ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

永い後日談のネクロニカコミュの自己紹介〜はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(73)

はじめまして。
去年ルールブックを購入して一週間でいきなりNCデビューとか言う無茶をして、先日ようやくプレイヤーとしてプレイできました。
百合シチュ大好きなんでネクロニカは本当に楽しくプレイできますね。


……グロ?大丈夫だ、問題ない。

プレイヤーとしてプレイしてようやくネクロニカの回しかたがちょっとわかった気がします。これで思う存分NCとしてドールたちに憎まれることができますw
ともあれ、よろしくお願いします。
ようこそ、たわりーさん。
先日はありがとうございました−。 上手く時間調整できず申し訳なかったです。
またご一緒しましょう〜♪(*´ワ`)
>>Amaneさん
いえいえ、お気になさらずに。あれはプレイヤーの深読みしすぎが原因ですからw
とても楽しかったですし、マスタリングのコツもつかめましたから問題ないです。
是非また一緒にプレイしたいです。
はじめまして。
『最近のTRPGは大きい本屋でも売るようになって便利だなあ』ナイヨ〜
『最近のTRPGはまん○らけでも以下略             』ナイヨ〜
というわけで、イエサブでやっとのことでルールとリプレイを買い求めました。

苦労したかいあって、イロモノと思わせつつルールはしっかりしており、サンプルシナリオもルール付属のものなのに出来がよく、初めて使ってみたいと思いました。
少女のロールプレイはいささかやりづらかったので、初めての人でも血ヘドをはかずにすむようやり方を考える必要がありますな。
はじめましてm(__)m

TRPGは何度かプレイしたことはありますが、この「ネクロニカ」はまだプレイしたことがありませんバッド(下向き矢印)

いつかプレイしてみたいです!!

栃木県在住の方(もしくは関東地方の方)、機会がありましたら誘ってやって下さいm(__)m桜
はじめまして、カワ丸と申します。

ネクロニカはオフでドール側1回やったきりです。
オンでもやってみたいので参加しましたー。
長野県在住です。
オンでもオフでも機会がありましたらお声かけください〜
はじめましてー、アルスラと言います。
まだまだTRPGに不慣れ(そうプレイ数2〜3回程度)ですが、興味持ったので突っ込んできちゃいましたw

機会があれば(タイミングがあえば)わいわいしましょー♪
はじめまして、やんにと申します

今までTRPGはDX3オンリーだったのですが、ネクロニカのあの表紙にやられて、猛烈にやりたいので、とにかくやりたくて、脳汁があふれそうなので参加しました所存であります!

機会がございましたらよろしくお願いしまっす!!!m(_ _)m
皆さん始めまして。

世界観等気に入りすぎて手にとった次第ですの者です。
しかし、TRPGに全く初心者で・・・
いろいろ不器用かと思いますが皆さんとオンセなどできる環境にめぐり合えればと思いますのでよろしくお願いいたします。

今もどこから準備すればいいのかも分からずあたふたしている次第ですので
よろしければお声かけていただけたりいろいろ教えていただけると幸いです。
よろしくお願いしますです。(´・ω・`)
TRPGド素人の俺がネクロニカに手を出してしまいました。

立派なNCになれるよう勉強させていただきます
はじめまして、我々という者です(普通に「われわれ」と読んで下さい)。
コミュには以前から入っていたのですが、無精者で挨拶すらしていませんでした。

実は、5/12の「ねくろのみコン」にてNCをさせていただきます。本日、無事『箱庭の物語』も入手し、ざっと一読し終えたところです。今度のシナリオに生かしきれれば良いのですが。その折には(……或いは、いずれかの機会に)、同じ卓で後日談を楽しむ方もいらっしゃるかも知れません。その時は改めて、宜しくお願いします。
大学のサークルで初めてTRPGに参加した モンコレをやろう です。

GMをやりたいのですがPLが集まらないのでここでGMをしようかなと模索中です。
オンセにも【興味あります】ので是非誘って下さい

こんな奴ですがよろしく( ̄▽ ̄;)
はじめましてー。
以前から興味はありましたが、最近人外ヒロインのアニメが増えたのでこの機会にとルルブ買いました。
ロマネスク大好き。
よろしくお願いしますー。
はじめまして。
ニコニコの卓動画で惹かれ、シンプルなのに戦略性の高いルールに惹かれ、気が付けばるるぶを買っていました。
よろしくお願いします。
はじめまして、むにえなと申します。

TRPGのリプレイは読んでいましたが、実際のプレイ回数はそう多くありません。
しかも、ゲームマスターしかやったことがなかったりします。

ネクロニカは、まず名前に惹かれて公式サイトにたどり着き、そこから世界観にハマりました。

いずれオンセにも参加してみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
初めましてよろしくお願いします。

ネクロニカに夢中になった者です。

よろしくお願いします
初めまして。
前々からTRPGやってみたいと思い、一念発起してルルブ買ってきました。
近場にやる人がいないのでまだ未プレイですがよろしくお願いします
はじめまして。某所の動画でネクロニカにはまり、ルルブまで買ってみました。

ビーストバインドのオンセしかやったことはないですがよろしくお願いします。
初めまして。色々TRPGのつながりでネクロニカを昨日触り、
とても面白かったので今回コミュに入ることを決意した者です。
TRPG自体もまだGM未経験PL数回のド初心者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。とあるツテでネクロニカを知り、ルルブに続き箱庭の物語までそろえてしまったオバカです←
NCをしたいと思っていますが、いまだにネクロニカをプレイしたことが無く
PLとして参加する機会を探している感じです(´・ω・`) よろしくお願いします。
初めまして。ネクロニカの存在をニコ動で知ってから即決でルルブと箱庭の物語を買い揃えた者です。PLとしてセッションに参加したいのですが、TRPGをする人自体なかなか周りにいなくて困っている状態です。
よろしくお願いいたします。
初めまして、ネクロニカはオフで1回ぐらいしかやったことがない初心者です
セッションはガンガン参加していきたいです よろしくお願いします
はじめまして。

まだまだ初心者ですが、環境が整えばセッション募集したいと思います。
よろしくお願いします。
こちらの方にもおじゃまいたしますね。
ネクロニカのオンリーコンベを7月に企てております。
他にもNCちょこちょこやってますので、よろしくお願い致します。
はじめまして、画像検索でたまたまこの世界を知ったものです。
すでにルールブックも品切れで、二冊のリプレイ本を読んでは胸をときめかせています。
幸運にも9月の再販に申し込めたのでルルブが待ち遠しいです。
よろしくお願いします。
初めまして。
先日コンベンションに行きプレイしてハマってしまったものです。
身内でNCを担当しますのでアドバイスなどがあればよろしくお願いします!
初めまして。
某動画サイトを拝見してはまりまして参加させて頂きました。
るるぶも買う勢いでやりたいと思っているのですが周りに
TRPG自体を知っている人がいないのと仕事の関係上で未だプレイ経験が無い状況です。
このような感じですが、もし参加させて頂ける機会がありましたらよろしくお願いします。
初めまして。動画サイトでネクロニカを知って、ルルブを買い、TRPG会に入るくらいハマりました。
先日はじめてオリジナルシナリオをやってみました。
最近はオンセにも興味があります。
TRPGの経験自体少ない初心者ですが、よろしくお願いします!
初めまして。
ネクロニカが初のTRPGです。
ルルブは買っても友達が付属しなくて絶望しました。なのでキャラやシナリオの妄想はすれど、一度もセッションできていませんです。
だれか拾ってくださいませ。
はじめまして、新神と申します。

ネクロニカにはずっと興味があって手を出せていなかったんですが、とうとう先日ルルブを購入してしまいました!
まだ買ったばかりでドールもNCも未経験です。
やろうと思う意気込みはあります(`・ω・´)

ドールを作って話をしたり、シナリオの話をしたり、そしてセッションをしたいと思ってます!

仲良くしてやってもいいよという方がいらっしゃいましたらお声がけください!
よろしくお願いします!!
こんにちは、初めまして。
ニコニコ動画からはまりました。

ルルブはもっていません。
動画見てなんとなくルールを学んだ感じです。
オンセ興味ある・・・

よかったら誰か誘ってください(´・ω・`)
よろしくお願いしますm(- -)m
初めまして。
ニコ動からネクロニカの存在を知り
その世界観に惹かれるるぶを買ってしまいましたが
最大の難関、一緒にやる人を見つける、が突破出来ていません(;´Д`)

いつかセッションをしてみたいなあと思っています。
よろしくお願いします!
 初めまして、篭淵(コモリフチ)にけと申します。
ネクロニカは動画で知り、その世界観に一目惚れをしてルルブを纏め買いしました(笑)
オンセはイマイチやり方が分からず一度も経験が有りませんが、オフセは定期的に集まる友人と何度かやった程度です。ですがいまだに狂気の回復ルールがよく分かっていませんw

 こんなんですが、どうぞ宜しくお願い致しますね(*´ω`*)

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

永い後日談のネクロニカ 更新情報

永い後日談のネクロニカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング