ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふる浜あひるカヤック隊コミュの珍(?)騒動の報告?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早速、トピ立てさせてもらいました!

 過去の、主な「ちん記録」としては、

1.千葉の第一海保の砂浜で、カヤックサーフィンした時に、『降り沈』
2.大森は、ふる浜の浅瀬(膝上え位の深さ?)で、『沈』
3.津久井湖下流の相模川で、コース取りを間違い、
 約30m位続く「消波ブロック」に行く手を阻まれ、
 1時間近くのポーティングを余儀なくされて、『珍』
4.鶴見川の貝殻浜から出航して間も無く、乗り『沈』
5.三浦半島は今井浜に一泊で出かけた時、リブを入れ忘れ、取りに戻って、『珍』

といった感じです。

みなさん、奮って 珍(?)騒動の御報告を! (笑

※管理人&福(?)管理人さま、不適切と思われた際には、御遠慮無く削除してください w
 (イベントの方がよかったかな?)

コメント(25)

ま、とりあえず「バナナ小隊」を預かる小隊長として、沈してもバナナさえなくさなければOK〜 ^^;
 5/21 またまた、珍騒動報告!

 しじみ採りのツーリングも終了して、
大森はschunauzerさんの所で、分け前を貰った帰り、
遅くならない内に、近所に大漁のお裾分けしようと、
多少、気が焦っていたのか、
大森駅近くの横断歩道を渡った所で、
カヤックカートを、歩道脇の縁石に乗り上げて、
分け前を、大盤振る舞いにぶちまけてしまったーッ!

 大漁だった所為もあって、人通りを遮る位大々的にぶちまけた瞬間、
「くそっ! バカたれっ!!」と、
自分のアホさ加減を罵る言葉が口をついて、出てしまった。

 後ろから歩いて来てた、女子高生位の年恰好の5人組が、
「きゃー!」と一声発して、脇道に避けて行った orz

 嘆いていても仕方ないので、すぐ拾い集めに掛かる。

 いい歳のお爺さんがしじみを拾い集めてる姿が、惨めさを醸し出していたのか、
女性2人が拾い集める手助けをしてくれたぁー!!!

 人情の町「viva、大森!」

 顔から火が出る程! (では無かったけど、)
かなり恥ずかしい思いをしたのでした・・・。
なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・
奇特な方もいらっしゃるもんです。
わしなら誰も手伝ってくれなかったかも (TT)
おーー

そんな大事件が起こっていたなんて知りませんでした。
さすが,名人は陸上でも沈するのですね!
われわれは、ただただ,感心するのみでございます。

心配なのは,
拾いきれなかったやつが、そのまま住み着いて陸生になり更に放射能を浴びて
巨大になって人間を,特に女の子を襲うようになったらどうしようという
どうしようもない懸念が払拭しきれない,あ,頭が・・
 6/5 三浦は諸磯ツーリング

 天候の割には、乗り沈・降り沈も無く、
無事に終了かと思いきや、

最後の最後で、急行から、最寄駅に行く為の各停に
乗換ミスってしまうという、降り珍が待っていました orz
なんと!
ありゃあ降り沈でしたか・・
やった本人も気がつきませんで,
なんか変だなあと思いつつ、はっと気づいたら鷺沼でした。
これが海なら死んでます、はい。
まさか、助けてくれーーーなんていうわけにもいかず、
すごすごとバスで帰りましたとさ。
今度の報告は、「日曜日に、野鳥公園で、4人の変死体発見!
傍には、おドリアンの皮が・・・。
あまりの臭気による、ショック死か?!」
という、TVニュース?
ドリアンの会の「珍」

何しろ皆様にお目にかかるのが初めて。
一体今日は何人どこから参加かよく把握出来てなかった私。

浜でカヤックを組み立ててる時、ギャラリーが多かったですね〜

んで、みんなそろそろ組み立て終わる?って時に大きな男性が大きなアルフェックの袋を担いで登場。
「こんにちは」というので、遅刻してきたメンバーかと思ったのでした。

説明書出して組み立ててるんで、ボイジャーならある程度分っている私。
早速お手伝いに向かいました。

新品まっさらなボイジャー460T

はがせんむさんも一緒に「こっからいきます?いつもどこから?」等といいながら二人で触り出すw

最初は黙っていた大きいお兄さんも「…店の人の説明はそうじゃなかった」「初めてだから一人でやるのも勉強ですから」と

ああ、それはそうだとその場を離れる。
で、ふと浜を見ればあひる艇が集まって出航を待つばかり…

んんん??あれ???あのお兄さんは全然関係ない人だったのか?ふらふら

悪い事しちゃったな(汗)
> belle_de_jourさん
なるほろ!
おどりゃスパの参加メンバーと思ったんですね!

自分のと同じアルフェックだったし、
二人とも親切心から手伝ってあげてるのかと思い、
微笑ましく見てました!

その内、仲間入りするかも?
ですね!?
2011・7・23−24 三浦半島キャンプツアーの珍!

 二日目の城ケ島一周航海の途中、何を思ったか、
PFDを付けず、波荒海に漕ぎ出そうとしたメンバが、若干一名! w

 大分前に、大隊長が、お手本を見せてしまった所為かな・・・ (笑

 でも、予定では曇り曇りのはずだった天候が、
あひる隊メンバの日ごろの行いが指でOK良かった為か、
その日のうちに皮が剥ける程の、日焼けサロンも真っ青になる様な
晴れ天気に!

 それから、ごんさんの秘密兵器に続き、ぐっさんにも秘密兵器が輸送・配備されたので、
次回(?)は、双頭の秘密兵器が見れるかな?!
次回は最終兵器(または終末兵器、「週末平気」とは違いまっせ。)いわゆる
Armageddon weapon とでも言うべき、『秘匿兵器』をご覧に入れましょう。
腰ぬかすなよっ!!!  ^^;
「9/10 多摩川蜆採りツアー」と「9/19横浜カヌーフェスティバルに向けての体力強化ツーリング」を
纏めて報告!

○9/10その1
 多摩川蜆採りツアーでは、羽田手前のクジラの瀬で、
ホンビノス貝の大漁収穫を予定していたのだが、
不景気を乗り越えようと思っての事かは判らないが、
大型の道具で、ごっそり捕獲して行った形跡があり、
4人で20分位探しての収穫が、たったの1個ーーー orz

 あまりの成果に、ショックを受けながらも、
気を取り直し、多摩川を目指して蝦取川へ。

○9/10その2
 海の自浄作用が衰えてるのか、
台風&大雨の後の、流木やプラスチックごみがそこら中に浮かんでる・・・。

 そんな中を漕ぎ進んで、多摩川へと到着。
数日前に、上流に降った豪雨の影響か、
茶色く濁った多摩川の水は、量も速さも大盤振る舞い!

 蜆採りは、ちょっと難しそう・・・。
取敢えず、向こう岸(川崎側)へ渡って、様子見する事に。

 その日の合流点付近は、これまで見てきた顔付きとは、ちょっと違って、
多摩川の流速も手伝っての事か、不規則な波が立って強面顔!

 そんな中、先頭を切って、川幅の1/3位まで進んでいた、
schunaさんとごんさんの様子に異変が発生。
遠目に見ても、カフナの上に人影がないッ!

 schunaさんがK-1をカフナに横付けして押さえているのに気付き、
急いでそばへ漕いで行ってみると、ごんさんがぁー!
 その日は、ふる浜で艇を組み立てている時に、何だ変な感じがして、
普段は付ける事のないシーソックを、念の為と思って付けて出発したのだった。
嫌な予感の正体は、自分の事じゃなかったとは・・・。

 荒れた流れの中で、なかなか再乗艇出来ず、
そのまま、カフナと一緒に、泳いで合流点近くの浅瀬まで。

 水は結構濁っていたものの、水温も暖かくて、大事に至る事無く、
ホッとしながら、排水をした後再乗艇し、皆で対岸へ。

新入隊員2人の様子に注意しながら、無事渡り切って、一安心!


○9/19
 出発から、横浜みなとみらい到着まで、ここに書くようなイベントが発生せず。
今日は、無事終了かと思いきや、この日は、kaeruさんが災難に・・・。

 しばしばお世話になっている、遊園地対岸の駐車場岸壁に上陸する時、
水底に転がっていた石に、足を着いてしまい、
体重を掛けた途端、足元をすくわれて、踏ん張れないまま、降り賃の支払い!

 これで、チン騒動報告のないアヒル隊員は、schunaさんだけ?!

 いえ、いえ!
まだ、ぐっさんに、Joannaちゃんもいますよ〜 w

わははー(^_^;)。
何だか、幼かったときに、三輪車でバックしてて、そのまま川(といっても狭い用水なんだけど)に落ちたことを思い出してしまいました(^_^;)。

似たような事件は、広報車のアフリカツインを編集で受け取って帰るとき、駐輪場から、裏木戸への下り坂で、ハンドル幅がギリギリだったため、植え込みの地面に足を付いたら、使い古しのバッテリーが積んであり、そのまま崩れて植え込みに倒れこんだこともあったっけ(^_^;)。
> kaeruさん
  そーですかぁ!
 幼き日に、既に沈の体験済みだったんですね!

 アフリカツインは、ハンドル幅が結構あるから、
ちょっと狭い道に入ると、すぐいっぱいいっぱいですね・・・。

 あれこれ、ネタ持ってらっしゃるよーで w

 私も、途中ブランクも含めると、かれこれ三十数年ロード自転車を乗っているので、
そっち方面は、珍〜沈まで、豊富ですよー v

沈・珍騒動ではないんですが〜

マイアルバムにも書いたんですが、週末の仁淀川でかなり船体布(底)に傷を負ってしまいました(泣

明らかに貫通個所が1cmくらいの傷一つ。
あとはキールに沿って数えきれないほどのご極小傷(透かすと光が差し込む)が…
これってひとつひとつ修理布はったらキリないから貫通個所だけ予備布でペタッとして、あとは質の良い?ガムテープで出艇するたびに補強して使おうかと思いますが、どんなもんでしょう…

フェザークラフトの船底みたいな丈夫な生地ならなぁ…orz
> b_d_jさん
 擦った程度の傷なら、ガムテープを都度張るより、
強力接着剤で埋める方法がおすすめ!

 ホームセンターや日曜大工コーナで販売されている、
ビニルや布、ゴム等汎用用途の物なら、多分大丈夫だと思われます。
後は、色や硬化速度の違い等、お好みで選べば良いのでは!?


 ちなみに、フジタのアルピナに付属していたのは、
『dufixスーパークリア』強力接着剤(透明タイプ)。

 販売は、『ヘンケル ジャパン(株)』で、hpアドレスは以下の通り。
h ttp://www2.henkel.co.jp/henkel-j/ac/products/adhe/du_super_c.html

 値段は、楽天市場で 1本50g \400(税込・送料別)
最近は更にその上に自転車用のパンク修理用パッチを貼ってみてます。
もちろん修理用のゴムのりを塗ってね。
縁が薄くなっているのでめくれ上がってはがれることが無いような気がします。
ありがとうございます。

完全に貫通したところはフィックスして、それ以外はちょっと一度担いで行って皆様に見て頂きながら直そうかしら・・・
アリュートの修理布についてきたのもその接着剤でした。
スーパーエックスもあるのでなんとかなりそうです。
しかし、自転車の修理用パッチとな・・・それは調達しに行かねば。

昨日かなりお天気だったので、ゆうパックで届いてすぐに乾かし、綺麗に船底をふきあげて一旦しまいました。

週末の四万十川は家族4人で「いったいいつ以来?」の(爆)家族旅行なのでボイジャー460Tを2艇借りてタンデムします(不本意ながらw)
ホントは仁淀川の帰りにそのままアリュート置いてきて自分のカヤックで下りたかったんだけどな〜・・・orz
フレームにそった傷ならアルフェックから別売しているロール状のリペアテープで張るのが良いですよ、それと接着剤はスーパークリアは渇きが悪いように感じます、私はセメダインスーパーXブラックを使用しています、乾くとゴム状になるので針穴ぐらいならこれだけでも大丈夫です、目立たないのでウィスパーでも使用しています。 張ったあとはしばらく錘で良く圧着しましょう、あとは根気ですねあせあせ
ぐっさんも、ありがとうございます!

ロール状のリペアテープ??? カタログ見なくちゃ(汗
スーパーX!!!愛用しております(笑。

遥か昔、幼稚園の願書に母が「好奇心旺盛、根気に欠ける」と書いてありました(爆)
三つ子の魂百まで…好奇心だけは人一倍、根気は人様の半分以下かとorz

もう飲んでしまったのでwwwww
明日からがむばります

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふる浜あひるカヤック隊 更新情報

ふる浜あひるカヤック隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。