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ドラゴンズクラウンコミュの【スキル】ファイター【育成】

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ファイターについて語り合う場合はこちら。
スキルの組み合わせなどの育成や、ファイターの魅力について談義してください。

【ファイター】
フルプレートの鎧を着込み、頑丈な盾を装備した接近戦のエキスパート。
防御力がもっとも高く、盾のガードでは周囲の仲間も守ることができる。
片手に持つ武器はリーチこそ短いが、振り回す速度に長けており、周囲の敵を竜巻のように切りつける。
CV:津田健太郎

【スキル一覧】※()内数字は最大レベル
《アトラクト》(3) 一定時間的の注意をひきつける
《カバーアライズ 》(3)盾ガード時に周囲の味方を守り、一定時間攻撃力が上昇する
《クイックガード 》(5)被ダメージ時に一定確率で盾ガードする
《サイクロンマッシャー 》(3)空中で激しい剣撃を放つ
《サクリファイス 》(5)味方のダメージを引き受けて一定時間防御力が上昇する
《ソニックブーム》(5)地面を這う衝撃波を放つ
《ソードテンペスト 》(10)強力な剣撃の嵐を放つ
《バッシュ》(10)スタン効果のある盾カウンターを放つ
《パニッシャーインパクト》(7)メガスマッシュと衝撃波が強化される
《ハードシールド 》(10)ガード時に盾を吹き飛ばされ難くなる
《フォールストラスト 》(7)落下攻撃に衝撃波が発生する
《リフレクトミサイル 》(10)盾ガード時に一定確率で飛び道具を跳ね返す

※wikiより抜粋
※あくまで発売前情報です。不確定要素を含んでいることにご留意ください。

コメント(17)

トピ立て、お疲れ様ですm(_ _)m

私は今、ファイターでプレイしてますが下記は個人的な感想です。

スキルはカバーアライズ、バッシュの防御スキル、サイクロンマッシャー、フォールスラストの攻撃スキルが良さげです。
後は好みだと思いますがパニッシャーインパクトは使用頻度の少ないメガスマッシュを強化するだけのスキルなので個人的には死にスキルだと思ってます。

ファイターは攻撃力、防御力共に高く、攻撃速度も早いため、どなたが使っても安定した立ち回りが期待出来ますのでどのキャラを使ったらいいか迷った方、まずは操作になれたい方々にはファイターをオススメします。

参考になればと思います。
ファイターはソードテンペストが一番火力出せますアトラクトとカバーアライズの強化必須ですが
連続7000ダメージ、防御無視が乗れば14000は出る
パニッシャーインパクトに関しては武器持ち替えを活用すればソードを失わずに攻撃することが可能なので有効なスキルです

やり方は簡単、
ソードを2本バックに入れてメガスマッシュ撃ったら2本目を装備するだけ
持ち替えるとさっき飛ばしたソードも手元に戻ってきます
>ふたばさん
確かにソードテンペストか一番火力出ますね。
スキルの攻撃力強化でそこまで強くなるんですね!
サイクロンマッシャーは手数の割にダメージはそこまで高くないのですがジャンプで間合いを詰めての攻撃に使ったり、対空時間が伸びるため、回避スキルの側面もあり、個人的には使いやすいと思ってます。ただ、ソードテンペストによる地上の攻撃の割合が少ないと与ダメが少なくなるので気をつけて利用していかねばならないと思ってます。

パニッシャーインパクトの使い方、気がつきませんでした!
参考になります!

私は防御スキルを伸ばしてなるべく死ににくくしたいのでクイックガードのスキルに何度も助けられているため、前の投稿には載せていなかったのですがクイックガードは取得しておいた方が良いスキルだと考えてます。
どうも防御無視というのは防御力無視というものではなく、ガード無効というものらしいです。
14000という数字はクリティカル判定のようです
なるほど!
そうだったのですね〜
勉強になります。
カバーアライズで味方を守るタイミングがわからない‥
オンだとみんな自由に移動してるし、逆に火力落ちるから殴ってたほうがいいような。
皆さんカバーアライズで味方を守ってますか?
>ますくさん
私は全然守っていないです(笑)
意図して守るのが難しいですね・・・
>>[8] 別キャラ操作してる時に、ファイターさんが盾を展開しててくれると、その中に入って殴れるからいいなと思うのですが、自分が盾展開してる時のボッチ感がすさまじい。
>>[9]
ボッチ感ヤバイですよね(笑)
結局は自分の攻撃力を高める効果のついたガードになっているのが現状ですね・・・
>>7 基本ファイタービルドwiki参考+自分の価値観

1、火力型
(テンペM、アライズM、クイックガードM、アトラクトM、ハードシールド1、HPアップ3以上以降はお好み)
 もう定番のビルドで、武器に石化か氷、5%でもテンペの手数なら中ボスも凍る。
ボス戦は、リキュール飲んで、アトラクト飲んでクイックアライズでなかなかのDPSがだせる。

2、守備?
(ハードシールド??、アトラクトM、サクリファイスM、HPアップ9、テンペ?)
ハードシールドはガードの耐久度上昇なんですがガード貫通攻撃は普通に喰らうしM振りするには恩恵が少ない(150%)用検討w

3、空中型
(サイクロンM、イヴェイド2以降はお好み、フォールスラスト??、ソニックブーム??)

このビルドも用検討、武器に毒やら付いたのをもたせサイクロンで状態異常にする。ソニックブームはダウンを浮かせるのに使うらしいw

PS,ヒットポイントアップは9止め+食べ物でHP999になるので10取らなくてもいい3止めなのはスキルポイントたったの3でHP50も上がる。4以上はスキルポイント2以上必要なのでお好み
>>11 Lewdboxさん
私はハードシールドとHPアップはどれくらいのレベルで止めるか悩みどころですがこれを参考にしてみます!
ありがとうございますm(_ _)m

武器に石化か氷がついていた時の戦闘の安定感は異常ですw
HPアップは9止めが主流だけど、自分はMまでとってる。混沌とかいくとソサのクリエイトフードも尽きてくるし…

自分のキャラはコイン・食物回復もMにしてるファイター。HPは830。
食物は素のHP依存、スキルで1.5倍効果。一つ食べただけで999にもなったりする。
更に装備スキルも合わせてテンペストブンブンで確率コイン取得、コイン一つあたり14回復。キメラ戦とかウハウハ。

なかなか死なないし食物は基本的に仲間に譲れる。

ただ、サクリファイスの使用回数7回でも良かったと思うんだ…
ファイターのソロが楽チンになってきたので、自己流の戦い方なんぞを書いてみようかな。
参考になれば幸いです。

私はテンペスト戦士でした。
ほぼテンペストしか使ってないという、徹底ぶりです。

テンペストを活かす最良の相方は、イヴォイドだと思います。

テンペストは、4回通常攻撃した後でスキル発動なので、サイクロンに比べて出が遅いです。
そこで大事になるのが、相手の背後をとる、もしくは接近させないように戦うということ。
テンペストが出るまでの隙を埋めるためには、絶対必要になります。

イヴォイドをとっていくと、ジャンプやダッシュに比べて素早く「地表付近」を移動できます。
なるべく地面を這うように戦いたいので、イヴォイドでの移動がテンペストに向いてると思います。
これで相手の背後に回って、振り向かれる前に連打を繰り出す、というのがいい感じ。
被弾せずに戦うことができ、範囲も広いので大群相手でも苦しむことがありません。
ごちゃごちゃして困ったらいったん距離をとる、みたいな感じ。
たぶん、他のキャラでも応用できる、ていうかやってる人いっぱいいる?w

魔法使いやクロスボウをもった敵が反対側にわいたら、連打を止めると超長いリーチの強力な突き攻撃が出ます。
うまくなれば、トムティットとか面倒な相手も狙い撃ちできます。

レッドドラゴンの頭の下で、ドラゴンの攻撃判定のたびにイヴォイドで背後を取ってテンペストを繰り返すだけで、ソロでもなんなく倒せます。

苦戦したのは、テンペストがあんまり届かないメデューサ。
途中で湧くザコのデーモンたちが基本空中にいてやっかいなアークデーモン。
どちらもソロじゃなきゃ余裕ですw

インフェルノでは、赤ゾンビちゃんと無明剣ゴブリン(勝手に命名)がやっかいだけど、他のを無視してそいつだけに注意すればなんとかなりました。


そのほかのスキルでは、安定のカバーアライズ、クイックガード。
困った時のバッシュ。
個人的には、ちょっとした隙を見て回復したりしたいので、アイテムユーザー。

以上6個のスキルでテンペスト戦士完成。
あまりは普通にコモンのHP、フード、ゴールド2種あたりでいいんじゃないでしょうか。

戦士弱いな、と思ったらぜひお試しを〜
質問させてください。

ハードシールドの耐久力上昇はM取りしても耐えきれない攻撃とかはありますか?
それによってはガンタテファイターやりたいので、よろしくお願いします
2年前の質問に答えるのもアレだけどウルティメイト実装された今となっては最低でもハドシル4はないと直ぐに盾吹っ飛びますな〜緑オーガの衝撃波とかウサギの竜巻とかMでも連続で受けると偶に盾吹っ飛ばされるけど。
ただガード出来ればまだいい方で、ソロだと基本カバー取ってメガスマになるのに、メデューサとかサイクロの取り巻きとか苦手な相手程ガード出来ねえ…最後の切り札はイヴェして断罪メガスマ烈風剣

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