ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀の旋律 〜 アミット・ロイコミュの20代のバッチューさん!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニキルさんのバックでタンブーラ演奏!
これ、今まで写真はあったんですが、動画ははじめて。
Pt. Nikhil Banerjee, Anindo Chatterjee, Amit Roy.
こちらです。

<externalvideo src="YT:wCGDWTbTcYI :D">
http://jp.youtube.com/watch?v=wCGDWTbTcYI



バッチューダーがニキルさんの家に住み込みだった頃の、貴重な映像です!

コメント(8)

なぜか動画がうまく貼付けられなかったので、URL載せました。
バッチューさん、20年前日本に来た時は、まだ当時の面影ありましたよ〜。
お父さん亡くなって('92)、お兄さん亡くなって、喪に服して丸坊主だったり、反動で(?)金髪になったり、ストレートのロングヘアーだったりしたこともありました。


CDのジャケ写見ると、その当時の髪型や体型の変遷が見えてきますね♪

1.銀の旋律('90) 1st CDです。当時31歳。
2.きらら('94?) たしかタンモイがラシッドと来日した年だったと思う。
3.Pale Moon('99) ストレートパーマの頃
すごぉ〜〜〜い
初めて聴いた〜目がハート
聞惚れ〜ハート達(複数ハート)

シタールこぶし回ってるし〜
すごいですね〜テクニシャンですね〜
うつくし〜

タンプーラって、あんなフリースタイルで良いんだ。

・・・バチューさん、細いですね。

こないだレッスンで、ペンがなくなって、
お腹の下にあったんだけど、お肉で見えなくって
「腹でちゃったからね」

って言い訳?されて、何と返答して良いのかわからず困ったですよ。
在りし日のニキルさんの映像、youtube等でいくつか見ることができます。
DVDの発売されてます。
初めて実際に弾いてるとこ見た時は、演奏中の体の動きの想像以上のやわらかさに吃驚しました。まったく自由に、楽に弾いて、そして、、歌ってますよね〜。うっとり。

そう、先生、昔はすっごく痩せてたんですよ♪
これは貴重な映像ですね!
何か、気楽にタンプーラ弾いてる感じ。
>そう、先生、昔はすっごく痩せてたんですよ♪

……他人事じゃないな(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀の旋律 〜 アミット・ロイ 更新情報

銀の旋律 〜 アミット・ロイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング