ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Yellow and Sons【福岡】コミュのおすすめのmusic(邦楽編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新旧問わず皆さんオススメの日本のミュージシャンを紹介してくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(30)

ではまず、博多ロックの祖、サンハウスるんるん

おおっ、邦楽編ですね。
ARBです。
歌詞は菊さん。

ノブさん

一郎さんとサンジがいた頃のARBは最高ですねぴかぴか(新しい)
これまた博多つながりなのですが、先日見つけた貴重な映像です。
フルノイズるんるん

うっわー、これは貴重な映像ですねー。
ほかにも映像が残ってるんですか?
ノブさん

フルノイズで見つけたのは今の所、これだけですあせあせ(飛び散る汗)
これまた貴重映像ですけど、見たことありますか?
MODERN DOLLZるんるん

いや〜、初めて見ました。
映像をアップしてくれた方に感謝ですね〜。
また来年もきてくれるのかな〜、モダン・ドールズ。

ウインドブレーカーズのギターのキエさん、無茶苦茶かっこいい。

ノブさん

ウインドブレイカーズ初めてみましたexclamation ×2
パブロックな音にキュートなボーカル、こんなバンドやってみたいですグッド(上向き矢印)
次はモダンドールズのライバルでオイラが大好きなバンドです電球
THE KIDSるんるん

since-Kさん、
パブロックな音にキュートなボーカル、こんなバンド是非やってください。
すっごく見たいです。
天神開放地帯ってどこかのビルの屋上でやってたんですか?
ノブさん

天神開放地帯はビブレの屋上でやってたらしいですよ。
南浩二さんのレアな音源見つけましたグッド(上向き矢印)
やっぱりこの曲はルースターズやジプシーズより南さんが歌う方がハマリますねわーい(嬉しい顔)

ビブレの屋上だったんですね。
南さんの追悼ライブではゴジラが見たいです。
ノブさん

ゴジラ楽しみですねexclamation ×2
久しぶりに見る、山善さんもかなり楽しみですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

since-Kさん、
そういえば、エリーキャットん時、山善さんから衣装提供してくれって言われました。
ノブさん

それはすごいですねexclamation ×2
11日のライブ、メンツがすごいんで面白くなりそうですねグッド(上向き矢印)

昨日渡したCD-Rの中に入ってるTHE BREAKERSでするんるん

あの山善さんの衣装提供なんてこりゃすごいと社長に勢い込んで言ったら、・・・。今度直接話します。(笑)
11日楽しみですね。今日なのかな、ゴジラさんラジオに出てたらしいですよ。
BREAKERS、ありがとうございます。再結成ないでしょうか?

山善さんの話の続きぜひ聞きたいですグッド(上向き矢印)
ゴジラさんのラジオ出たの知らなかったです。残念あせあせ

ブレイカーズの再結成は多分無いと思います…あせあせ(飛び散る汗)
マーシーの相棒のヒロトさんはブルーハーツ結成前にTHE COATSっていうモッズバンドをやってました。オリジナルの他にフー、キンクス、ジャム、スペシャルズ等のカバーもやってたみたいです。

貴重な音源をありがとうございます。
ということはブレーカーズとコーツが一緒になってブルーハーツになったんですか?
すでにパープルハーツっていたからブルーにしたんでしょうかね〜?
ブレイカーズもコーツもモッズ畑を飛び出して新しいバンドがしたかったそうです。
一般的にブルーハーツはパンクってイメージがありますけど、モッズ出身なだけあって音楽性は広いバンドです。ヒロトさんもマーシーもカントリーブルースまで遡って聞くくらい音楽マニアなのだそうです。

バンド名の由来は分かりませんが、ヒロトさんは『さらば青春の光』が大好きらしいので、やはりパープルハーツをもじってバンド名を考えたのかもしれませんね。
あとヒロトさんは初期ARBが大好きらしいですよ。

その二人が今やってるクロマニヨンズの変名バンドで、ネアンデルタールズっていうカバーバンドの映像です。
この手の曲をやらせたらリズム隊が弱いのが気になりますけど…あせあせ(飛び散る汗)

元ROCKERSの鶴川さん率いるDUDE。
かっこよすぎ。


このままN.Y.DOLLSに入ってください!
鶴川さん相変わらずカッコイイですよねexclamation ×2
その鶴川さんが在籍した伝説のバンドです。
TH eROCKERSるんるん
ベーシストはオイラの師匠、穴井仁吉さんです。


これは去年のミュージックシティー天神のです。
今年も良かったですね。
毎年やって欲しいイベントです!
音より映像が気になりますね〜。
誰なのでしょうか?
他にもあれば見たいな〜。
大好きなTHE KIDSの全盛期の映像を発見グッド(上向き矢印)
これはカッコいいぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Yellow and Sons【福岡】 更新情報

Yellow and Sons【福岡】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング