ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ななはちずるーむコミュのナナハチ’s ROOM 近況報告なのら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなのふるさと、ナナハチ’s ROOMの近況をご報告させていただきまっす魚座

あ、突然ですが、来週にもチョコタンダックス『リア』が出産予定です♪

あのイケメンで有名なカイトくんとの子ですので、可愛い子しか生まれるはずないでしょう手(チョキ)

楽しみです。

コメント(73)

今日の石狩は20度・・・泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

暑いバッド(下向き矢印)

みんな・・・犬はぁはぁ猫激しいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いっちゃんママも汗だくですあせあせ

それなのにチョコっ子だけは平気みたいです犬ウッシッシ

すごいハートのびっぷりハート(笑)

そして今日チョコっ子は新しい飼い主様が決まりましたうれしい顔ハート達(複数ハート)

よかったよかったハート

沢山可愛がってもらって沢山遊んでもらって幸せになってほしい揺れるハート
ココの兄弟犬くん新しい家族が決まったんですね〜。
なんだかそっくりすぎて気になってたので嬉しいです。
ココは1.85キロ前後で体重が落ち着いてきたみたいです。
今日も元気に2時間ドッグランで遊んできました♪
上記のハチはミルフィーユちゃんのパパでもあります。

>みぃ&みぃさん
すみません、説明抜けました。



昨日のナナハチ’s ROOMの様子です。


せっかくソファーに横になって『お嬢様お願い』を見ようと思ったのに、そんな状態ではありませんでした。


ショコラがはしゃいでいるチワワ2匹(クリ&ミル)にうなってます。

【お腹の上に登場】
クリステル(イザベラチワワ♀)
カイト(ブラックタンチワワ♂)
ショコラ(レッドダックス♂)
ミルク(チョコクリチワワ♀)
ナナ(レッドダックス♀)


そこからソファーの下を見ると、なんかたくさんいました。

【ソファー下に登場】
イチゴ(レッドダックス♀)
ココア(チョコクリチワワ♀)
リリックくん(チョコタンチワックス♂)
ビーグル♂
ナイト(ブルータンチワワ♂)
イザベラチワワ♂
ブラックタンチワックス♀

・・・たぶん。



道内の方は是非遊びに来て下さいね〜♪

北海道は大分寒くなってきました。

そんな中、朝から晩まで犬たちをほったらかしフットサルの大会に。
汗かき、寒くて震え、汗かき震えを繰り返し・・・完全に風邪を引いてしましました。

そんな時は犬布団。

実はビーグルが一番温かいですハート達(複数ハート)

☆Lyricくんの睡眠を妨げるブラックタン・チワックス☆

☆Lyricくん最後の記念撮影☆
昨日キャットショーがあり・・・ナナハチsROOMはオシキャットの猫オニィハートスカイツリーハートが初参加わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

スカイの写真は撮れませんでした涙バッド(下向き矢印)

スカイはおとなしくしてくれるのに・・・オニィは大興奮あせあせ

審査員の人に触られてるのにゴロゴロいいっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

審査員の方にゴロゴロすごいです(笑)

と言われてみたり、隣のニャンコや、審査員の方にちょっかい出して会場の皆さんに笑われたりとちょっと恥ずかしいとこもありましたが無事に・・・オニィハートスカイハート2人ともチャンピオンニャンコになりましたわーい(嬉しい顔)


しかもexclamation ×2なんとグッド(上向き矢印)なんとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)オニィはキツン部門で4位揺れるハート


よかったよかったハート

昨日はてんやわんやの一日でしたが初参加のスカイ猫オニィ猫疲れきって家に戻り大爆睡わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


沢山寝たのか・・今日は朝から活動的な2人でした揺れるハート
なんだかたくさんファミリーが増えてうれしい限りですね。
でも混乱するぅふらふら
家系図ほしいですwww
>みぃ&みぃさん

家系図欲しいですね〜うれしい顔

しかしナナだけでも16匹子供がいて、
更に孫まで・・・

なんかうまく書く方法は無いですかね〜犬


寒い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしですか〜ペンギン

加湿器つけたら面白い光景が撮れました。

【登場猫物】
みかん
スカイ
オニー
ろーら
本日のナイトくん

ミントくん、ココちゃん、ひなたちゃん、Lyricくんのパパpです。
りあちゃん子が相変わらず特等席にいたので撮ってみましたぴかぴか(新しい)

大きくなったはず(笑)

毎日みてるとわからないですあせあせ

最近外に出ようとすると吹雪で大変です

今も出かけなきゃいけないのに吹雪げっそり
初めてカキコします。
先月イザベラタン&クリームの♂アッシュを迎えました長野県在住の者です(*^^*)
ナナハチさんにゎ、大変お世話になりました(^o^)
そして今月また、イザベラタン&クリームの♀を
迎える予定です(*^^*)
準備ゎバッチリです。

つかぬことを伺いますが、
mixiでコメントに写真を添付するのゎ
どぅゃるのでしょうか?
アナログですみません(>_<)
沢山はりたぃと、思ってます(^o^)
イザベラチワワたんハート達(複数ハート)

大きくなりましたほっとした顔ハート達(複数ハート)


なんとなんとグッド(上向き矢印)

1月1日モモカちゃん(もも)の出産予定日ですハート


でもお正月は動物病院がお休みなので・・・年内に帝王切開で出産する予定ですウインク

もも初産です犬電球


チワワの初産は家の場合出産予定日より全員5日くらい早いんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あっあと9日でココの誕生日ハート

10日で私・・・年とります(笑)
>かれん★さん

シナモンちゃん、お引越しまであと2日ですねわーい(嬉しい顔)

動画新しく撮りました☆

色んなワンコに囲まれ、ちょっと困り気味のシナモンちゃんでした。


シナモンちゃん見させてもらぃました(*^^*)

めちゃくちゃかゎぃぃ(>_<)(*^^*)

毎日あと何日だね〜と
話してます(^o^)

アメブロでブログはじめました(^^)d
いっちゃんママのブログも
毎日見てます(^o^)v
22日、シナモンちゃんがアッシュくんのもとへ巣立ちましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり兄弟のもとへのお引越しはワクワク感がありますね。

めりぃぃ☆くりすまぁ〜す魚座

そしてチョコタンチワワのモモカが出産まで1週間をきりました。

もういつ犬生まれるかわからないくらいです。

ドキドキハート達(複数ハート)

出産前の準備体操↓


ももちゃんが予定日より3日早い出産しましたハート達(複数ハート)

陣痛が15時すぎからはじまり、途中動物病院で陣痛促進剤を打ってもらって・・・自然分娩してくれましたわーい(嬉しい顔)


なんとexclamation ×2私と同じ誕生日ですむふっ

一人買っちゃおうかなと・・たくらみ中揺れるハートイザベラチワワ2人とチョコタンチワワ2人ですうれしい顔


陣痛促進剤を打ってもらいましたが安産でよかったよかったハート達(複数ハート)

このあとは2月にチョコが出産予定ですうれしい顔揺れるハート
明けましておめでとうございます(^O^)/

ナナハチSROOMは年中無休(笑)

1月1日から働いていますうれしい顔

29日に生まれた・・・ももちゃん子は沢山ないて元気いっぱいですウッシッシ

今年もよろしくお願いします★人(´∀`*)
昨日、チョコのレントゲン撮影に行きましたペンギン

お腹いっぱい食べた後で、はっきり写りませんでしたが、お腹の中に4匹か5匹いました揺れるハート

2月初めに出産予定ですわーい(嬉しい顔)
> ぶら(σ・v・)σぴッさん

っていうことは
ミルフィーユの兄弟になるのかなぁexclamation & question
>みぃ&みぃさん

そうですね。ミルフィーユちゃんとは異父兄弟になりますね。

1回目の出産でミルフィーユちゃんと花ちゃん
2回目の出産でミントくん、ココちゃん、Lyricくん、ひなたちゃんで、
今回が3回目の出産です。

Lyricくんママの水越結花さんのブログにて、
ナナハチ’s ROOMを紹介してもらいました揺れるハート

http://ameblo.jp/miyu328/day-20111211.html

http://ameblo.jp/miyu328/day-20120101.html
mixi放置しすぎました・・・。

チョコがいよいよ出産準備にとりかかりました(笑)

一生懸命ソファーを掘ってます♪

母乳もでました♪

オーナーは明日出産と言ってましたが・・・私は土曜日だと思う!!!

この前チョコのレントゲンをしに行ったとき・・・お腹あまり張っていなかったのに・・・

レントゲン前に・・・
オーナー・・・「多分、4人か5人」

私・・・「お腹あまり大きくないから3人」

動物病院の先生・・・「ご飯がたくさん入ってるから見えにくいけど・・・多分4人か5人ですね」

2人まったく同じこと言ってる・・・すごい・・・です。

出産したらまたご報告します〜♪

今日は寒くて皆寝てるソファーで一緒に横になってみます〜♪(笑)
ご報告!!

チョコちゃんが昨日の23時から陣痛がはじまりました♪

まだ一人も生まれていませんが・・8時過ぎてから力むことが多くなり・・出産間近になりました!!

いよいよです〜♪
マッタリ出産中のチョコちゃん経過・・・

フォーンの女の子2人♪
フォーンの男の子1人♪
ブルータンの女の子1人♪

あと1人いるかなぁ〜☆

レントゲンではっきりした人数わからないのは困った困った・・・。

のんびり屋のチョコちゃんは出産も時間をかけてゆっくり出産しています♪


2月8日
リリックくん、ミントくん、ココちゃん、ひなたちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます富士山

5日生まれの兄妹たちは元気です。

そして25日にはチョコの5歳の誕生日です。

さらに水越さんのブログに僕の左手が載っています手(チョキ)
http://ameblo.jp/miyu328/entry-11158154207.html
本日、チョコの誕生日なので〜す魚座

さやさんのブログで、ココちゃんのドッグランでの寂びそうな後姿を見て、

何か懐かしいな〜、と思っていたら

チョコの子犬の頃の画像を発見しましたカメラ
チョコちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
何歳になったんですか?
後ろ姿似てますね、デジャブです。
ココは「顔がチワワだね」とよく言われてわたしもそう思うのですが、目とかパーツはチョコちゃんゆずりですよね。
それではデジャブぅをもう一つうれしい顔

リリックくんとココちゃんの再会からの1枚と4月12日撮影の画像ですぴかぴか(新しい)

ところで、二人はすぐに兄弟だってわかったんですか?

チョコは今日で5歳です。
リリココは仲良くはしていましたが、兄弟って気づいたかは…です(。-∀-)

最初はココのペロペロ攻撃にリリがビビって?嫌がって?いましたが、仲良く走り回っていましたよ〜。
ホームページ見ました♪
ブルータンちゃん大きくなりましたね(*^^*)
だいたい生後何日くらいで大きさの目安ってつくものなんでしょうか??
2人仲良さそうに写ってましたね。

Lyricくんはアッシュくんと11月までの9ヶ月間一緒にいたので、まだ覚えているかもしれませんね。

現在フォーン♀が570g、670gでフォーン♂が710g、ブルータンが660gです。
1ヶ月半位でだいたいの見当はつきます。

ちなみに同じ姉妹でもココちゃん2ヶ月(4月9日撮影)の時点でこれくらいの差がありました。
チョコの子たち犬成長中ですハート達(複数ハート)

目がおおきくなってきました。

画像はブルータンの女の子ブタ
☆ななはちずるーむ最小の子です☆

もう2ヶ月を過ぎているのに500gに満たない位です。

しかし足が速く、でか犬たちと走り回ります♪
3月8日にご紹介した↑の男の子。
その日のうちにご成約、昨日無事新しい飼い主様のもとへ。

ViViやJJのモデル(先月はScawaにも出てましたね)れいちぇるさんのご愛犬ベルちゃんの弟にあたります。
JJ4月号のp64から4ページに渡ってナナハチ’s ROOM出身の子が掲載されております。
是非ご覧下さい。

JJモデル、ブランドプロデューサーの吉田怜香さんの密着記事で愛犬ベルちゃんとの10カットが載っています。


ベルちゃんはエリカ&ウルフの子ですので、シナモンちゃんは同時に生まれた姉妹です。

るかくん、ロンくん、ポールくん、アッシュくんは父親が同じの兄弟です。
ベルたんがScawaii5月号に載りました〜♪
もうすっかりタレント犬ですね〜ぴかぴか(新しい)
mixi放置になってましたぁ(-_-;)

最近のナナハチは、出産ラッシュが終わり、チビs達のママ離れが始まり、ママの方が離れるの嫌みたい(^-^;

元気いっぱいケージの中を走りまくってます(*^^*)

兄弟喧嘩もするようになりました(^-^)/


新しいパパママが決まり続々とお迎えが始まりました(^-^)/

嬉しいけどさみしいー(/_;)/~~

スマホカから写真の貼り方わからなく困った(>_<)


そんなナナハチは今日も元気に大運動会中です。(笑)
ローラが・・・

ろーらが・・・

出産してくれません。

もう生まれているはずなのに・・・

明日生まれなかったら病院行ってきます涙


話は変わりますが、

JJとViViの8月号にナナハチ's ROOM出身のベルたんが載ってます目がハート

是非ご覧下さ〜いペンギン

暑くてぐったりのいっちゃんママです(-_-;)夏バテ突入しました(ToT)

最近のナナハチ'sroomは、お昼二時すぎると、みんなグッタリハァハァ言いながら寝ています(--;)




しばらく出産予定がないですが、ヒートに入りそうな子どもたちが何人かいるので、多分また、10月?11月?に出産ラッシュがありそうです(^-^)v

今日はこれから皆のお昼ご飯タイムです(^q^)
最近のナナハチ’sroomは・・・猫が出産ラッシュでした。。。

ミカン☆ジェシカ☆アンジェ☆
オシキャットが沢山〜♪

昨日くらいからケージの中で上に登ったり・・・ネコじゃらしで遊ぶようになりました♪

日に日に可愛くなってく〜そして・・・ミカン子は寝る時間が少なくなってきて・・・朝昼夜関係なく・・ニャーニャーすごい鳴いてる〜♪

ミカンも子供から離れる時間が多くなりました〜♪

ミカン出産子育てお疲れ様〜♪


来月には・・・チワワ☆イチゴの妊娠がわかります☆

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ななはちずるーむ 更新情報

ななはちずるーむのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング