの会話に登場した「Serenade」はデビューシングル「WHO!」のトリプルタイトル曲の一つで、「ダメなんだ……」は2ndアルバム「WHY..」のタイトル曲「But Sometimes」を連想させる。
このように彼らは映像の随所で前作を彷彿とさせ、3部作の構成を強調した。

BOYNEXTDOORは前回のアルバムに続き、今作でも自身の言葉で多様な感情を率直に表現し、初恋の記憶を甦らせて共感を得る計画だ。

2ndミニアルバム「HOW?」は4月15日に各音楽配信サイトを通じて発売される。
ニューアルバムを発売するBOYNEXTDOORがプロモーションスケジュールを公開し、カムバックのカウントダウンに突入した。

BOYNEXTDOORは21日の午後10時、公式SNSに2ndミニアルバム「HOW?」のスケジュールを掲載した。
同スケジュールは華やかな色とユニークな書体でキッチュな感性を刺激する。

このスケジュールによると彼らは22日にトレーラーフィルムを皮切りに25日に「GUESS THE TRACK」、28日に絵文字スポイラー(ネタバレ)、29日にトラックリストを順を追って公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる。
4月1〜6日には「Earth」「Wind」「Fire」の計3つのバージョンのコンセプトフィルムと写真が公開される。
彼らは8日にトラックスポイラー、12日にタイトル曲のミュージックビデオの予告映像で期待を高めた後、15日午後6時に2ndミニアルバム「HOW?」とタイトル曲のミュージックビデオを公開し、華やかにカムバックする。

2ndミニアルバム「HOW?」はデビューシングルから続いてきた初恋物語3部作のフィナーレを飾るアルバムで、デビューシングル「WHO!」と初めて経験する別れの複雑な感情を描いた1stミニアルバム「WHY..」の間の話を描く。
彼らは前回のアルバムに続き「HOW?」でも自身だけの言葉で様々な感情を率直に表現し、初恋の記憶を甦らせ、共感を呼ぶ計画だ。

20日に公開された映像「Between WHO and WHY」には、6人のメンバーに似た可愛い人形が登場し、注目を浴びた。
公開直後、X(旧Twitter)には「リウリウ」「ミョンジェミョンジェ」などの言葉がリアルタイムトレンドに上がるほど、この映像はK-POPファンから注目を浴びた。
BOYNEXTDOORが2nd EP「HOW?」のトレーラーフィルムを公開した。

今作のコンセプトとして「キッチュコア(KitschCore)」を掲げている。
キッチュコアはキッチュ(Kitsch)と自然な趣を意味するノームコア(Normcore)の合成語で、隣の少年たちらしい親しみやすさにキッチュな感性が加わっている。

トレーラーフィルムで前半は図書館、公園、食堂など日常的な空間を背景に、メンバーたちは初恋に落ちた少年のときめきを表現。
ビデオ通話をしているような画面演出、恋人の視線で撮影したデート場面などは見る人にメンバーたちと一緒に日常を送っているような感覚にさせるスペシャルな映像に仕上がっている。

その後一転してメンバーたちは無表情に地下鉄のホームを徘徊し、複雑な心境を表現。
後半ではグラフィック効果により極端な感情の変化による心の揺れを視覚化させている。
ハイパーポップ要素が加わったBGM・演出など、隅々までキッチュな感性が溢れている。

2nd EP「HOW?」は4月15日に各音楽配信サイトを通じて発売される。
BOYNEXTDOORがデビュー後初めてとなるファンミーティングを開催する。

彼らは25日、公式SNSを通じてファンミーティングのポスターを掲載し、「2024 BOYNEXTDOOR FANMEETING “ONEDOORful Day”」の開催を伝えた。

今回のファンミーティングは6月1日と2日の2日間、ソウルオリンピック公園のオリンピックホールにてオン・オフラインで開催される。

今回のファンミーティングは昨年5月30日にデビューしたBOYNEXTDOORの活動1周年を記念して開催されるため、より意味深い。
ファンミーティングのタイトル「ONEDOORful Day」はファンのONEDOORと英単語Wonderの類似した発音を活用したもので、「ONEDOORでいっぱいのワンダフルな一日」を過ごそうという意味を持つ。

ファンミーティングのポスターにはグループを象徴するオブジェの扉を活躍し、扉の中と外の境界に立つBOYNEXTDOORの姿が盛り込まれた。
メンバーもブルーのカジュアルな衣装を着てONEDOORに会う日を待っているような爽やかな笑顔を見せている。
可愛らしいポスターのデザインとメンバーのときめく表情は近づいてくるファンミーティングを期待させる。

BOYNEXTDOORは1stファンミーティングに先立って4月15日に2nd EP「HOW?」でカムバックする。
新譜はデビューシングルから続いている初恋物語3部作のフィナーレを飾るアルバムだ。
BOYNEXTDOORがショートフォームの魅力を生かした映像でニューアルバムのヒントを伝えた。

BOYNEXTDOORは25日午後10時、グループの公式SNSチャンネルに「Guess the Track」という名前の映像6本を掲載した。
1本あたり4〜10秒ほどで制作されたこの映像を通じて、BOYNEXTDOORは2ndミニアルバム「HOW?」に収録された新曲のテーマとタイトルについて、短くて大胆なネタバレをした。
映像ではザルファ世代(Z世代+α世代)特有のウィットに富んだクールな雰囲気が漂う。

1番トラックの映像ではイハンが持っているカップに「OUR」という文字が書かれている。
ここに「today's our first date」「ready?」というテロップで、この曲が初デートに関する曲であることを推測できる。

2番トラックの映像でテサンはまるで怒った猫のようにそばにいるリウを噛んで引っ掻く。
その後、彼は映画「メン・イン・ブラック」の中の記憶除去装置をパロディした後、180度変わってリウを抱きしめて愛情を表す。
どのような物語を描いた曲なのか、興味をそそる。

3番トラックの映像でソンホは眠っているミョン・ジェヒョンに可愛い星の絵と共に「Let's go see the stars」という文章が書かれたメモ用紙を貼って可愛らしい雰囲気を演出する。

4番トラックの映像にはサングラスをかけたおしゃれなミョン・ジェヒョンが登場する。
彼のサングラスにいくつかの単語が素早く見えるが、これをつなげると「Baby boo my sweetie darling think I love you more」という文章が完成する。

5番トラックの映像ではウンハクが最年長のソンホの隣に座って不機嫌そうにオレンジジュースをがぶ飲みし、最後のトラックの映像ではリウが鹿のおもちゃで遊ぶ姿がビンテージビデオカメラに収められている。
鹿の絵文字と共に「My Darling」という文字が挿入され、楽曲のテーマに対する好奇心を刺激する。

BOYNEXTDOORの2ndミニアルバム「HOW?」は、デビューシングル「WHO!」、1stミニアルバム「WHY...」に続く「初恋物語3部作」のフィナーレを飾るアルバムだ。
彼らは隣の少年たちのような親しみやすさにキッチュなエネルギーを加えたキッチュコア感性を掲げ、差別化された音楽の世界を披露する予定だ。
BOYNEXTDOORが香港Asia World-Expoで開催される「KCON HONG KONG 2024」で、2nd EP「HOW?」の収録曲1曲を披露することが発表された。

カムバックの約2週間前にワンマンライブではなく、大型イベントで新曲を初披露するのは非常に異例のことだ。
大型イベントで新曲を先行披露し、信じて見られるBOYNEXTDOORの名にふさわしいものを証明するという覚悟だ。
こういったアクションは「HOW?」に対する音楽的自信に繋がっている。
所属レーベルのKOZ ENTERTAINMENTは「新しいアルバムの高い完成度を垣間見ることができるステージになるだろう」と伝え、期待を高めている。

イベントでは、K-POPの名曲をカバーする「RE-Meeted Stage」に参加するほか、リーダーのJAEHYUNがaespaのNINGNINGと共に本公演のMCを務める。
Mnet「M COUNTDOWN」で次世代MCとして存在感を見せている彼が「KCON HONG KONG 2024」という大型イベントでMCとしてどのような姿を見せるのか、注目が集まっている。
BOYNEXTDOORが22日に公開した2nd EP「HOW?」のトレーラーフィルムのYouTube再生回数が29日午前に100万再生を突破した。

彼らは発売前のプロモーション映像で既に100万再生を超え、改めて人気を証明した。
今まで公開した3本の映像(「HOW can this happen?」「Between WHO and WHY」「Trailer Film」)の関連キーワードが全て韓国国内のX(旧Twitter)のリアルタイムトレンドに上がり、23日に中国最大のSNSであるWeiboではトレーラーフィルム関連キーワードがリアルタイム検索ランキングに上がった。

トレーラーフィルムは今作のコンセプトでもあるキッチュコアをテーマに制作されている。
キッチュコアとはキッチュ(Kitsch)と自然な趣を意味するノームコア(Normcore)の合成語で、「隣の少年たち」らしい親しみやすさにキッチュな感性が加わっている。
また、今作の予告映像「Between WHO and WHY」ではメンバーにそっくりな人形たちが可愛い恋愛トークを交わすという斬新な内容で大きな注目を浴びている。

注目を集めている2nd EP「HOW?」は4月15日の18時に発売される。
BOYNEXTDOORがBOYNEXTDOORのトラックリストを公開し、タイトル曲が「Earth, Wind & Fire」に決定した。

トラックリストによると、新譜にはタイトル曲「Earth, Wind & Fire」を含め「OUR」「Amnesia」「So let's go see the stars」「lifeiscooll」「Dear. My Daring」など6つの新曲とタイトル曲の英語バージョンまで計7つのトラックが収録される。

前作と同様、ジェヒョン、テサン、ウナクはタイトル曲を含めた5曲の作曲・作詞に参加。
アーティスト兼プロデューサーのBlock Bのジコがアルバムの総括プロデュースを担当し、デビューの時から共に制作に携わっているPop Timeがメインプロデューサーを務めた。

最初のトラック「OUR」は、緊張してワクワクする初デートを軽快に描いた曲だ。
「Amnesia」には恋人関係に発展し、喧嘩と仲直りを繰り返すカップルの姿が描かれ、「So let's go see the stars」は恋に落ちた2人の夜デートをロマンチックに表現。
タイトル曲「Earth, Wind & Fire」は愛を地、風、火のような自然に例えて、BOYNEXTDOORのキッチュな想像力と個性を表現している。
「lifeiscooll」は6人の若者が一堂に会し、愛と人生について話し合う姿を描いた。
そして6番目のトラック「Dear. My Darling」を通じて、この初恋の物語の結末を確認することができる。

30日には香港のAsia World-Expoで開催された「KCON HONG KONG 2024」に出演し、1曲目に収録される「OUR」のステージを初披露。
初デートのときめきを表現したパフォーマンスでは「Okay, it's eleven o' clock 天気 グッドグッド グッド」という歌詞に合わせて、一斉に「グッドグッド」とダンスしながらデートしている時の幸福感を表し、「少しずつゆっくり歩いているあなたと私」というパートでは、ゆっくり歩きながら別れが惜しい姿を表現した。

今作は「初恋物語3部作」のフィナーレを飾る作品で、各トラックには初恋を経験した人であれば一度は経験するであろう多様な感情が込められている。
BOYNEXTDOORがニューアルバムのコンセプトフィルムを通じて自由奔放な魅力を披露した。

彼らはHYBE LABELSのYouTubeチャンネルを通じて、2ndミニアルバム「HOW?」のEarthバージョンのコンセプトフィルムを公開した。
この映像には廃校を背景にヒップなエネルギーをアピールするメンバーの姿が盛り込まれた。

個性的なスクールルックスタイルの彼らは映像の中で、何もない学校のあらゆる場所をアジトにして自由に駆け回っている。
デビューロゴモーション映像に登場したスケートボードやサッカーボールなどのアイテムが登場し、注目を集めた。
彼らは教室でボールを蹴り、隠しておいたキャンディをなめたり、黒板に落書きをするなどお茶目な一面を披露した。
メンバーの微笑ましいビジュアルだけでなく、愉快なチームの雰囲気を垣間見ることができる。

彼らは4月15日午後6時に2nd EP「HOW?」を発売する。
このアルバムはデビューシングルから続いてきた初恋物語3部作のフィナーレを飾るアルバムで、デビューシングル「WHO!」と初めて経験する別れの複雑な感情を描いた1stミニアルバム「WHY..」の間の話を描く。

タイトル曲「Earth, Wind & Fire」は、思い通りにいかない恋に揺らめく気持ちを歌った曲で、BOYNEXTDOORはこの曲で愛を地、風、火のような自然に例え、キッチュな想像力と個性を表現する予定だ。
カムバックを控えたBOYNEXTDOORが2nd EPのコンセプトフォトを初めて公開した。

BOYNEXTDOORは公式SNSを通じて2nd EP「HOW?」の「Earth」バージョンのコンセプトフォトを掲載した。
今回のフォトにはがらんとした学校で自由な一時を過ごす彼らの姿が収められている。

メンバーたちはそれぞれのキャラクターに合ったスクールルックで強い個性を表した。
カーディガンを羽織ったソンホ、センスのある帽子とベストを着用しているリウ、制服にカジュアルなジャンパーを合わせたジェヒョン、ストライプベストでおしゃれしたテサン、白いシャツで綺麗なスタイルを演出したイハン、実際の制服に近いジャケットを羽織った末っ子のウナクなど6人のメンバーの多彩なスタイルが注目を集める。

彼らは黒板に色とりどりの落書きをし、クールな眼差しでカメラを見つめるなど自由なエネルギーをアピールしている。

BOYNEXTDOORは2nd EPの発売を控え「Earth」「Wind」「Fire」の3つのバージョンのコンセプトフィルムとフォトを公開する。
各コンセプト名は2nd EPのタイトル曲「Earth, Wind & Fire」からとった。
「Earth, Wind & Fire」は思い通りにいかない恋愛で揺れ動く感情を歌った楽曲で、3つのコンセプトからも感情が次第に高まることが分かる。

2nd EP「HOW?」は、彼らがデビューシングルから披露してきた初恋物語3部作の最後を飾るアルバムで、15日の午後6時にリリースされる。
ジェヒョン、テサン、ウナクは今回のアルバムに収録された6曲のうち、タイトル曲を含めた5曲の作詞・作曲に参加した。
カムバックを控えたBOYNEXTDOORがニューアルバムのコンセプトフィルムで彼らだけの個性的な姿を披露した。

BOYNEXTDOORは3日午後10時、HYBEレーベルズのYouTubeチャンネルに2ndミニアルバム「HOW?」のWindバージョンのコンセプトフィルムを掲載した。
この映像の中にはフレンドリーでキッチュなエネルギーを持つ彼らだけの「キッチュコア(KitschCore)」な感性が入っている。
キッチュコアはキッチュと自然な趣を意味するノームコアの合成語で、メンバーたちは持ち前の愉快な魅力にキッチュな雰囲気を込め、個性的なコンセプトフィルムを完成させた。

映像の中で彼らは家の中を遊び場にして歩き回り、休まずにいたずらをする。
彼らは2人ずつペアを組んでおもちゃの銃を撃って遊んだり、おもちゃのトラックにデザートを乗せて隣の部屋に送ったり、お互いの手にハート型の落書きをするなどいたずらっ子のような姿を見せる。
映像の随所には2Dグラフィックコラージュが挿入され、漫画の中のワンシーンのような効果を与える。

BOYNEXTDOORは15日午後6時に2ndミニアルバム「HOW?」を発売する。
タイトル曲「Earth, Wind & Fire」は思い通りにいかない恋愛で揺れ動く感情を歌った楽曲で作詞にミョン・ジェヒョン、テサン、ウンハクが、作曲にミョン・ジェヒョンとテサンが参加した。
彼はこの曲で愛を地、風、火のような自然にたとえ、独特の想像力と個性を表す予定だ。
BOYNEXTDOORが初恋で揺れ動く感情を個性的に表現した。

BOYNEXTDOORは公式SNSに2ndミニアルバム「HOW?」のWindバージョンのコンセプトフォトを掲載した。
彼らは計27枚のコンセプトフォトでキッチュコア(KitschCore)な感性を伝えた。
キッチュコアは、キッチュと自然な趣を意味するノームコアの合成語で、今回のニューアルバムのキーワードだ。

彼らは初恋に揺れ動く心を面白く表現した。
ソンホ、テサン、イハンは合成技術を活用し、面白い構図の個人カットを完成させた。
巨人のように体が大きくなったメンバーが、自分の本来の姿を見下ろすような独特な演出が目を引く。
彼らはこれを通じて、自身も知らないうちに大きくなってしまった愛を比喩的に表現する。

リウ、ミョン・ジェヒョン、ウンハクの個人カットには一つのフレームの中で多様な表情とポーズを披露する姿が収められている。
初めて経験する愛によって、上がったり下がったりする気分を躍動的に表現している。
全員のカットで彼らは水面に顔が映る新鮮な構図を活用したり、6人のメンバーが野原の上でそれぞれポーズを取るなどクールなエネルギーをアピールした。

このようなユーモアさはニューアルバムのタイトル曲「Earth, Wind&Fire」にも込められている。
この曲は思い通りにいかない恋愛で揺れ動く感情を歌った楽曲で、愛を地、風、火のような自然にたとえ、独特の想像力と個性を表す。
15日にカムバックを控えているBOYNEXTDOORが最後のコンセプトフィルムを公開した。

BOYNEXTDOORはHYBEレーベルズのYouTubeチャンネルに2ndミニアルバム「HOW?」のFireバージョンのコンセプトフィルムを掲載した。

深夜、爆弾のスイッチのような謎のボックスを発見したメンバーたちは好奇心に満ちた表情でボックスの前に集まる。
メンバーたちがミステリーボックスの取っ手を押すと「愛」をテーマにした色とりどりのグラフィックが飛び出す。
映像にはネオンカラーで大きく書かれた「LOVE」の文字と愛の温度を測定するサーモグラフィ画像、火花を動かして作った愛のメッセージなどが速い速度で通り過ぎ、ファンの想像力を刺激する。

BOYNEXTDOORがミステリーボックスの取っ手を3回押すと、爆発音のような音とともにBGMのリズムが急速に変わり、メンバーたちは後ろを向いて走り始める。
映像は街に出て自由に走り回るメンバーたちの姿をビンテージな質感のカメラで捉え、独特の雰囲気を漂わせる。

彼らはカムバックを控えてこうかいした「Earth」「Wind」「Fire」の3つのバージョンのコンセプトフィルムを通じて、唯一無二の個性を示した。
親しみやすい制服姿の「Earth」バージョンで彼らは、一緒に遊びたくなるような自由奔放な魅力を噴き出し、「Wind」と「Fire」バージョンではキッチュなエネルギーで彼らだけのグループカラーを強調した。
チームが持つ特有の親近感とユニークな感性が共存するコンセプトにニューアルバムに向けられたファンの期待が高まっている。
カムバックを控えたBOYNEXTDOORが夜の街を歩くクールな少年たちに変身した。

彼らは公式SNSに2nd EP「HOW?」の「Fire」バージョンのコンセプトフォトを掲載した。
「Fire」はタイトル曲「Earth, Wind&Fire」からとった3つのコンセプトの最後のバージョンだ。

フォトでBOYNEXTDOORは華やかなパターンの衣装とネクタイ、ブローチ、スカーフなど様々なアクセサリーを活用した。
彼らは夜の街を自由に歩き回り、クールな雰囲気を漂わせる。
集合ショットには、タイトル曲名の略(EWF)が書かれたミステリーボックスが登場し、このボックスが爆発する場面を2Dグラフィックコラージュで表現しキッチュな感性を倍増させる。

BOYNEXTDOORはこれまで3つのバージョンのコンセプトフィルムとフォトを通じて初恋によって徐々に高まる感情を伝えた。
スクールルックが際立つ「Earth」バージョンでは一緒に遊びたい新鮮さと自由さが感じられ、「Wind」バージョンでメンバーたちは自分でも分からなくなってしまった愛に揺れ動く心を個性的に表現した。
最後の「Fire」バージョンは愛の感情が爆発する瞬間を強烈に描いた。
すべてのコンテンツにはBOYNEXTDOORだけの自然なカッコよさにキッチュさを加えた「キッチュコア(KitschCore)」感性が染み込んでおり、彼らが追求する方向性を垣間見ることができる。

15日午後6時に発売される「HOW?」はBOYNEXTDOORがデビューシングルから進行してきた初恋物語3部作を締めくくるアルバムだ。
ミョン・ジェヒョン、テサン、ウンハクはタイトル曲「Earth, Wind & Fire」などの制作に参加して、青春の共感を呼ぶテーマ、リラックスしたサウンドとメンバーたちの普段の口調を活かした歌詞を作った。
BOYNEXTDOORがニューアルバムの音源を一部公開し、カムバックへの期待を高めた。

BOYNEXTDOORはHYBE LABELSのYouTubeチャンネルとグループの公式SNSに、2ndミニアルバム「HOW?」のトラックスポイラー(ネタバレ)映像を掲載した。
映像にはニューアルバムに収録された7曲のうち、タイトル曲「Earth, Wind & Fire」の英語バージョンを除く6曲の音源の一部が含まれている。

映像はメンバーたちが音楽アプリで各トラックを選曲すると、曲が流れるという方式で構成された。
作業室、録音室、夜道、雨の降る道端などを背景に、楽曲の雰囲気に合うイラスタや、手書きの歌詞などが映像に挿入され、目を引く。

タイトル曲「Earth, Wind & Fire」は、愛を地、風、火のような自然に例えた楽曲だ。
メンバーたちは思い通りにならない自然のように、思い通りにならない愛に揺れ動く感情を歌った。
映像に含まれる「なぜ君はうろうろして 僕を惑わそうとするんだ」「あれこれ計算せずに say yes」という歌詞から、切ない気持ちを垣間見ることができる。
サビの部分では楽しそうな合いの手を入れながら「Earth, Wind & Fire」のダイナミックな雰囲気を伝えている。

最初のトラックである「OUR」はドキドキする初デートを軽快に描いたヒップホップ曲で、ポップなサウンドとシンギングラップがメンバーたちの個性と実力を表現している。
喧嘩と仲直りを繰り返す恋人の姿を記憶喪失症(Amnesia)に例えて表現した「Amnesia」では、叙情的なギターリフとリズム感のあるドラムビートが独特な雰囲気を醸し出す。
「So let's go see the stars」は、恋に落ちた2人の夜のデートをロマンチックに描いたロックベースのシンセポップの楽曲で、伸びのある歌声と爽やかなドラムサウンドとメロディーが印象的だ。

「lifeiscool」は6人の若者が一堂に会し、愛と人生について素直に語り合う姿を描いた曲だ。
作詞・作曲に参加したミョン・ジェヒョン、テサン、ウンハクが、メンバーの実際の性格と魅力を反映した「メンバー別のカスタマイズパート」を作ったのが特徴だ。
6番トラックの「Dear. My Darling」は、レトロなサウンドのロックバラードで、愛した相手の幸せを願う気持ちを短い手紙で表現した。

ミョン・ジェヒョン、テサン、ウンハクは映像に収録された6曲のうち、タイトルを含む5曲の作詞・作曲に参加し、創作力を発揮した。

彼らの2ndミニアルバム「HOW?」は15日午後6時に発売される。
彼らはアルバム発売当日の午後8時にMnetとM2のYouTubeチャンネルで放送されるカムバックショー「BOYNEXTDOOR TONI3HT」を通じて、全世界のファンと会う予定だ。
いよいよ発売を迎えるBOYNEXTDOORの2nd EP「HOW?」の先行予約数量が12日午前に57万1,600枚集計と発表された。
これは前作「WHY..」の最終予約注文量(41万4,451枚)よりも40%近く増加した数値で、活動を重ねるごとに急上昇しているBOYNEXTDOORの人気が証明された。

そして2nd EP「HOW?」より、中毒性の強い新曲「Earth, Wind & Fire」のミュージックビデオ予告映像がHYBE LABELSの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

「Earth, Wind & Fire」はハイパーポップ要素が加わったダンス曲で、思い通りにならない愛によって揺れ動く感情をダイナミックに表現した楽曲だ。
愛を地、風、火のような自然に例えて、メンバーのキャッチーな想像力と個性が表現され、この曲を通じて型にとらわれない自由奔放なエネルギーとダイナミックなパフォーマンスが披露される予定だ。

作詞・作曲にはメンバーのジェヒョンとテサン、ウンハクが参加しており、メンバーは楽曲についての第一印象をそれぞれ伝えた。
ソンホは「休む間もなく展開が変わって面白い曲」と話し、リウは「第一印象が強烈だった。中毒性がありながら真似したくなるリフレーンが良かった」、ジェヒョンは「新しい。曲を聴いた瞬間、早くラップを書きたかった」と伝えた。
テサンは「不思議な歌だ」という短い感想を述べ、イハンは「コンセプトや衣装など具体的なビジュアルがどのように曲に適応していくか期待していた」と話した。
最後にウンハクは「新鮮な衝撃だった。僕たちにぴったりの曲を見つけたという気がした」と満足感を示した。

23秒程度のミュージックビデオ予告映像ではサビとキッチュなビジュアルが盛り込まれており、特にセルフSped-upパートが強い印象を残している。
一度聞いただけでも耳に残る中毒性を持つ。
また、愛を自然に比喩した曲の内容に合わせて、太陽や稲妻や風など自然を成すさまざまな要素を色とりどりのCGでデザインされている。

今回、「HOW?」の発売を記念したポップアップストアイベント「BOYNEXTDOOR GROUND in THE HYUNDAI」が19日から28日までソウル最大級の百貨店であるザ・ヒュンダイ ソウルで開催されることが決定した。
BOYNEXTDOORがポップアップストアイベントを行うのは今回が初となる。
イベントの公式Xではポスタービジュアルが公開され、ファンの注目を集めた。

ポップアップストアでは「HOW?」及びタイトル曲の「Earth, Wind & Fire」に関連した様々なオブジェが使われており、今作のコンセプト「キッチュコア(KitschCore)」の感性をリアルで感じられるように構成されている。

ホログラムゾーンも別途設けられ、BOYNEXTDOORと一緒にホログラム写真を撮影することができる。
ホログラム写真は「プロトホログラム」というメディアを使ったもので、実際にメンバーの隣にいるようなリアルなクオリティを誇る。
一部期間では7階にある横33m、縦6mの大型メディアファサードを通じて「デジタルミートアンドグリート」が上映される。
今回のイベントのために特別に制作された映像で、5階中央に位置するサウンズフォレストでも鑑賞することができる。
BOYNEXTDOORがカムバックした。

15日午後、2nd EP「HOW?」のショーケースがソウル広津区YES24ライブホールにて開かれた。

今回のカムバックについてメンバーのソンホは「とても嬉しい。メンバー全員で、音楽の悩みを分かち合いながら制作したアルバムだ。そのためか、ぴったりの服を着ているような気分だ。このような努力が花を咲かせることができるよう楽しみにしている」と述べた。

2nd EP「HOW?」は「初恋物語3部作」のフィナーレを飾るアルバムで、初恋のときめきを歌ったデビューシングル「WHO!」と、初めて経験する別れの複雑な感情を描いた1stミニアルバム「WHY..」の間の物語を描く。
各トラックには初恋を経験した人であれば、一度は経験したはずの様々な感情が込められている。

特にメンバーのジェヒョンとテサン、ウンハクがタイトル曲を含む5曲の作曲と作詞に参加。
彼らは青春の時期を送っている自分たちの言葉で初恋の感情をストレートに表現し、同年代の共感を刺激するという。

メンバーのテサンは「カムバックを控えて、先行注文数が57万枚だと聞いた。とてもありがたい気持ちだ。僕たちの音楽とステージが好きな方が増えたことに、責任感を感じている。僕たちの魅力は、自ら作るステージと音楽への参加だと思う。自ら参加しているので、それぞれの個性を収めることができるということが、魅力だと思う」と紹介した。
また「プロデューサーであるBlock Bのジコ先輩から、カムバック前に『歌とミュージックビデオが上手く出来上がったから、グループとして、そして個人として多くのことを見せてほしい』と応援を送ってくださった」と伝えた。

タイトル曲「Earth, Wind&Fire」は、思い通りにならない愛によって揺れ動く感情をダイナミックに表現した楽曲だ。
愛を地、風、火のような自然に例えたメンバーたちのキャッチーな想像力と個性が際立つ。

特に速射砲のようなラップパートが登場する。
これについてソンホは「ポイントは歌詞を速射砲のように吐き出すラップがスピードアップするパートだ。最初は『果たしてこの部分をライブで披露できるのか?』という心配もあった」と告白した。
続けて「このパートを完璧にこなすために、ものすごく練習をした。練習でできないことはないということがわかった」と打ち明けた。
テサンも「スピードアップするパートをこなすために、普段から習慣的に練習を続けた」と付け加えた。

さらに、ソンホは「デビュー1周年が近づいている。あっという間に1年が過ぎた。『デビューする時の気持ちを忘れずに、引き続き成長していこう』という話を、最近メンバーたち同士で交わした」とし「僕たちの目標はたくさんあるが、今回の活動で最も大きな目標はメンバー皆が健康でいるということだ。これまで活動してきて感じた最も大事なことは、メンバーということだ。今後の目標も、このカテゴリーから大きく変わることはないと思う」と語った。
BOYNEXTDOORが新たなジャンルを誕生させる。

15日午後6時、BOYNEXTDOORは2ndミニアルバム「HOW?」とタイトル曲「Earth, Wind & Fire」のミュージックビデオを公開。
今回のカムバックで3度目の音楽活動に突入する彼らは独自のスタイルKitsch Core(キッチュコア)を確立し、他と差別化されたパフォーマンスを披露する予定だ。

タイトル曲「Earth, Wind & Fire」は、思い通りにならない愛に揺れ動く感情を表現した楽曲で、そのコンセプト通り疾走感あふれるビートやユニークな歌詞が印象的だ。
また、早口言葉のように徐々に速くなるスピードアップパートが強い中毒性を与え、耳を刺激する。

ミュージックビデオでメンバーたちは大地や風、火といった自然界のもので愛を表現し、楽曲の持つ個性をより際立たせた。
特にサビの可愛らしく真似したくなる振付も加わり、見る楽しさを与えた。

Kitsch Coreは「低俗」や「安っぽい」などを意味するKitsch(キッチュ)と「究極のナチュラル」を意味するNormcore(ノームコア)を合わせた造語だ。
昨今の音楽、ファッションシーンで積極的に取り上げられる2つのスタイルを合わせて作り上げたBOYNEXTDOOR独自の音楽でファンを魅了していく。

今回のアルバムは先行注文の時点で57万1600枚の販売量を記録した。
前回リリースした1stミニアルバム「WHY..」の最終先行注文枚数は41万4451枚を記録しており、約40%の増加を見せている。

先立って公開された「HOW?」のトレーラーフィルムとハイライトメドレーは、いずれもYouTube上で再生回数100万回を突破。
プロモーション期間中にはBOYNEXTDOORのカムバックに関するキーワードがX(旧Twitter)のリアルタイムトレンドに絶えず浮上し、Weiboでは検索ワードランキングに絶えずランクインするなど、グローバルな人気を改めて実感させた。

2ndミニアルバム「HOW?」は、彼らがこれまで展開してきた「初恋物語3部作」のフィナーレを飾るアルバムだ。
時系列としては初恋のときめきを歌ったデビューシングル「WHO!」と、別れによる傷を表現した1stミニアルバム「WHY..」の中間に位置する物語を描く。
各種トラックには人々が一度は経験する初恋のシチュエーションや感情が込められた。
特にミョン・ジェヒョン、テサン、ウンハクは今回、タイトル曲を含む5曲の作詞・作曲に参加した。
彼らは青春時代を生きる自分自身の言葉で初恋の感情を率直に表現し、同年代の共感を誘う。
BOYNEXTDOORがカムバックと同時に自己最高記録を更新した。

アルバム売上集計サイトHANTEOチャートによると、2nd EP「HOW?」は発売初日に売上39万709枚を記録し、デイリーフィジカルアルバムチャート1位を獲得した。
前作である1st EP「WHY..」の初日の売上(30万2,203枚)に比べて30%ほど増加した数値だ。

同アルバムはグローバルチャートでも好成績を収めた。
16日午前8時時点でロシア、シンガポール、タイ、ハンガリー、フィリピン、5つの国と地域におけるiTunesトップアルバムチャートで1位を記録した。

また、タイトル曲「Earth, Wind & Fire」は15日午後11時、MelOnチャートの「TOP100」に89位で初登場した後、63位まで順位を上げた。
BOYNEXTDOORがMelOn「TOP100」に名を連ねたのは今回が初めてで、彼らに対する関心が高まっていることを示唆している。

同曲は16日0時、Bugs!のリアルタイムチャートで10位、午前1時にはgenieのリアルタイムチャートで62位を記録し、2つのチャートで自己最高記録を更新。
さらに、タイトル曲の英語バージョンを除く6曲の収録曲全てがBugs!とgenieのリアルタイムチャートにランクインするなど、好反応を得ている。

「初恋物語3部作」のフィナーレを飾る今回のアルバムには、最初のデートを始める瞬間のときめきから淡々とした別れまで、初恋を経験した若者であれば誰もが共感できる話が盛り込まれている。

タイトル曲「Earth, Wind & Fire」は、思い通りにならない愛に揺れ動く感情をダイナミックに表現した楽曲で、ミョン・ジェヒョン、テサン、ウンハクが作詞・作曲に参加し、初恋の感情を率直に表現。
特に歌詞を倍速で再生したようなセルフSped-upパートは、強い中毒性を誇り、K-POPファンの間で話題になっている。
「キッチュコア(KitschCore)」の感性が込められたミュージックビデオもユニークな演出で注目を集めた。
BOYNEXTDOORの2nd EP「HOW?」を発売した記念ポップアップストア「BOYNEXTDOOR GROUND in THE HYUNDAI」がザ・ヒュンダイソウルで19日にオープンした。

オープン初日にメンバーも実際に訪れ、ファンと一緒にイベントを楽しんだ。

「BOYNEXTDOOR GROUND」はプロモーションストア、ホログラムゾーン、デジタルミートアンドグリートの3つのコーナーで構成されている。
3階にあるプロモーションストアでは「HOW?」及びタイトル曲「Earth, Wind & Fire」に関連した様々なオブジェが使われ、今作のコンセプトである「キッチュコア(KitschCore)」の感性を直接感じ取ることができる。

ストア内のフォトゾーンには「Earth, Wind & Fire」のミュージックビデオに出てくる太陽模型が設置されており、MerchゾーンではCD商品やペンライトをはじめとした公式グッズを購入することができる。
ホログラムゾーンでは体験型コンテンツ通信メディア「プロトホログラム」を通して、BOYNEXTDOORと一緒にホログラム写真を撮影することができる。
実際にメンバーの隣にいるようなリアルなクオリティを誇る。

また、21日まで13時、16時、19時の3回にわたり、横33m・縦6mの大型メディアファサードを通じて、デジタルミートアンドグリートが上映される。
今回のイベントのために特別に制作された20分間の映像となっている。
5階中央に位置するサウンズフォレストでも鑑賞することができる。

ポップアップストアは今月28日まで開催中だ。
BOYNEXTDOORが2nd EP「HOW?」のタイトル曲「Earth, Wind & Fire」のダンスプラクティス映像を公開した。

同曲のパフォーマンスは歌の速いテンポに合わせてきめ細かい振りで構成されている。
一糸乱れぬパフォーマンスで、メンバーたちはダイナミックかつ精度の高い振り付けを完璧にこなした。

今回、歌詞を直接的に表現したパフォーマンスでは「一息で僕を宇宙まで飛ばすんだ 君は」という歌詞に合わせて歌うソンホを吹き飛ばすような動作や、「自信満々だった僕にこんなことが」という歌詞では、横になって空を眺める姿で表現。
さらにセルフSped-Upパートでは早足で横に移動する動作など見る面白さが加わっている。

個性溢れる音楽とパフォーマンスにより「Earth, Wind & Fire」のミュージックビデオはYouTubeの再生回数が4,000万回再生を突破。
公開中のミュージックビデオの中で4,000万回再生を突破した作品は、今回が初めてだ。
BOYNEXTDOORが自己最高記録を塗り替えた。

レコード売り上げ集計サイトHANTEOチャートによると、2nd EP「HOW?」が発売から1週間で合計53万1,911枚販売された。

これは前作「WHY..」初動44万9,218枚に比べ、20%近く上昇した数値だ。
これで彼らはデビュー後初めて初動ハーフミリオンセラーを達成した。

BOYNEXTDOORは2nd「HOW?」とタイトル曲「Earth, Wind & Fire」で、韓国と海外の主要チャートとYouTubeで自己最高記録を更新している。
今回のアルバムは発売と同時にオリコンデイリーアルバムランキングでトップにランクインし、5つの国および地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録。

彼らの溢れる魅力と実力に対する関心も高まっている。
18日のMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、MBC「ショー 音楽中心」、SBS「人気歌謡」でカムバックステージを披露。
メンバーたちは曲の速いリズムに合わせてダイナミックなパフォーマンスを披露すると同時に、しっかりとした歌唱力を見せつけ、ウェルメイドステージを作り出した。
特に、歌詞を速射砲のように吐き出し、倍速効果を与えた自己スペードアップ(Sped-Up)パートまでライブで熱唱し、視聴者に強烈な印象を残した。
BOYNEXTDOORの2nd EP「HOW?」が前作から約2倍となる7万7,000枚の売上を記録し、オリコン週間アルバムランキングで自身初の1位を獲得した。

これだけでなく彼らは今作において、様々な分野で自己最高記録を塗り替えている。
レコード売り上げ集計サイトHANTEOチャートによると、韓国では発売から1週間で計53万1,911枚を売り上げ、ハーフミリオンセラーを記録した。
さらにタイトル曲「Earth, Wind & Fire」は、デビュー後初めてMelOnチャートの「TOP100」にランクイン。
ミュージックビデオは公開から約5日でYouTube再生回数4,000万回を突破した。

また、現在SNS上ではタイトル曲「Earth, Wind & Fire」の高難易度ダンスチャレンジが話題になっている。
Instagramのリール人気上昇オーディオのトップ10入りを果たし、チャート10位以内に入ったK-POPグループの音源の中で2番目に高い順位を占め、楽曲に向けたSNSユーザーの関心の高さがうかがえる。

特にサビ部分のセルフSped-upパートの早い動きがポイントとなっている。
このダンスチャレンジにはダンスの実力が優れていることで有名な豪華アーティストも多数参加している。
TOMORROW X TOGETHERのヨンジュン、SHINeeのキー、NMIXXのジウ&ギュジン、NCTのチソン、STAYCのユン、SUPER JUNIOR-D&E、ENHYPENのジョンウォン、THE BOYZのヨンフン&エリック、&TEAMのNICHOLAS、TWSのヨンジェ&ギョンミンなどがチャレンジに参加して注目を集めている。

2nd EP「HOW?」は1stシングルから続く「初恋物語3部作」のフィナーレを飾る作品で、各トラックには初恋を経験した人であれば一度は経験するであろう多様な感情が込められている。
BOYNEXTDOORがカムバック後、初めて音楽番組で1位を獲得した。

彼らは韓国で放送されたSBS M、SBS FiL「THE SHOW」に出演し、2nd EP「HOW?」のタイトル曲「Earth, Wind & Fire」で1位を獲得した。

メンバーは会社のスタッフたちに感謝を伝え、「このアルバムを作るまで多くの苦しい時間がありました。その時間を耐えることができたのはONEDOOR(BOYNEXTDOORのファン)のおかげです。生きていく理由を作ってくれた方々なので、これからも自慢の歌手になれるよう努力します」と意気込みを伝えた。

BOYNEXTDOORはこの日「Earth, Wind & Fire」と収録曲「OUR」のステージを披露した。
初デートのときめきを描いた「OUR」を通じて爽やかでハツラツとした魅力を誇り、「Earth, Wind & Fire」では躍動的なエネルギーを発散し、初恋に揺れ動く6人の少年の気持ちをリアルに表現した。

特にメンバーたちは歌詞を速射砲のように吐き出し、倍速効果を加えた“自己スペードアップパートだけでなく、チュイムセ(はやしことば)までライブでこなして、強烈な印象を残した。

1位獲得後に続いたアンコールステージではパワフルな声量を誇った。
メンバーたちは自己スペードアップの歌詞に「ONEDOOR」を入れて歌ったり、4段高音まで安定的に披露するなど出来のよいステージを披露し、実力派グループであることを証明した。

BOYNEXTDOORは2nd EP「HOW?」で人気を博している。
今回のアルバムは初動53万1,911枚を達成し、前作である1stミニアルバム「WHY..」の初動(44万9,218枚)より20%近く上昇した成績を収めた。
日本では前作に比べ、なんと2倍に迫る7万7,000枚の売上を記録し、初めてオリコン週間アルバムランキング1位になった。
BOYNEXTDOORが音楽番組で3冠を達成し、人気を証明した。

彼らは韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演し、2nd EP「HOW?」のタイトル曲「Earth, Wind & Fire」で1位を記録した。
メンバー達はデビュー後、初めて地上波の音楽番組でトロフィーを獲得し、今回の活動でSBS「THE SHOW」、MBC「SHOW CHAMPION」に続き、音楽番組で3冠を達成した。

BOYNEXTDOORは「本当にたくさん愛されているようだ。アルバムを準備しながら多くの方々を笑顔にする活動をしようと話していたが、(その願いが)叶ったようで胸がいっぱいだ」と感想を伝えた。
特にメンバーたちは「この方は欠かせない。ジコPD、ありがとうございます。(ジコPDも)今日、カムバックしましたが、おめでとうございます」とグループの総括プロデュースを担当したアーティスト兼プロデューサーのBlock B ジコの新曲「SPOT!(feat.JENNIE)」をサプライズで広報し、微笑ましい雰囲気を醸し出した。

BOYNEXTDOORはこの日、ブラウントーンで統一したセンス溢れる衣装を着用し、「Earth, Wind & Fire」を歌った。
彼らは早いテンポで細かく構成された振付と歌を同時にこなしながら、ダイナミックなエネルギーをアピールした。

アンコールステージでは彼らのしっかりとした歌唱力が際立った。
「Earth, Wind & Fire」のキーリングパートである自己スペードアップ(Sped-Up)パートはもちろん、チュイムセ(はやしことば)や口笛まで完璧に披露した。
さらに視聴者を微笑ませる愉快なパフォーマンスで信頼して見ることのできるBOYNEXTDOORという修飾語を証明した。

BOYNEXTDOORは今回の活動で輝かしい成長を続けている。
「HOW?」の初動は前作である1stミニアルバム「WHY..」より20%近く上昇した53万1,911枚を記録し、早くもハーフミリオンセラーを達成した。
日本では前作に比べ、なんと2倍に迫る7万7,000枚の売上を記録し、オリコン週間アルバムランキング、週間合算アルバムランキングで1位を獲得した。
BOYNEXTDOORが2024年7月10日に日本1st Single「AND,」で待望の日本デビューすることが決定した。

日本1st Single「AND,」には、2nd EP「HOW?」 のタイトル曲「Earth, Wind & Fire」、日本でも人気の高い「One and Only」「But Sometimes」のJapanese ver.のほか、BOYNEXTDOORにとって初となる日本オリジナル曲も収録される。
予約受付は5月8日の11時よりスタートする。

BOYNEXTDOORはHYBE傘下レーベル KOZ ENTERTAINMENT初の6人組ボーイグループ。
「隣の少年たち」という意味を持ち、親しみやすく自然な魅力で人々の心に寄り添っていくという意味が込められている。

昨年5月に韓国でデビュー以降、次世代を担うボーイグループとして幅広い活躍と大きな期待が寄せられており、先日発売した2nd EP「HOW?」はオリコン週間合算アルバムランキングで初の1位を獲得し、日本でも大注目のグループだ。
BOYNEXTDOORが7月10日にリリースするJP 1st Single「AND,」のコンセプトフォト第1弾を公開した。

JP 1st Single「AND,」のアートワーク撮影は日本で実施され、今回公開された写真は「逍遥(SYOUYO)」というコンセプトのもと制作された。
行き先を決めず、友達と悠々と街を歩き回りながら自分の話を聞かせてくれるような姿のビジュアルを表現したコンセプトタイトルになっている。

JP 1st Single「AND,」には2nd EP「HOW?」のタイトル曲「Earth, Wind & Fire」、日本でも人気の高い「One and Only」「But Sometimes」のJapanese ver.のほか、BOYNEXTDOORにとって初となる日本オリジナル曲も収録される。

BOYNEXTDOORはHYBE傘下のレーベルKOZ ENTERTAINMENT初の6人組ボーイズグループだ。
「隣の少年たち」という意味を持ち、親しみやすく、自然な魅力で人々の心に寄り添っていくという意味が込められている。
昨年5月に韓国でデビュー以降、次世代を担うボーイグループとして韓国国内外で幅広い活躍と大きな期待が寄せられており、今年7月10日に待望の日本デビューが決定した。
ラジオ局J-WAVEが7月13日、14日、15日の3日間、国立代々木競技場 第一体育館と代々木公園イベント広場・ケヤキ並木で開催する都市型カルチャー・フェス「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2024 -Best Music & Market-」(以下、J-WAVE INSPIRE TOKYO 2024)にBOYNEXTDOORとNOAの出演が決定した。

「J-WAVE INSPIRE TOKYO 2024」は今夏で3回目となるJ-WAVE主催の都市型カルチャー・フェスティバルだ。
「東京から世界に!」をテーマに、今年は国立代々木第一体育館LIVE FIELDでのライブイベントに加えて、MARKET FIELDとして代々木公園イベント広場、野外ステージ、ケヤキ並木一帯という広大なスペースを活用し、100店以上並ぶマーケット&フリーライブスペースとしてスケールアップして開催される。

今年は各日テーマを分けて、代々木第一体育館LIVE FIELDでライブを実施する。
すでに発表されている14日と15日の内容に加えて、初日のテーマならびに出演者が解禁となった。

初日のテーマは「DANCE TO THE MUSIC」。
イベント趣旨でもある「ポップカルチャーを世界へ!」を体現する、歌って踊れるアーティストBOYNEXTDOORとNOAがパフォーマンスを披露する。

HYBE傘下レーベルのKOZ ENETERTAINMENTより昨年5月にデビューしたBOYNEXTDOORは、昨年7月に開催した「J-WAVE INSPIRE TOKYO 2023 EXTRA」で初来日を果たし、いち早く日本でパフォーマンスを披露した。
「J-WAVE INSPIRE TOKYO 2024」開催直前の7月10日には、JP 1st Single「AND,」で待望の日本デビューを控えるなどまさに旬な彼ら。
昨年から1年の時を経て、パワーアップした6人が再び日本の地で進化した姿を見せる。

2021年にメジャーデビューを果たしたNOAは、作曲・作詞・振付まで手掛けるトリリンガル(日本語・英語・韓国語)ソロアーティストだ。
昨年2月に1stアルバムをリリースしてからEX THEATER ROPPONGIにて初のワンマンライブ、そして香港、台北、バンコク、ソウルをまわるアジアツアーを経て、9月には初の有明アリーナ公演2daysを成功させた。
5月29日には2ndアルバム「Primary Colors」をリリースする。
BOYNEXTDOORが7月10日にリリースするJP 1st Single「AND,」のコンセプトフォト第2弾として集合写真2点、ソロ写真各3点が公開された。

今回公開された写真は「夜行(YAKOU)」というコンセプトのもと制作された。
夜の街を自由に回る彼らは自然と注目の的になり、関心を集める集団。
密かな空間で彼らの言葉を用いて話を交わすビジュアルを表現したコンセプトになっている。

撮影は実際に日本の駅構内やコンビニで撮影され、彼らをより身近に感じることができる。

JP 1st Single「AND,」には、2nd EP「HOW?」のタイトル曲「Earth, Wind & Fire」、日本でも人気の高い「One and Only」「But Sometimes」のJapanese ver.のほか、BOYNEXTDOORにとって初となる日本オリジナル曲も収録される。

BOYNEXTDOORはHYBE傘下のレーベルKOZ ENTERTAINMENT初の6人組ボーイグループだ。
「隣の少年たち」という意味を持ち、親しみやすく、自然な魅力で人々の心に寄り添っていくという意味が込められている。

昨年5月の韓国デビュー以降、次世代を担うボーイグループとして韓国国内外で幅広い活躍と大きな期待が寄せられており、今年7月10日に待望の日本デビューが決定した。
BOYNEXTDOORが7月10日にリリースするJP 1st Single「AND,」より、コンセプトフィルム第2弾を公開した。

映像では夜の時間にメンバーが集まり、日本の駅構内を自由に歩き回ったり、深夜になるとコンビニで大量にお菓子を買って楽しむ姿が映し出されている。

今回、公開されたコンセプトは「夜行(YAKOU)」。
Who's there?夜の街を自由に回る彼らは自然と注目の的になり、関心を集める集団。
あれこれ考えないでSay Yes!密かな空間で彼らの言葉で彼らの話を交わすビジュアルを表現したコンセプトになっている。

JP 1st Single「AND,」には、2nd EP「HOW?」のタイトル曲「Earth, Wind & Fire」、日本でも人気の高い「One and Only」「But Sometimes」のJapanese ver.のほか、BOYNEXTDOORにとって初となる日本オリジナル曲も収録される。
「逍遥(SHOYOU)」と「夜行(YAKOU)」の2つのコンセプトで制作された。

昨年5月に韓国でデビュー以降、次世代を担うボーイグループとして韓国内外で幅広い活躍と大きな期待が寄せられており、7月10日に待望の日本デビューが決定している。
5月30日でデビュー1周年を迎えるBOYNEXTDOORが充実したイベントを開催する。

BOYNEXTDOORは23日、公式SNSチャンネルにデビュー1周年記念イベント「DOORJANCHI」のモバイル招待状を掲載した。
「DOORJANCHI」はBOYNEXTDOORのデビュー1周年当日である5月30日に開かれるイベントで、グループを象徴するオブジェであるドア(DOOR)とドルジャンチ(1歳の誕生日パーティー)に似た発音を活用したネーミングセンスが際立つ。

「DOORJANCHI」はONEDOOR(BOYNEXTDOORのファン)のために用意した充実したコンテンツが満載だ。
モバイル招待状を通じて公開されたタイムラインによると、29日の午後8時に「DOORJANCHI」の始まりを知らせるショートフォーム、30日午前0時に祝福のメッセージが公開される。
続いて「メンバー別の第一印象と今の印象」「Monthly BOYNEXTDOOR」「WHO'S THERE!2024 ver.」など様々なテーマのコンテンツはもちろん、午後9時にグローバルファンダムライフプラットフォームWeverseの公式チャンネルで1周年記念のライブ配信が予定されており、ファンの期待を高める。
また、タイトルなしで絵文字でヒントを与えたヒドゥンコンテンツ2つが予告され、好奇心を刺激する。

BOYNEXTDOORは2023年5月30日に1stシングル「WHO!」を発売して音楽界にデビューした。
その後、昨年9月に1stミニアルバム「WHY...」、今年4月に2ndミニアルバム「HOW...」と続いた「初恋物語3部作」を発売した。
彼らはデビュー1年足らずで米ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」に2枚のアルバムをチャートインさせ、授賞式で合計8つのトロフィーを獲得するなど成果を積み重ねてK-POPを引っ張っていく期待の株として挙げられている。

一方、BOYNEXTDOORは24日午後10時に韓国で放送されるKBS 2TV「THE SEASONS-ジコのアーティスト」に出演する。
BOYNEXTDOORが自主制作コンテンツを通じてバラエティセンスを見せる。

彼らは公式YouTubeおよびグローバルファンダムライフプラットフォームWeverseチャンネルを通じて、自主制作コンテンツ「WHAT? DOOR!」の予告映像を掲載した。

「僕たちは病院に閉じ込められた」というタイトルの映像にはBOYNEXTDOORが病院に集まって推理している様子が収められている。
速報が流れる中、謎の事件が始まり、メンバーたちは書類の山を探したり、障害物を通り抜けながら事件解決の手がかりを探していく。
6人のメンバーは院長、医者、患者、学生など様々なキャラクターに扮して演技まで披露し、ユニークな映像を予告した。

ファンから愛された「WHAT? DOOR!」は2月第10話まで公開された後、2nd EP「HOW?」の活動を迎え、しばらくの間お休みしていた。
新しく帰ってきた「WHAT? DOOR!」は毎回異なるテーマとコンセプトで構成され、楽しさを届ける予定だ。
設定の中で自由にコントをし、親友ケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールするBOYNEXTDOORのバラエティセンスが鑑賞ポイントとなる。

「WHAT? DOOR!」は6月4日の午後8時に「僕たちは病院に閉じ込められた」編を皮切りに、毎週火曜日にBOYNEXTDOORの公式YouTube及びWeverseチャンネルを通じて公開される。

一方、BOYNEXTDOORは6月15日に仁川インスパイア・エンターテインメント・リゾートで開かれる「2024 Weverse Con Festival」に参加する。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好き好きK−POP♪ 更新情報

好き好きK−POP♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。