ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自宅でパスタコミュの【スープ】洗う前のカレー鍋でスープカレーパスタ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【スープ】洗う前のカレー鍋でスープカレーパスタ!

ネーミングがおかしくてすみません あせあせ(飛び散る汗)
カレーを煮込んだお鍋って、カレーがとにかくこびりついてスポンジが汚れて
洗うのが大変じゃないですか?
そんな時はいつもこのパスタです!
カレーをわざとお鍋に少ーしだけ残しておいて
そのお鍋でスープからパスタをゆでるので
お鍋1つで出来ちゃうし、
カレーのこびりつきがなくなり、洗うのが超楽々!!
簡単で美味しくて、洗い物が楽チンで一石三鳥!?です。

【材料】(1人前)
1. パスタ1人前
 ※あえてパスタと書きました。なんでもいいからです。
  私は今日はリングイネを使いました。マカロニだって合います。
2. 残り物のカレー(鍋に薄く残ったくらいでオッケー)
3. 水200ml
4. 牛乳200ml
5. コンソメキューブ1/2個
6. ショルダーベーコン適量
 ※ショルダーベーコンは安いときに冷凍しておきます。
  脂が多いので凍ったまま包丁で切れて便利です。
7. 残り物の野菜適量(玉ねぎ、青梗菜、しめじなど何でも)
8. バター スプーン1杯位
9. チーズ 適量(とろけるチーズでも粉チーズでも)
9.すりごま 適量

【作り方】
1. 洗う前のカレーがこびりついた鍋(笑)に水と牛乳とコンソメキューブを入れて煮込みます。
  その際、お鍋の上部に残ったカレーはなるべくへらやお玉でこそげとり水分の中に落として溶かすように。
  焦げてしまうので。
2. 沸騰したらパスタを入れる。スープで茹でる。
3. 茹で時間の間に他の具を入れ煮込む。(ベーコン、野菜、バター、すりごま、とろけるチーズ)
4. 味をみて足りなければ塩コショウで調節し出来上がり。

【注意点】 全然ないです(超かんたんなので)

【美味しい食べ方】 そのままで美味しいです。

【バリエーション】 パスタの代わりに冷ご飯を入れても美味しいリゾットに。

【その他コメント】 すりごまは適当に入れてみたのですが、ドンピシャに合うのでおすすめです。
          とにかく洗い物を増やさずに、めんどくさがりやでも美味しいパスタが出来るというのがコンセプトなので、
          味付け等のルーズさはご容赦ください(笑)

コメント(725)

別鍋でパスタ茹でて作ってましたがこれはすごい目
まずは明日カレーを作りますダッシュ(走り出す様)
今日も作りました!
今回は魚肉ソーセージ入れてみましたが、これもなかなかよかったです☆
とろけるチーズとブラックペッパー多めで(^ー^)
さっきお昼ご飯で作りました!
すり胡麻たっぷり入れて。
激ウマです( ´∀`)息子にも大好評でした♪
また作ろ!
春キャベツ入れてみました♪

美味しかったです(*^^*)
洗うのが面倒で食べたいけど作ってなかったのですが、このトピを見つけたので、早速カレーを作りました。パスタやってみたいと思います
予定が潰れ暇な日曜になったんで
早速作って見ました♪
トッピングにはネギと自家製カイワレを♪( ´▽`)
凄く簡単で美味しかった!
コーンとパルメザンチーズをトッピングして作りました(*^_^*)美味しかったです!
久し振りに作りました!

独身時代から何度も作ったこのレシピ…♪

今日初めて旦那さんに作って
おいしい!
もらいました表情(嬉しい)

キャベツを初めて入れてみましたが
美味しかった〜!

ほんとこのレシピに出会えて良かった…(≧∇≦)

昨日久々にカレーを作ったので、2年振りにランチに作ってみます(≧∇≦)
我が家でもカレーの後の楽しみです!
すり胡麻たっぷり、とろけるチーズたっぷりえのきと乾燥ボルチーニ茸入れて作りました。
夫にも毎度好評。
今回はリングイネの生パスタでやりました。
味が濃いので太めのパスタが合うかもしれませんね(^^)
今朝の朝ごはんに作りました!
ご飯大好きパパのリクエストで、パスタをご飯に変えて、キャベツ、茄子、人参を追加。
粉チーズがいい仕事してくれましたぴかぴか(新しい)
もう、何回目だろ(;^_^A
お昼に作りました(^O^)/
1歳のチビたちも本日デビューです(*^^*)
クリームシチューでやってみました!
具としてウィンナーとピーマン、パスタはフシッリでスープパスタに。
味付けはコンソメで伸ばすだけ、牛乳も追加なしでいけました。
前からやってみたかったので実践(ゝω・)
美味しかったです−!
久しぶりに作りました!!
おいしかった(*^^*)♡
美味しかったです♡ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)
トピ主です!

mixiに1年以上ぶりにログインしてふとこの投稿を思い出しました。
あれから5年以上経っているのに沢山の方に見ていただき、またお試しいただいて
素敵な画像まで載せてくださり、嬉しくて感激しています。
私も未だにコレ、作ってます♪

これからも簡単美味しい『洗う前のカレー鍋でスープカレーパスタ!』を
よろしくお願いします(^−^)
作らせて頂きました。
カレーはラムチョップで食べて、肉が無くなったので、
キャベツ、しめじ、ウィンナの輪切りでスープにして
水とカレー粉を足して作りました。

夫がカレー味が大好きなので、喜んで食べていました。
食べ終わってから、「粉チーズ掛け忘れた!!」と気付きましたが
無くても美味しかったです。
作りました❗二度目です、一度目が美味しすぎて今回は、わざわざカレーを残してしまいましたw
主婦の簡単ランチが豪華な味になって嬉しい
パスタは別に茹でて湯切りしてスープに合わせて軽く煮立てました。
アッサリめでうまかったです。
いつも豆乳で作っていますが、すっごく美味しいです!
1人なので、カレーを作ったら小分けにして冷凍の準備をして、即このパスタを作っています(笑)
大変美味しいレシピをありがとうございます!
久々に作りました!!
やっぱ、美味しい〜っ♪

今回は、しめじインの麺別茹でで〜
カレーの後の定番になりました(*ゝω・)
シチュー鍋で、豆乳使って作りました。美味しく出来ましたexclamation ×2
作って食べていたら、1歳8ヶ月の息子が欲しがったので一口あげたら、大喜びでした!!
幼児食になったばかりなのに、パクパクとまらずビックリです\(^o^)/
久々に〜♪
相変わらず美味しいっ

今回は、時短のために水漬けパスタ
ホウレン草のスプラウト、ビアソーセージで〜
今回も、水漬けパスタ
小松菜、ソーセージ、薄揚げ、玉ねぎで〜♪
カレーが少なかったので、ガラムマサラ、粗びき胡椒、ガーリックパウダー、マジックソルトを加えました(^^)
旦那からリクエスト貰うまでに進化しましたww

やっぱ簡単美味しい(*ゝω・)
簡単で美味しいし、鍋洗うの楽だし♡カレー作ったらこれと決めてます!大皿でシェア(´∀`)
年末に鍋もこのパスタで掃除しました。
クリームスープパスタ、美味しかった(*ゝω・)
月1ペースで食べるようになってきました。
キャベツ大きめでも美味しかった(*ゝω・)
久々に!
小松菜、ポールウィンナー、薄揚げで〜
相変わらず、ウマイっす∩( ´∀`)∩
久しぶりに思い出して作りました。
玉ねぎ、ベーコン、しめじを足しました。
まろやかなカレー味、美味しいです!

ログインすると、残り689件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自宅でパスタ 更新情報

自宅でパスタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。