ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

- 24 -TWENTY FOURコミュのシーズン6※視聴者限定 ネタばれアリ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカで放映中の24シーズン6について語り合いましょう!

■諸注意■
・最新話についても語り合う以上、最新話・次回予告のネタバレは覚悟してください。
・実況はしないでください。
・シーズン6のネタバレは、このトピックにのみお願いします。


シーズン5のをそのままお借りしました。シーズン6のがあるだろうと思っていたのですがなかったので、また久しぶりに語りたいなと思っています☆

コメント(84)

第9話、見ました。
前半は退屈です。起爆装置のセットに心ならずも協力してしまったモーリスの苦悩、兄を殺した(と思っている)ジャックの苦悩が描かれています。

後半は俄然ストーリーが進みます。意外にもマリリンがグレデンコの情報を持っていました。これを危惧するフィリップお父さん。何と孫のジョシュアを人質に取って、「真実を喋るな、喋るとジョシュアを殺す」とマリリンを脅迫します。
もう、このお父さんは無茶苦茶です。まさに何でもアリです。シーズン1-6の中で最もぶっとんだ人ではないでしょうか。ここまでのワルだと、最後にこの人が死ぬのはどうやら確定のようです。

お父さんの計略により、グレデンコとは何の関係もない家へ導かれるジャック以下CTUメンバー。突入した途端、家に仕掛けられた爆弾が爆発し被害を受けます。家に入らなかったマイロとマリリンはフィリップの部下に追われ・・・次回に続くという感じです。

実戦部隊ではないから仕方ないとはいえ、マイロは甘いです。せっかくバンの中にはいくつもの手榴弾があったのですから、バンに仕掛けて逃げるだけではなく、何個かポケットに突っ込んで携帯すればいいのに・・・なんて思った9話でした。
フィリップ悪いですねぇ・・・
ジャックが父が関わっているとわかるのは、もう少し先でけっこう引っ張るのかなと思ったんですけど、すぐわかるみたいですね。
ようやく24らしさが戻ったと思えた9話でした。
色々突っ込み所は確かにありますが、僕は単純にドラマとしてあまり考えずに見るようにしてます。
TV guideという小冊子を友人がスーパーマーケットで見つけてきたんですが、今後の24の展開や登場するメンバーが書かれていましたよ。さらに面白くなりそうです。是非アメリカにお住まいの方は手に入れてみては?
最初は分からなかったけど、チャールズ登場!
面白くなりそうな予感。

名台詞
「Point and Shoot」
なんかなぁ〜。
しっくりこない10話だった;;

親父があのまま生かすって事はなにかしら後でくるんだろうな。

ジャックに元大統領の番号だけ教える為にやった訳ではなさそうだろうし。
兄貴の言うとおりまだ計画の途中だからジャックを泳がせるのか?

先が気になりますね。
暗殺もどうなるのやら・・・。
第10話、見ました。
が、今回は大した展開はありません。
危機一髪のマイロは、お約束のギリギリセーフ。
フィリップお父さんとジャックの対決は空振り、
ジョシュアは無事解放。
現大統領への陰謀がやや進展。
前大統領の番号を、なぜかフィリップお父さんが残して去る。
こんなところでしょうか。

そろそろ24もタネ切れなのかなあ、って気がします。
核爆発・・・過去のシーズンで既出。
大統領暗殺計画・・・シーズン1のテーマ。
大統領に対する反逆・・・これも過去シーズンにありました。
犯人がやたらアラブ系・・・これもうんざりするほど既出。

なんか、既視感のあるストーリーばかりな感じがしています。
さすがに、親子殺しや兄弟拷問というのは新機軸でしたが、
それを見て楽しいか、面白いかと問われれば、否です。

化学兵器は過去に出ちゃったし、生物兵器も出ましたね。
もう、これ以上の新ネタは私にも思い付きません。
面白い話を作り続けるのって、大変なんだなあ、と思わされました。
たしかにネタ切れっぽくなってきた気がしますね…
残念ながら…
しかもジャック(キーファー)はシーズン8まで契約してるって話だけど、面白い話作れるんですかね?
心配です。
第11話、見ました。
う〜ん、ラストを除いて、依然として中だるみ状態です。
今回、ファヤドさん、グレデンコさんは顔見せだけ、そしてジャックすらも脇役でした。
スポットライトが当たったのは、リード、モーリス、チャールズの3人でしたね。

それにしても「Not! Now!」ってクロエに怒鳴られた職員はビックリしたでしょうね。
何せ、男性用トイレの中から、女性に「あとにしろ!」って怒られたわけですから。
僕は、今思うと、?であのまま終わってたほうがすっきりでしたね〜。ついつい見ちゃてますが、以前ほどの興奮は無いな〜!
第12話、見ました。
カーティスの生命を犠牲にしてまで救ったアサッドさんですが、爆発であっさりお亡くなりになりました。意外です。

副大統領の方、大統領が意識不明なのをいいことに、いろいろ良からぬことを考えている感じです。もしかして、この方が真の黒幕なんでしょうか。

この回、珍しくジャックはスーツを着ています。シーズン3の冒頭あたりと違ってわりと板についてるんですが、あのスーツ姿を見ると「センチネル」って映画を思い出してしまいました。コーディネータが同じなのか、着こなしがすごく似ているんですよね。

それにしても、領事さんから聞くべきことを聞き出したあと、CTUに電話連絡も入れず、いきなり何ごともなかったかのようにドアから出ようとするジャックは、無謀にもほどがあります。ドアの外には大使館のセキュリティが待ち構えているのは分かっていたはずなんですが。
案の定捕まってしまい、CTUにグレデンコさんの居場所を伝えることができなくなってしまいました。

シーズン4の最後、中国領事館に突入したジャックはその後散々な目に遭ってしまったわけですが、今回はロシア領事館に突撃してしまいました。中国とロシアを同時に敵に回すとは、冷戦時代のアメリカでもやらなかった無茶ですね。生命知らずとはジャックのような人のことを言うのでしょう。
いや〜12話も相変わらずの無茶振りです。
mikiさんも言ってるとーり、中国の領事館で同じことをしたのに学習しないなぁと思ってみてました。時間がないからって。
しかも、ドアの外に出ようとするあたり。

あちゃ〜って感じですよね。


その前からビルにつないでおくとか、録音しておくとか、すぐ連絡するとか。


せっかく聞き出してもいっつも何かあって遅れてしまう。
まぁ、これがすんなりいったらおもしろくないのはわかってますが…
13話、見ました。
前回の感想でジャックは無謀だという意味のことを書きましたが、今度はCTUが丸ごとロシア領事館に突入しました。グレデンコさんの行方を知るマルコフ逮捕が目的だそうです。目的のためなら何をしても許される。24シーズン6は、無謀きわまるアメリカそのものを体現しているようです。

でも、その後の展開は首をかしげたくなるようなものでした。
・マルコフ逮捕のため突入→ マルコフ抵抗→ マルコフ速攻射殺
って流れだったのですが、これって一体何なんでしょう。
私には分かりません。
たまたまジャックが殺されずに残っていたから良かったようなものの、そうでなかったら、唯一の手がかりが失われてしまうところでした。殺してしまったチームの責任問題になりかねません。ロシア領事館突入に何の意味もなくなるところでした。

それにしても、何も知らない領事館の警備官や軍人さんたちは可哀想でしたね。訳も分からないまま治外法権のはずの領事館にアメリカ当局が侵入し、いきなり銃撃され、当然の権利として応戦しただけなのに、皆殺しにされてしまいました。

今回、久しぶりにピアスとマーサが登場しました。ピアスは係官からすっかり男としての顔になっていましたね。マーサもそうですが、この二人の方は芸達者です。
思えば、ピアスって、シーズン1から連続出演しているのではなかったでしょうか。ジャックを除くと、こんな役柄はきっと彼だけでしょう。
SEASON6は観れないんですがここで色々教えて頂いて話の大筋は掴めてます。
やっぱりチェイスは登場しませんか?
甲子太郎さん。
未見で、このトピを見るのはオススメしませんが・・・。
今までのところ、チェイスは出てきていないようです。
13話見ました。
アーロンきた〜。
なんか、ちょっと痩せた感じも。

マーサ怖いわ。
パーマー婦人もそうだけど大統領夫人はクセがありますね。
現大統領(パーマー弟)は既婚者なんかなぁ。
アーロンきたー!だけど・・。
マーサはあれはやってはならんだろ・・。

ロシアの大統領もすごい事いうよね・。

マーサの話だけであそこまで許可だすなんて・・。

今回はもう何でもアリの世界になってきてる気がする。
14話、見ました。

今回分かったこと。
ジャックはリモコン飛行機の操縦が上手。
何でもできる人なんだなあ。

今度は内通者ですか。
シーズン1のジェイミーやニーナ以来、久しぶりのような気が。
でもやっぱり既視感があるんですよね。

オードリーの唐突な死。
私はまだ、彼女は生きているような気がしてならないです。

それにしても今度の副大統領は、戦争したくてたまらない感じですね。
これはシーズン2の副大統領にかぶります。

ただ、今回の副大統領は単に戦争したいだけというより、
核兵器を使いたくて仕方がないという感じでしょうか。
いくらエンターテインメントの作り話とはいえ、
日本に生まれた者の一人として、あんまりいい印象は持てませんね。
オードリーが死んでたのはショックでした。
最後にまた出てきそうな気がしてなりません。ホントジャックが好きになる人はみんな悲しい死を遂げているのですね。
ジャックかわいそすぎます。

CTUやら政府やらホント毎回ですね〜〃〃

副大統領は個人的すぎてバカじゃないのかと思います。会議ってのは建前だけで報告ってゆーか、命令しただけじゃないですか!
カレン以外にも反対派が出てもぃーような気がします。

今回あり得ないのは医療班トカより核なんだから優先すべきは処理班だろ〜と思います。ましてや核なんて今回が初めてじゃなぃでしょうに…。


何だかんだ毎回楽しみなんですケド(笑)
15話見ちゃいました☆
内通者じゃないのに疑われていたなんて本当に可哀想ですよね。。。
知的障害者?の人も頑張ってましたね!!
ちょっと感動しちゃいました☆
副大統領は相変わらず、戦争起こそうとしてるし・・・。
でも、発射する前に大統領復活してくれて♪♪
感動っ☆てか嬉しかったですw
でも、まだまだ副大統領の暴走が止まらない感じ・・・。
次回も、めちゃくちゃ楽しみです★
2週連続、最後に面白いtwistを持ってきてますね。
シーズン5と比べて展開はゆっくりかと思いきや、一気に大きくストーリーが変わって今シーズンの5話目以降では一番良いエピソードだったように思います。

細かい話ですが、FayedとJackの最後の格闘シーンで、Fayedが第1話でナイフを使って痛めつけた部分と同じ左肩を攻めていた、という演出がよく出来てると思いました。
15-17話、見ました。
毎回感想を書くのは面倒なほど、ぬるい展開でした。
シーズン6、早くもダメダメ感が漂っています。

さて、このシーズン6ですが、17話で実質的に終わってしまいました。
シーズン4のマルワンさんは最終話まで頑張りましたし、シーズン5のビエルコさんも23話まで頑張ったのですが、グレデンコさんは16話、ファヤドさんは17話にして、早くもお亡くなりになってしまいました。
核爆弾も回収できたみたいですし、これでシーズン6の当初に勃発した事件は完結です。

18話からはオードリー絡み、中国絡み、フィリップお父さん絡みあたりでしょうか。
伏線が残っていて良かったですね。
いずれにせよ、当初のストーリーには関係ありませんから、次回からは、別のシーズンを見るような気持ちで見るしかなさそうです。
18話、見ました。

さて、シーズン6パート2の開幕です。
今度の悪役は中国です。プレシーズン6においては中国が相手でしたから、考えようによっては原点に戻ったとも言えますが、それにしてはプロローグが17話までというのは長すぎた感じです。

63番で書いたように、やはりオードリーは死んでいませんでしたね。
まあ、大部分の人がそう思っていたでしょうけど。

中国の要求は、核爆弾そのものではなく、核爆弾に埋め込まれている基板とオードリーの交換なんだそうです。中国にだって核兵器はやたらとあるでしょうから、テロリストのように核爆弾そのものを欲しがるわけには行きません。リアリティが皆無になってしまうから、こういう設定にしたのでしょう。

ただ、公然とアメリカを脅し、核兵器用の部品を手に入れようとするのは、さすがに無理があり過ぎのように思います。中国政府がそこまでバカなまねをするとはとても思えません。
また、アメリカ大統領が二つ返事でジャックの計画にOKするのも謎です。私がウェインの立場なら、中国の首脳に一本電話を入れて苦情を申し立てます。それで終わっちゃう話なんですね。

ソ連亡き後、アメリカのドラマや映画界は、テロリスト、アラブ、中国と、気に食わない相手をいろいろ悪役にしていますが、どれも小粒な感じです。
ソ連ほどの名優はなかなか見つからないのでしょうね。代役を見付けるのに苦労しているように思えます。
別シーズンかなぁ?
元々、以前からのシリーズに絡んでたのも事実だし。
親父の件はもっと前からの話。
俺はパーマー暗殺未遂からの必然的な流れだと思っています。
テロそのものだけが問題じゃない、
その裏に、利権や人種や思想が交錯しているのだと。
19話、見ました。

・ファヤドさんを過去に解放した責任を今さら負わされ、ビルがクビになる。
・ナディアがビルの代行を務める。
・オードリーを無事に奪還したけど、ドイルが余計なことをしたせいで基板は中国に渡ってしまった。
・せっかく奪還したオードリーですが、何だか様子が変。

こんな感じでしょうか。
ビルにしてみたら、最大の敵は中国でもロシアでもテロリストでもなく、身内のアメリカ政府内部にいたということで、泣くに泣けないでしょう。

チェンの手に渡ってしまった基板なるもの、相当に大切なもののようです。
「ロシアの全ての防衛技術にアクセスできる」とチェンは言ってましたから、ロシアの死命を制するとか、そんな感じの重大機密なんでしょう。うっかり中国の手に入ると戦争になってしまうと懸念するのも分かります。

でも、その「ロシアの全ての防衛技術にアクセスできる」基板を、アメリカはまだ持ってるんですよね。
五つの核爆弾のうち、一つは爆発、一つはジャックが寸前に停止、一つはリモコン飛行機で墜落しました。ということは、未使用の核爆弾は二つ残っていたわけですから、チェンに渡したのを除いてもあと一個、アメリカ側の手にあるわけです。

大切な機密に満ちた基板だから、ロシアが中国に渡したくないのは分かりますが、かと言ってアメリカに持たれても平気なんでしょうか。その時点で大失敗なんじゃないでしょうか。アメリカによって「ロシアの全ての防衛技術にアクセス」されちゃってるのに、どうしてロシアが平気な顔をしていられるのか、私には分かりません。
シーズン5で、ロシアとアメリカの間には条約が結ばれたはずですが、いくら同盟国になったとしても、防衛機密が全部筒抜けではまずいでしょう。

また、ロシアの防衛技術のキーとなるものが流出しちゃってるのに、それでも戦争になるのでしょうか。もはや、勝ち目は全くないと思うのですが。

24世界の国際情勢は、私たちの知っているものとはずいぶん異なっているようです。
20話、見ました。

・オードリーは薬物中毒にされていた
・記憶が混濁している
・でもチェンの居場所を思い出した
・これを聞き出すために無茶をするジャック
・ヘラー長官に「娘には近づくな」と突き放される

こんなとこでしょうか。
それにしても、ジャック個人を脅迫するだけならまだしも、アメリカ当局たるCTUのヘリコプターを撃墜させちゃうチェンさんは、凄すぎます。仮にも中国政府の人間なのに、こんなことをやったらアメリカと戦争になるとは思わないのでしょうか。

テロリストなら、核でも細菌兵器でも化学兵器でも何でもアリでしょうが、れっきとした中国政府の人間が、こんなことを実行するでしょうか。

いくら作り話とはいえ、ここまでリアリティ皆無の無茶苦茶な展開には開いた口がふさがりません。また、兄弟拷問、親子殺し、本人や娘の生命を救ってあげたヘラー長官には罵倒されと、とことん救われないストーリーにも暗澹たる気持ちにさせられます。シーズン6はどこまで落ちていくのでしょう。

ドラマだから何をやっても許される、リアリティなど必要ないというのなら、トニーやミシェルを生き返らせるのも一興ですね。ちょっとは面白くなるかも知れません。
21話、見ました。

チェン部隊、ついにCTUに突入です(笑)。
以前のシーズンに襲われたこともあったというのに、またしても簡単にセキュリティが破られるCTUも何だかなあ、という感じですが、アメリカ政府部局であるCTUを公然と攻撃するチェンさんは、中国政府の公務員としてはやっぱり凄すぎます。ここまで来るとホワイトハウスを急襲するのもアリでしょう。シーズン7では、ぜひやってもらいたいものです。

チェン部隊により、ナディアを庇ったマイロはいきなり殺害されます。何の意味もない殺人だと思うのは私だけでしょうか。
彼らの侵入目的はジョシュアとその母親でした。どうやら、フィリップおじいさんが基板修理との交換条件を出したようです。

しかし、どうせCTUを襲うのならば、そんな面倒なことをしなくても、モーリスを引っ張って修理させたらいいだけだと思うのですが、中国人たちはなぜかそれを知らないようです。
ファヤドさんをやっつけ核爆弾を押収した瞬間に電話をかけてきた手際の良さとは、まったく別人のようです。

シーズン6もあと3話です。惰性で何とか見続けてきましたが、現時点でこれまでの最低シーズンであることはほぼ確定してしまいました。秋頃にDVDを買う人たちはご愁傷様です。
願わくば、未見の人はこのトピックをご覧になりませんように。
22話、見ました。

ジャックの機転とモーリスやナディアの協力、およびドイルがなぜか戻ってきてくれたため、、チェン部隊を倒すことに成功しました。
しかしジョシュアは連れ去られてしまいました。ジャックたちは追撃し、ジョシュア奪還に成功します。それを聞いたフィリップおじいさんはチェンとの取り引きを中止、預かった基板を返すのも拒否しました。
そして副大統領に電話をかけ、今度はアメリカにジョシュアと基板との交換を提案します。それを受諾する副大統領。即座にCTUに命令を下し、ジャックと引き離されるジョシュア。
こんなところでしょうか。

ここまで散々なシーズン6でしたが、戦闘シーンの迫力はさすがです。ストーリーの無茶苦茶さをしばし忘れさせてくれました。
ただ、その興奮が冷めるとやっぱりおかしいんですよね。
ロシア人がアラブ人に核兵器を渡し、核テロをアメリカで実行しようとした。そして中国がアメリカからロシア製基板を横取りしようとした。それを理由にロシアがアメリカと戦争しようとする。

この流れですが、あまりにも変すぎます。ロシアが怒るとすれば、ロシアの軍事機密を盗み出そうとしている中国ではないでしょうか。戦争をするとしたら、ロシアと中国ではないのでしょうか。

そもそも、アメリカでテロを起こそうとしたアラブ人に、ロシアの軍人が協力したのが事の発端でしょう。ロシアはそれに責任は感じないのでしょうか。何も感じないどころか、アメリカ部隊を攻撃しようとするなんて、逆ギレ逆恨みもいいところだと思います。

フィリップおじいさんの態度も変です。彼はジョシュアに一緒に中国へ行こうと盛んに誘いますが、彼は中国エージェントのチェンを思いっ切り裏切っちゃってるんですよね。受け取った基板を返さず、アメリカに売り渡そうとしている。そんなフィリップおじいさんを、中国が温かく迎え入れると思ってるんでしょうか。行った途端に二人とも逮捕でしょう。
フィリップおじいさんはよっぽどどうかしてますね。私が彼の立場なら間違っても中国の地は踏まないと思います。

こんな無茶苦茶なドラマだから、もうマジメにストーリーを追っていても仕方ない感じがします。あとは楽しく激しい戦闘シーンだけにしてくれると、こちらも楽しめるのですが。
23-24話、見ました。

ジョシュアと基板の交換を進める副大統領。しかし、その話を聞いたジャックは「父を信じてはダメだ。ジョシュアも基板も両方取られる」と中止を訴えますが聞き入れられません。
なるほど、この手があったんですか。こんな裏があったのに、チェンと電話で訣別してしまった理由は不明ですが、これならフィリップおじいさんもジョシュアを連れて中国に行くことができそうです。

副大統領もナディアもジャックの意見に耳を貸さなかったのですが、それを信じたのはカレンとビルでした。カレンはビルに情報を伝え、ビルはそれをもとにジャックを当局の手から奪還します。しかし、情報を漏らしたことがバレ、カレンは逮捕拘束されます。
その頃、何の脈絡もなくマイロの兄スチュアートがCTUに登場。登場したかと思ったら消えます。

ジャックの予感は的中しました。ジョシュアと基板を交換する際、基板の入ったとされる箱が爆発、ドイルは負傷します。敵に渡された得体の知れぬ箱を不用意に開けるドイルはとてつもなく間抜けですが、ここは間抜けでないと話が進まないから仕方ありません。

ジョシュアには追跡用の発信機が注射されていたのですが、フィリップおじいさんの部下は有能で、何かの機械をジョシュアの腕にかざし、発信機をショートさせてしまいました。こんな新兵器があるのなら、グレデンコさんも腕なんか切らずに済んだのに残念です。

ジョシュアの連れて来られたのは海上油田の施設でした。あれだけコケにされたのに、チェンはニコニコしながらフィリップおじいさんとの交渉を再開します。
そんな中、不眠不休で働き続けたクロエが倒れます。

ここから最終話です。
ジャックが都合良く、交換場所の近くにフィリップおじいさんの会社の施設があることを思い出します。ナディアがそれを見つけ出しジャックとホワイトハウスに伝えます。ホワイトハウスの出した結論は「F-18戦闘機で攻撃」。ジャックは海上油田に急行します。
その頃、フィリップおじいさんはジョシュアを説得するが聞き入れられません。逆にジョシュアに撃たれてしまいました。チェンを捕まえた後、そこへ駆けつけるジャック。ヘリコプターに乗せようとしますがフィリップおじいさんは断り、ヘリコプターはギリギリのところで上昇します。ジャックも何とか間に合い、ヘリコプターから下げられた縄ばしごにつかまって脱出します。脱出した瞬間に攻撃される海上油田。フィリップおじいさんのいる施設は炎に包まれました。

ほっとするCTU。倒れたクロエは医務室にいました。「妊娠した」とモーリスに伝えるクロエ。

海岸近くで縄ばしごから手を離し、海に飛び込むジャック。行き先はヘラー長官の家でした。以前に侮辱されたことを相当根に持っていたようです。銃を突きつけ恨み言を並べ、オードリーを連れ出そうとしますが、昏々と眠るオードリーを見て、それは諦めます。
岩壁から下を見下ろすジャック。その顔はとても疲れていました。


こんなところですね。
結局のところこのシーズン6、カーティスは無駄死に、ローガン大統領夫妻やアーロンの登場にもほとんど意味がなく、無駄にグラハムは殺され、ウェインやその妹、あるいは彼氏も唐突に退場。
おまけにストーリーは無理がありまくりで最低な脚本。
しかも17話で話は断絶。
ホントにひどいドラマでした。

こんなゴミみたいな作品において、一生懸命、真剣に演じていた俳優さんたちはお気の毒でした。
今度のシーズン7は少しでもましだといいですね。
私も見終わってほとほと疲れました。
先週が2時間スペシャルの最終回だったことに昨日気づきました。出かけていて通常通りにビデオをセットしていたので、23話を見逃しちゃいました。終わってみるとストーリーに無理がありまくり。ちょっとシリーズが続きすぎて、疲労をおこしてきているのかも。Season 7に期待ですね。
やっとみましたーーー。日本語版の1話
プリズンブレイク?の7に入ってました。

うーーん、いきなりジャックかわいいそうで
涙でちゃいました。

2話以降は9月みたいですね。
ほんとまちきれません。
24の大ファンです


すみませんがパソコンでseason6が見れるサイトを教えてください


お願いします
>たか

ニコニコ動画がいいですが、すぐ消えちゃうかも・・・。

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

- 24 -TWENTY FOUR 更新情報

- 24 -TWENTY FOURのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング