ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RepRapコミュのぐにぐーに! フレックスフィラメント共同購入したい方募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもみなさん今日も3Dぷりんぷりんしまくってますか!?

先日MFT2013にてお見せしたフレックスフィラメントの共同購入をしないかとお話が出たので試しにどなたか一緒に買って空輸費浮かせたい!という方がいましたら一週間くらいを目処に
ここで募集してみたいと思います。

コメント(46)

>>[6]
Filaflexの方ははっきりnot for bowdenと書いてますね
Ninjaflexはbowdenで印刷したってBlogが一個だけ見つかります
http://talpadk.wordpress.com/2013/10/10/3d-printing-using-ninja-flex-filament/
ありゃー?そうなのー?
グーニグニしてうまく押し出せないのかな?
>>[1]
>>[7] サンダル(ダル)さん
そして皆さん早速のレスポンス誠に感謝です!

サンダルさん、
ナイロンは密にプリントするとかなりソリッドになりますがこれは完全にゴム質になりますね!
ゴムといっても柔らかすぎず、例えると靴の底の硬質ゴムみたいな固さです。
質感はゴムより全然ツルツルでプラスチックに近いかも。
ナイロンより曲げ耐性があります。 これでプリントすると、今まで出来なかったiphoneのバンパーだったりいろいろできます。 ちなみにレイヤーのくっ付き加減はかなり有り、普通に積層するとペンチで引っ張っても剥がれません。

スペック並びに詳細はこちらー!
http://www.fennerdrives.com/ninjaflex3dprinting/_/3d//
1.75mmですね


Bowdenでやられてる人が海外にいらっしゃるんですが 鬼難しそう・・・(根性出せばいけるか・・・

一番はDD式が無難ですねー  atomの場合重くなりますがXキャリッジをDD式にして出力するのが一番早いかな??



そうですねー 以前買った時は500gスプール2つで100ドルぴったりくらい 送料52ドルだったので152ドル。
一人1スプールだとしたら10人で500ドル、そして送料は倍々ではないので多分200ドルいかないんじゃないのかなー

>>[10]
ATOMだと1.75mm固定ですが3mmもあるみたいですね、こちらは750gで60ドルみたいです。
検索かけると1.75mmはドライブギアとホットエンドの途中で曲がって詰まることがあるそうですね。エクストルーダーの形状を選ぶのかもしれません。
MFT2013で触らせていただいた感じだと表面は割と滑らかな印象でしたが、押しつけたらゴムのように引っかかったりするのでしょうか?

とにかく、私も一口乗ります。購入希望はここで叫べばいいのかな?
1.75mmの青(Sapphire)を一つ。
Hiroさん

渡りに船です。
私も性質を試してみたいので
1.75mmの青を1つお願いします。
よろしければ、3mmでお願いしても良いですか?色はFireでおねがいします。$59.94 少しだけ高いんですねわーい(嬉しい顔)
僕もまだ組み上げていませんが便乗させていただいていいでしょうか?
1.75 Sapphaireでお願いします

DD式がよくわからないのですが
お教えください>Hiroさん
おお

皆さんあつまりましたね!  

了解ですー  じゃあ明日中には締め切って集計とりますねん!

ちょっと出先から取り急ぎ!
DD式とはDirect Drive式の略ですね。 atomやDeltaで見るものはBowden式です!
僕も1.75の赤をお願いします。
今日atomが届いて初出力しました。
勢いでドンドンチャレンジです。
よろしくお願いしますo(^_-)O
>>[19]

おおお! ドンドンぷりんとしていきましょう! 頼もしい限りです!
というわけでDD式のキャリッジを作ってみましたん! 
Genkei型エクストルーダー用ですがSTLファイルです。
https://github.com/hironaokato/atom_rc/blob/master/stl/DD_carriage_for_atom.STL

エクストルーダーは自前だよ!という方、他のエクストルーダーをつけたい方にもSTEPファイルを用意しました!
https://github.com/hironaokato/atom_rc/blob/master/step/DD_carriage_for_atom.STEP

STEPファイルはIGESファイルと同じくCAD互換ファイルなのでCADできるよーって方はこのキャリッジ取り付け穴の寸法を守ればどんな形状に変更していただいてもかまいまてん。
(もしくは取り付け穴の寸法だけ出して板材を手で作るのも有り有りです!)

DD式なので必然的にキャリッジがモーター分鬼重くなりますので、エクスペリメンタル(実験)用ということでお気をつけをば。

あとやはり若干X幅が狭まります。(くりあらんすがぁー)

でも夢の素材が出せますすばらc。
1gです
申し訳ありません。まだ変更可能ですか?
間に合う様でしたら

3mm→1.75mm Fire(赤)

でお願いいたします。m(__)m
じゃあ 締め切りまーーー!

arms22さん
1.75mm 白

Yu.さん
1.75mm 青

サンダル(ダル)さん
1.75mm 白

丸猫さん
1.75mm 青

内藤舞蹴さん
1.75mm 赤

1gさん
1.75mm 赤

white_wolfさん
1.75mm Sapphaire

かー君さん
1.75mm 赤

現在こんな感じですが、リスト漏れございましたらご一報を!
みなさんおkでしょうか!
おっけーです。
Sapphaire = 青 です。念のため。
お支払いはどのようにすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。ウインク
オッケーです ありがとうございます
よろしくお願いします

って僕は部品も集めなきゃ、、、
>>[27]
もう閉め切ったんですね〜
次回、宜しくお願いします。
>>[34]

いりますか!? オーダーこれからですよん!
みなさんおっけーありがとうございます!
>>[35]
まだ間に会いますか?
赤色系の1.75mmが有ればお願いします。
もう既にみなさんの発注して受注メールきましたーん!

将さんも入ってますよー
>>[38]

やったー、楽しみわーい(嬉しい顔)
Hiroさん、ありがとうございます手(チョキ)
はええええ 届いたよ!!  もう届いたよ!

えーみなさん届きましたー よー やったね!

配送やらのやり取りしますのでメッセージくだっさい!
>>[38]
ありがとう。メッセージはどちらに送れば良いのでしょうか?
>Hiroさん
はやっ!メッセージしますね。
>>[42]

私にまずMixiメッセージで御送りくださいー! 
メールでも大丈夫ですよ!

>>[43]

いただきました! もう少々おまちを!
皆様メッセージありがとうございますー

週明けにでもメッセージいただきました方から順次発送準備したいと思います。
支払いに関してもまたこちらからご連絡しますねん!

もうしばらくお待ちを><

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RepRap 更新情報

RepRapのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング