ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アート×復興支援×子どもコミュの報告・連絡・相談!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
活動の進行状況に関しての報告や連絡をここでしていきましょう。

分担したい作業もこちらに書き出します。

逆に、協力できる部分がある方も積極的に書き出してください!


宜しくお願い致します!

コメント(3)

画材の輸送を物資輸送コミュにて要請中です。ロングスパンでピストン輸送している団体と調整を進めていきます。

当コミュニティ参加メンバーの皆さんの周りでも物資輸送の動きがありましたら協力要請をしてみてください!



また、避難所ボランティアの方に人づててでメッセージを届け、現場での混乱が収まった際に絵を譲って頂けるようお願いしています。


あとは個人的に今後参加する予定の支援活動で協力要請してきます!

実現するにはまずは人に伝えることが大事だと思います!

この活動内容の不足している点も教えて頂けますし、偶然からも形になる機会も生まれてくるはずです。

実現するまで協力要請を継続すれば必ず形にできるのでがんばりましょう!
画家の友人が参加している「被災地へ文房具を送ろう!」
というプロジェクトがあります。
http://www.birdoflugas.com/workshop/archives/871

このサイトによれば募集は4月10日で終わっていますが
引き続き募集をしているとのことです。
(要確認)

友人の画家、増子博子さん(すこすこさん)のミクシィ日記です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1701480178&owner_id=20401381
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1699272347&owner_id=20401381
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1705030092&owner_id=20401381

今日現在14日、日記が12日ということでこの2日で
何か変化、変更があったかもしれません。
もし賛同できそうな方いらっしゃいましたらぜひ!
但し現地は常に状況が変わりつつあります。現地の状況確認が必要となります。

私はまた別件で福島関連で動いております。
お互いにまずはできること、ひとつひとつを大切に精一杯
やっていきたいと思います!
発信頻度が下がり申し訳ありません。4月前半に複数の団体に声かけしましたが、どこも緊急課題だらけで対応は難しいとのことでした。

ですが「一段落すれば」、という返答が多かったのでここから再度状況を確認していきます!

現地以外でのアート系の支援は幅広く行われているようですので、スタートを切っている団体へのアプローチも同時に行いたいと思います。


地元関西では混乱も収まり、今までと同じ日常が始まっています。
ここで被災地への関心・意識が薄れないように、継続的な活動をしていきましょう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アート×復興支援×子ども 更新情報

アート×復興支援×子どものメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング