ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★キャベツが大好き★コミュの毎日キャベツを食おう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そして、草食人間になろう。

キャベツは、値段が安いし、栄養があるし、最高の食材だね。

毎日、生キャベツをドレッシング、マヨネーズ、ソースなどで食べたら、
ここに記入しよう。



コメント(17)

まあ、フライパンで炒めてもいいけどね?
今度、挑戦しよう。
キャベツを毎日食べたい理由。

食物繊維が豊富で、ダイエットをサポートするヘルシー食材として最適。

ビタミンCがずばぬけて豊富。

そして、ビタミンUも豊富で、荒れた胃腸を元気にしてくれるビタミン
だよね。胃腸薬(キャベジン)に配合されてるのでも有名だ。
今日もキャベツを食べた。
そして、新たに買ってきたが、まだ高いね?
1玉186円だった。

最初行ったスーパーでは236円だったので、
買うのをやめたぐらいだ。

今日は食べる前に、昨日買った
キャベツ1玉の重さを計ってみた。

...1750g ずっしり重い。
これを、何日で食べ終わるだろう?

ところで、[2]で書いた「食物繊維が豊富」というのは、間違いだ。

>キャベツ100g当たり食物繊維1.8g
しか入ってない。他の野菜と比べたら、かなり少ない。
これは知っておかないといけないね。

私が狙ってるのは、「キャベツが主食」だ。

健康のために食べてるので、毎日食べるように書いてるが、
1日3食食べるようになれば、その方が良い。

どうかな?
ここは、キャベツ大好きな人ばかりなので、毎日なんて当たり前で、
3食とも、キャベツを食べてる人もいるのかな?
まだ大丈夫だが、寒くなると生キャベツを食う気がするだろうか?
冬は、サラダを食べることがなかったので分からない。
もちろん、栄養は熱を入れるより、生キャベツの方がいい。
ダイエットの食材として最適ということですが。


キャベツは100gあたり23kcalしかなく、また 糖質3.4gだからです。
これだったら、いくら食べても太りませんね。
今日は、キャベツを300g 食べました。

だから、糖質は10g程度で ビタミンCとビタミンKは、一日の推奨摂取量
に達しました。
まだ、毎日キャベツを食っているが、値段は下がらんね?
天候も戻ったから、そろそろ安くなってもいい頃なんだが?
キャベツを買ったら、値下がりするどころか、1カ月前に比べて、
50円ほど高くなってた。どういうこと?

もう、天気は安定して平年と同じような感じだけどな?

今日は、スーパー2店行った。
1店目で1玉198円のキャベツを買った。
次の店では、なんと1玉98円だった。
やや小ぶりではあったが、これは安くなりはじめた、
ということか?
いつまでも高いのは困るよね。
昨日も1玉98円のキャベツを買った。

やや小さいのと以前より安くなったので、2玉買おうと
したら、2つ目からは値段が上がると店員が言う。

仕方がないので、次のスーパーへ行って、また1玉買った。

まあ、キャベツより鍋物に使う白菜が安くなってほしいがね。

ドレッシング〜トピックには、8月26日から書きはじめた。
そして、ほとんど毎日キャベツを食ってる。
案外、続くものだね。

もっと寒くなれば、毎日湯豆腐を食う予定なので、
野菜はキャベツでなくハクサイになるかも知れないが、
それまでは、このまま行く。

うーん、最近は毎日キャベツを食ってるわけではない。
でも、買って冷蔵庫には入れているので、時々は食っているのだが。
まあ、キャベツは健康に良いので、これからも食べ続けるようにはしたい。
[Eテレ] チョイスという番組で、 血管が動脈硬化にならないようにする3箇条として、野菜をたくさん食べるというのをあげていた医師がいた。

ご飯を食べる前にキャベツの千切りを大量に食べている家族を紹介してた。
やはり、キャベツは栄養も豊富で良い食材らしい。

いよいよ暖かくなったね。
[毎日キャベツを食おう]
再開だ。
今年はじめてキャベツを食った。

冬の間の野菜は、鍋物の白菜だけ。
今日からは、キャベツのサラダを毎日食う予定。
昨日、スーパ−で1玉98円のを2個買ったから。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★キャベツが大好き★ 更新情報

★キャベツが大好き★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング