ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トーマス・キンケイドコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トーマス・キンケイドの絵は大好きです。
光の魔術師と呼ばれる彼の絵は、物語性が有ってとても
良いですよね。
お仲間に入れてください。

コメント(33)

ひろみさま
ご参加ありがとうございます。
キンケイドの素晴らしさを解ってくださる方がここにまた一人♪
どんどんトピお立てくださいね。
皆様でどんどん癒されましょう。
ホームページ、拝見いたしました。
素晴らしい作品を沢山制作されていらっしゃいますね!
ポーセリンペインターとして、アーティストとしてもこれからも宜しく御願いいたします。
はじめまして!!!
トーマス・キンケイド実は知らないのですが、通りかかったところこの絵の温かさがとても気に入りました♬
絵の勉強も兼ねて、キンケイドの作品等見ていけたら嬉しく思います(๑→‿ฺ←๑)
ノリさま
そうねんです〜!心が本当に温かくなるのです。
キンケイドをご存じない方もどんどん参加して頂き、キンケイドの輪を広げたいと思っております。
Hana** さま
はじめまして。いやはや、ほぼ放置プレイになってしまって皆様に恐縮なのです。
どんどん、皆様でトピ立てて下さいませ。
キンケイドの絵は本当に癒されますよね、まるで魔法です。
マッチ売りの少女が他人の家のぬくもりに憧れる、そんな気持ちが分かっちゃう様な・・・って意味不明?
兎に角、落ち込んだらキンケイド。これは私の定説です。
はじめまして。
コミュニティを検索したら見つかったのでもう大喜びです♪
キンケイドの絵には小学生のとき出会い、以来ファンになりました。
光のまっすぐなあたたかさと、この世界はすばらしい、という感じの雰囲気が好きです。とてもつらいときなんかに画集を開いてひたすら彼の世界に浸るんですが、また元気に生きていこうと思えるようになります。すごくあたたかい力がある絵ですよね。
よろしくお願いします。
green tea さま
はじめまして。本当に仰るとおりです。
幾つかの画家の絵を見て、素晴らしい、美しいと思うことは有りましたが、彼の絵を見たときには涙が出るほど感動致しました。
癒され、元気づけられ、頑張ろう!とパワーを与えられ、こんな画家は初めてでした。
これからもよろしく御願い致しますね♪
初めまして!

中学1年の時、ジグソーパズルのカタログでキンケイドに出会い、以来ファンになりました。
中学校3年の時に油絵で模写したりもしました。(全然上手くかけませんでしたが・・)

彼の作品を見ていると、こちらの方にまで光が届いてきそうな気がします。
好きな画家は他にも沢山いますが、彼は特別です。

こんな素敵なコミュがあるなんて、最高です!
これからよろしくお願いします!

              
初めまして!
ん〜、探してみるものですね。
コミュがまさかあるとは(^^)うれしい限りです。
私もナホさんと同じく、ジグソーパズルのカタログが出会いでした。二作品作りましたよ。
光の魔術師…なんてぴったりな表現でしょう。

ファンタジーチックに感じたり、外国の田舎ってこんなかなと思ったり。どこかにありそうな風景は見ていてあきません。

詳しく知っているわけではありませんが、よろしくお願いします。
ナホさま、かーりさま
ご参加有難う御座います!ジグソーパズルになっているんですか?!知りませんでした〜。
そうなんです。彼の描く風景画は本当に心が暖かくなりますよね。冬の風景なのに、春の絵よりも暖かさが伝わってくるのは光の魔術師のなせる業・・・。
どうぞ、色々トピを立てて下さいね♪
初めまして。
キンケイドの絵は昔から知ってるのですが、光の魔術師って言われてるとは知りませんでした(^_^;)キンケイドの絵を初めて見たのがいつかは思い出せませんが、泣きそうになるぐらい感動したのは覚えてます!!
キンケイドについてまだまだ知らない事ばかりですが、よろしくお願いしますヾ(≧∇≦)〃
ロビーさま
はじめまして。全くの更新が無くって申し訳ないコミュですが、ご参加感謝です。このコニュを作りましたのも、私自身がキンケイドの事をもっと知りたいと思ったのです。
彼についての情報や絵の感想、何でもかまいません皆様と語り合いましょう!
本当に彼の絵は癒しのパワー全開ですよね。
だんだん寒くなってくるこの季節彼の絵の威力発揮です。
はじめまして。
自分もジグソーパズルで知りました。
何気なくおもちゃ屋に入ったらジグソーパズルの彼の絵に引き込まれパズルなんかやらないのに買ってしまいました。

自分も風景画を描いています。
今の時代、風景画はやりつくされた感があって本当に難しいんですよね。しかし、彼の絵は、そのスキマをついて斬新とはいえないけどすばらしいです。でも、確かに同じような作品ばかりで飽きるのですが、やっぱり好きです。

こんな森に囲まれ小川のほとりのコテージに住んだら最高だなと癒されます。
りゅひょうさま
はじめまして!風景画を描いていらっしゃるんですね。私も上絵付けで風景画を描きますが、本当に難しいです。
絵で人の心を捉える事は本当に実力と感性が必要だと思います。素敵な絵画は沢山ありますが(好みもありますが)キンケイドの絵を観た時には心の奥底の懐かしい感じや温かみが噴出しました。

彼の絵に出てくる家に住めたらいいですよね〜・・・・宝くじ当たんないかしら?
自分も同感です。すみたい!
なのですが、自分が書く際に悩むことが、そういった住みたくなるような生活感がなくてはならない世界でどこまでリアルで(具象という意味ではなくて)どこから創造の世界を作っていくかという設定にこだわるところです。

たとえばこんな川のほとりに家を建てて洪水のときどうなるかなとか。
くだらない事なのかもしれないのですがそういったリアルな部分を入れた理想風景を目指しています。

しかし、キンケードの絵は究極の理想風景であり、そういったことを考えてみてしまってはだめですね。
りゅうひょうさま
す、すいません大爆笑してしまいました!
だって、私も絶賛しながらも「こんな断崖絶壁に家・・・大丈夫なのか?」とか「背景にはすこぶる標高の高そうな山・・・そのほとりに建つ教会・・・。雪解け水の季節には流されるのでは?」と思ってたりするからなのです。
生活感の表現も納得です。キンケイドの絵は温かな家の明かりがこぼれる窓からスープの匂いがただよってきそうな感じさえします。何度も模写しますが、決してマネできないのです。だからこそ彼の絵に惹かれて止まないのかもしれません。
自然を愛し、人を愛し、街を愛し・・・・。まだまだ修行がたりましぇん。
はじめまして☆

シアトルに住んでいた頃に個展があって、たまたま
訪れたのが初めての出会いです(^-^)

風景画ももちろん好きなんですが、街中の雑踏や
夕暮れ時の家並みなど、人の営みを描いている絵が
大好きです。
絵は好きなので自分でも少し描くのですが、あんなに
温かな光は描けません↓ 本当に「光の魔術師」☆

サンフランシスコを描いた絵が多いようですが、
シアトルにも似たところがたくさんありましたよ〜♪
川のほとりの家や小屋……大雨のあとよく水に
つかってました(^^;)
あっ!冗談じゃなく本当につかってしまうんですね!

そうですよね、雑沓の街並みも素敵ですよね。あとクリスマスの風景も。重い今にも振り出しそうな空、冷たい空気。でも、どこかしら暖かい。
そんな世界観持っている彼が羨ましいです。
>Sanae♪さん
サンフランシスコなのですか。
自分も風景画を描いていて、今年キンケードにあるような街並みはどこにあるのかと疑問だったのですが、アメリカですね。
来年カナダに行くかもしれないのですが、カナダにもありますかね?
いいですね〜・・。海外だときっと素敵な風景一杯あるんでしょうね。お写真撮っていらしたら是非拝見したいです。
わ〜!ごめんなさいm(_ _)m
しばらくお休みしていました……

ごぼびさん>
雪も寒さも何もかもとりこんで自然と共に生きている…
少し怠けがちな私たちが忘れてしまいそうな何かを、キンケイドの絵は思い出させてくれる気がします☆
この時期のクリスマスの風景もいいですね♪
買い物をしている楽しさやクリスマス間際なのか慌しさまで
伝わってきそうで……

りゅうひょうさん>
アメリカが多いと思います(カタログによると…)
私はやはり西側のシアトル、ポートランド、サンフランシスコ辺りが近いなぁと思うのですが……
ヨーロッパのような雰囲気も少しありますね。
カナダはどちらに行かれるのでしょうか?
カナダも素敵なところがたくさんありますから、きっと
いい風景が見つけられますよ(^-^)
はじめまして。。

家の中からこぼれ出るような光の表現に、絵の中から飛び出して、笑い声が聞こえてくるようで…大好きになったのが始まりです^^

今は「クロスステッチ」で、彼の絵を刺繍しています。
紅葉を背景にした絵で、もう半年以上格闘していますが^^;
でもいつか完成させて部屋に飾る日が楽しみです…

たまにこちらにもお邪魔するかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。。
モモ様
はじめまして。コミュご参加有難う御座います。
クロスステッチですか〜。素敵ですね〜。手芸のサイトでキンケイドの絵がキットになっているものを見たことがあります。
出来上がりの見本写真が結構原作に近くて驚きました!
また、こちらにも作品を是非アップして下さい。
これからもよろしく御願いします。
はじめまして!!
トーマス・キンケイドのコミュがあるなんて感激です!!
宜しくお願いします!!
のんさま
有難うございます。皆様で彼の心温まる絵で癒されましょう♪
こちらこそ宜しく御願い致します。
はじめまして。
海外で偶然彼の作品を目にして以来、彼の作品の虜になりました。
それまで絵を買いたい!、という気持ちにはならなかったんですけど
彼の作品を見て以来、お金を出してまでも欲しいと思うようになりました。

照明の強弱で家の中の光や街灯の明るさが変わる技法は、素晴らしいですね。
今でもあの衝撃は忘れられません。

よろしくお願いします。

Avon Dassett さま

はじめまして、コミュご参加有難う御座います。ほとんど停滞気味なので、ぜひトピたてなどして頂き、盛り上げていただければと存じます。

私も始めて、彼の作品を見たときには涙が出ました。行った事もない外国の風景なのに、この懐かしさと暖かさはなんなのか!
悲しいとき、辛いときには彼の絵を見ます。やわらかな光の向こうに、笑顔が待っていてくれるような気がします。
はじめまして☆
海外に住んでいて、ここへ来た時に暇つぶしに
たまたま買ったジグソーパズルがトーマスキンケイドでした。
それから家族全員、彼の作品の虜になっちゃいました♡
画廊によく見に行って癒されてます♡
が、本物の絵は凄く高くて手が出せないので、家の中には
彼のジグゾーパズルだらけです!

トーマスキンケイドの事をもっと知りたいです!
よろしくお願いします。
うちにカレンダーがあってそのなか絵が本当何回見てもなんかすごくあったかい気持ちになるんです(ハート′ひ`ハート)
それがトーマスさんのって調べてわかってぴかぴか(新しい)
あんな素敵な世界にいけたらなんて考えてみてますハート
はじめまして。
何度も、何度も検索したけれどなかった「トーマス・キンケイド」のコミュ。
立ち上げようか…とまで思っていたくらいでした。
久々に検索してみたら、ありましたので参加させていただきました。
参加してから、ご挨拶が遅れました。<m(__)m>

私は、趣味でシャドーボックスをしています。
彼の温かみのある絵柄を使って、いつか作品作りが出来たら…と思っています。
宜しくお願いいたします。<m(__)m>
はじめまして!わーい(嬉しい顔)わたしも以前、アメリカにいったときに、トーマスキンケイドを知り、カレンダーを購入しました♪絵をみていると、暖かい気持ちになり、そしてなぜかどこか寂しい気持ちにもなります。

当時、ホストファザーに教えてもらったのですが、彼は幼少期にさみしい想いをしたので、明かりのついた家を描く みたいなことをききました。
理想とか願望のようなものが あったのでしょうか・・・

とにかく彼の絵は大好きです♪よろしくおねがいします!!
はじめましてexclamation ×2
私も何気なく見ていたお店のパズルを見てそこで初めて
トーマスキンケードの絵を見つけましたexclamation ×2
その時はすでに虜になってしまいました。

ただ、あまり詳しいことはわからないので、いろいろ教えてもらえればと思いますあっかんべー

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トーマス・キンケイド 更新情報

トーマス・キンケイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング