ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガジュマルコミュのうちnoガジュマル?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何ヶ月か前ni購入したんですが...名前を見るのわすれてきました:笑

これ ガジュマルですか?

個性的na形やったんで 自作noスカート履かせてみました(・ω・ミ

今後no課題はTバックです:笑

最近wa光を当てるためにスカートを脱がしてます。

観葉植物deすら 枯らしてしまうんで長生きさせてあげたいです(*Y∇Y*)

コメント(24)

人の足のようなガジュマルですね。
頭もつけると人形になりそうです。
うちのガジュマルくんがっ!!(;_;)葉っぱが枯れて無くなっちゃった…何で??日光浴させたのがダメなのかな?ってか虫がおんねんけど虫のせぇ??花用の殺虫剤ふった方がいいのかな?活性剤をさしてみたんだけどもう復活しないかな??
仮:ちなちゃん さん

似てるかも!!
半年前にダイソーにて購入ですw
人型ガジュマル発見したので一目惚れして買いました♪
ラピュタに出てくるロボットみたいでおきにいりです(^^)
だれか人型のやつもってますか?
マグナムさん、こんにちは。はじめまして。私は最近このコミュに入ったばかりの者ですが、人型ガジュマルのお写真を見て、うちのも人型なので 見ていただきたくお送りしました。 もののけ姫のダイダラボッチになったシシ神みたいにしようと企んでいます。(笑)
> ムーミンさん

うちのと同じ根の形です。地面からノソーッと出てきたみたいですよね!
> しめさば3号さん

恐れ入りました。マンドラゴラみたいですね!(笑)
船長さん>超ナイス目がハート良い尻してます笑
ビニール袋+20℃以上キープで1週間、朝晩霧吹きで物凄い量の気根が出ました…うちのコです。
> ごみななみさん
凄い元気!
この気根が綺麗な幹を作るんですよね?

うちの子は霧吹きしてますが室温が低いのか変化なくぐっすりお休みみたいですわーい(嬉しい顔)
> 日向さん
幹…というか気根が肥大化してくれる……と信じてます。私も今回ビニール使って気根こんなに出させちゃったのは初めてなので困惑してます(笑)

今は寒いから、寝かせてあげても良いかと思いますよ。じきに暖かくなりますからね。エアコンで無理やり初夏くらいの温度まで暖かくしたりすると、エアコン止めた際の室温の低下で温度差が急になっちゃって植物には良くないと思います。ガジュマルさんは強いから大丈夫かと思いますが…他の植物にはダメージが来ちゃうと思いますよ。
日中風通し良くしないとそのままカビが生えやすいので要注意です。
剪定た枝を挿し木して1ヶ月半

もうダメかと諦めてましたが
新芽が出始め
土から出してみたら
根が出てくれました!
>>[022] 写真が見たいですよ〜〜〜〜〜〜ヾ(^▽^)ノガジュマル仲間またまた増えましたね〜よろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
はじめまして、我が家のパンダガジュマルです手(チョキ)

重くて日向ぼっこが大変ですが、リビングが明るくなりましたグッド(上向き矢印)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガジュマル 更新情報

ガジュマルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング