ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上越市で子育て♪コミュの幼稚園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幼稚園についての質問・情報はこちらへ〜。

↓市内の幼稚園一覧です〜(o・v・o)
 ★私立★
聖公会紅葉幼稚園 http://www.momiji-youchien.jp/
上越カトリック天使幼稚園 http://park23.wakwak.com/~tenshijoetsu/
いずみ幼稚園 http://izumi-kindergarten.ed.jp/
真行寺幼稚園 http://www.nrs.ed.jp/
たちばな幼稚園・たちばな春日幼稚園 http://web01.joetsu.ne.jp/~senshu/
聖公会聖上智幼稚園 http://www.seijouchi.jp/
マハヤナ幼稚園 http://www.ans.co.jp/k/mahayana/
明照幼稚園 http://www9.ocn.ne.jp/~meisyo-j/

 ★市立★
高田幼稚園 http://www.takada-k.jorne.ed.jp/
ひがし幼稚園 http://www.higashi-k.jorne.ed.jp/

 ★国立★
上越教育大学附属幼稚園 http://www.juen.ac.jp/kids/

コメント(66)

つかじサン〉上の子の時は、皆さんが言ってる様に子育て広場などに行ったりして雰囲気だったり先生など調べに行きましたょ電球ぴかぴか(新しい)
中にはすぐに願書出す人もぃましたムード

特に面接などなく説明会程度でしたぴかぴか(新しい)

下の子もそこにいれる予定ですハート
4月に転勤することになりました。
上越市は初めて住む土地なので、わらないことばかりです。
現在年少で幼稚園に通っている次男がいます。
転園のため幼稚園を調べてみました。
現在、家からも近いこともあり、
いずみ幼稚園、高田幼稚園を候補にあげています。
2つの幼稚園について良い点、気になる点などがあれば、
参考に教えてください!!

よろしくお願いします。
>>[37]
さっそくの情報ありがとうございます。
最初は、いずみ幼稚園が候補だったのですが、
高田幼稚園も市立で料金が安いなのに、
よさそうだな〜と思い、どんな幼稚園なのか知りたくなりました。
現在は徒歩で幼稚園に通っているので、
送迎は車+自転車で通う予定です。
市立なので、ここが不自由したかな?というところがあれば、
教えていただけるとありがたいです。
>>[38]
上越市のHPも見ました。
私立幼稚園だと補助金がでるんですね。
しかも兄が2年生になるので、少し多くでるようです。
とても貴重な情報ありがとうございました。
>>[42]
情報ありがとうございます。
上越市の幼稚園は、まったく情報がないので、
どんな情報でも嬉しいです。
天使幼稚園のHPも見てみますね〜。
よさそうなら、せっかくなら見学も考慮してみます!
迷いますね〜。
先日も書き込みしましたが、まだ幼稚園で悩んでいるので、
情報お願いします。

上越教育大学附属幼稚園に通わせた経験のある方がいれば、
教えてください。
見学しましたが環境はとても良く魅力的だったのですが、
先生達が放任すぎるという噂をききましたが実際はどうでしょうか?

いずみ幼稚園に通わせた経験のある方。
現在14人のクラスなので、30人のクラスになるのは、かなり不安です。
クラスには1人補助の先生も入るということでしたが、
全体に先生の目が行きとどくのでしょうか?

天使幼稚園は親としては、とても魅力的な幼稚園でした。
しかし、上の学年との交流が苦手な息子なので、
慣れることができるのかどうか。。
実際通わせている方の意見が聞きたいです。

実際、幼稚園を見学しましたが、
かなり迷っています。
どんな小さな情報でもいいので、お願いします!
>ぞうさんさん

うちの子供達はいずみ幼稚園です
下が年少に在籍中です

ご心配されているとおり、
25年度の年中は2クラスになりますが
担任・副担任が2人で見てくれます

長女の時は1クラス24〜25人でしたが
それほど気になることはありませんでした

年中・年長はいろいろ経験ができるので
(お茶のおけいこ・ピアノ教室・体育教室・硬筆教室など)
長女は昨年卒園したのですが
通わせてよかったなと思っています

よかったら、園内見学に行ってみてください
>>[45] 情報ありがとうございます!

やはり30人ぐらいのクラスで2人で見てもらう形になるのですね。
今は沢山悩んで考えて、答えをだしたいと思っています。
見学も先週、5か所見てきました。

幼稚園が沢山あることは、嬉しいことなのですが、迷ってしまって。
入園することになれば、同じ年中になるのでしょうか?
その時は、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>>[46]さん

こちらこそよろしくお願いします
m(._.)m

補足ですが、
制服のお下がりを2〜3軒からいただいて余っているで、もしよかったら譲ります
お下がりなので多少汚れもあるので、見てから判断してもらっていいですよ(^-^)v
いろいろ悩み、見学した末、いずみ幼稚園の入園を決めました。
情報をいただいた皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
主人の転勤で、来月、上越市に引越しすることになりました。

今度、小一と年中になる娘、1歳の息子が居て、高田地区に住む予定です。

年中の娘の幼稚園を、紅葉幼稚園と天使幼稚園で迷っています。

HPを見る限り、設備は天使幼稚園の方が整っているようですが、紅葉幼稚園はアットホームさが伝わってきました。
シャイな彼女なので、どちらが合うのかなぁと迷っています。

どちらかの幼稚園の情報を教えていただけると助かります。
>>[049]

本日、天使幼稚園を卒園しました者です。

うちは校舎を新設してから人気みたいで、願書受付の日に行列が出来て、もうその日に入園料を払わねば入れないくらいだったらしく…
はじかれたお子さんが今年はたくさんいたそうです。
なので、今から入園は無理かと思いますあせあせ(飛び散る汗)
>>[050]
お子さんの卒園おめでとうございます。
そんな日に早々にご返答いただき、ありがとうございます。

天使幼稚園、人気なんですね。
そう伺うと余計に気になり始めました(笑)

四国以外に住んだ事が無いので、情報とっても助かります。
ありがとうございました。
>>[49]
我が家も来月、転勤で上越市に引っ越します。
先週13日に幼稚園を見学に行ってきました。
結局、いずみ幼稚園に決定したのですが、
天使幼稚園、紅葉幼稚園も見学してきました。
天使幼稚園は見学したときに年中の空きは2,3名との話でした。
もし、気なるようであれば、早めに問い合わせたほうがいいかもしれないですね。
上越市は幼稚園が沢山あり、私もかなり悩みましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
>>[052]さん
お引越しの準備で忙しい中、情報ありがとうございます。

天使幼稚園に若干の空きがあるかもなんですね。問い合わせ急がないとですね。

しかしながら、紅葉のアットホームさが気になり…でも、もう少しお勉強も欲しいなぁと思ったり…全てHP情報ですけど(笑)

そんな感じでこんな時間になっています。

リアルな情報は本当に助かります。ありがとうございました。
引越し準備がんばりましょう。
コメントを頂いた皆様、メッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

色々と悩んだのですが、、、
長女が入学する小学校が集団登校ではないと分かり、しばらくは送り迎えも必要だということ。
次女は幼稚園で行う勉強系の事も割と好きであること。
等の判断で、小学校と近い天使幼稚園に決めました。

そして、お陰様で年中の空きがまだ有り、入園OKでした。

これから引越し作業に本腰を入れないとです。
直江津にすむ1歳の娘をもつ親です。
直江津にあるたちばな幼稚園や聖上智幼稚園、真行寺幼稚園等に興味があるのですが、実際に通われておられるかたいらっしゃいますか?
混み具合や生活雰囲気など、教えていただけたら嬉しいです。

他の幼稚園もですが、ピヨピヨランドなど園の解放デーにはいつ位から行けばいいのかな、ともお思います。
娘は4月生まれでまだハイハイです。
よろしくお願いいたします。
>>[59]
幼稚園ではないのですが、3歳(未満児)と2歳になる息子達が併設されているたちばなカンガルー乳児保育園に通っています。
直江津のたちばなは去年できたばかりの新しい園なので空きもあると思いますし、2階にある幼稚園のホールも広かったです!
保育園の先生方はとても信頼出来て、1日の事をきちんと一人一人報告してくれますし、送り迎えの先生達との会話が楽しみになるくらいです。
息子達も先生大好きです。
1日の流れとしては、登園してから朝の会や朝の体操をしてオヤツを食べて、お散歩に行ったりテラスや庭で遊んだり色々作製したりして11時くらいにお昼で12時にお昼寝。
2時くらいに起きてオヤツ食べて帰りの会でホールに1歳児2歳児が一緒に集まって遊んでお迎えを待つ形になります。
園の開放もいつでもイイと思いますよ◎
たちばなは1階にカンガルーポケットという園に入る前のお子さんが遊ぶところがあるので、利用してみるとイイと思いますよ◎
ちなみに宗教的なものはないと思います!
>>[60]
詳しくお答えいただきありがとうございますm(__)m
早速カンガルーポケットに行ってみました。
できたてで綺麗なところですね。子供たちが赤いお散歩車に乗っていて可愛かったです♪
他にも色々行ってみますね。
はじめまして!!
来年、年少さんになる娘がいます。今、幼稚園をどこにするか悩んでます。
いずみ幼稚園、たちばな春日幼稚園なんですが、通ってるお子さんとかいますか?どんな感じか教えていただきたいです!!
>>[62]
はじめまして
小3と年長のママです

うちはいずみ幼稚園に通っています
通常の保育の他にもピアノや新体操など園内で習い事ができます
すくすく子育てひろばに行かれてみてはいかがですか?
(ホームページに日時が書かれています)
私も何回か行って、娘も気に行った様子だったので決めました
教頭先生が、いろいろと相談に乗ってくれました
>>[63]
ありがとうございます!!この間、園見学に行っていろいろお話きいてきました☆とてもイイ幼稚園でした!!願書までまだ時間があるので、子供の意見ききながら決めたいと思います♪

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上越市で子育て♪ 更新情報

上越市で子育て♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング