ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イギリス料理コミュのBritish Food

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、はじめまして。

若かりしころ、ヒースロー空港で1年の観光ビザを貰い、そこでイギリス料理にハマリ、その後、NZへ移り住み、最近日本に帰国しました。

そこで質問なのですが、東京にあるスーパーでイギリス食品を購入できるところはありますか?

NZでもある程度、イギリス食品は購入出来たし、似たようなものもたくさん売っていたのでさほど不便ではなかったのですが、ここ東京ではほとんど見かけません。

こちらのサイトでテスコの記事を読み、行ってみようかと思っているのですが、実際、どのくらいのイギリス食品を手にいられるのかわかりません。
コストコにも行ってみましたが、やはり期待はずれでした。

特に1個$10以下で売られているチェダ―やコルビー等の1kgサイズのブロックチーズを手に入れたくて最近ではNZにいる家族に送ってもらおうか検討中です。
でも、一応要冷蔵の製品だし、日本で安く買えたらいいのに…と日々考えております。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント(2)

イギリス食材といっても具体的にどのようなものを希望されているのでしょうか。日本で入手できるものはとても限られていますがまったくないわけではないです。ただチーズに関しては日本で大きなブロックのチーズを消費する層がないわけでちょっと難しいかも…(外国食品を扱うスーパーなどで入手はできるかもですがむちゃくちゃ高いと思います。チーズの種類でいえばやはり外国人向けスーパーは充実していますが。

野菜についていえば、最近はフェンネルとかセルリアックなんかはたまに普通の高級めなスーパーにも出るのを見かけます。リークはいつでも売ってますが高いですね...ルバーブは長野あたりで栽培されていて、夏場にたまに入手できますが、イギリスの、あの冬の走りの真っ赤なやつはいまだに見た事がないです。あれを煮るときれいなジャムになるんですけどねぇ...

ベイクドビーンズは広尾のナショナルスーパーなどでは手に入ります(これまたとんでもなく高いですが)。ブリティッシュソーセージなるものも売っているのですが、高いうえに見かけがイギリスの「あれ」とは全然違うのでチャレンジしたことはないです。肉類は麻布十番の日進スーパーが充実しているかも(肉屋なので)。

日本のテスコエクスプレスは、テスコ製品のお菓子とかジャム、ワインなどは少々置いてありますがそれ以上のものはないのでわざわざ行く価値はないかと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イギリス料理 更新情報

イギリス料理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング