ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夢を叶える〜perfect world〜コミュの夢を実現!本気でプレゼン!就職セミナー開催!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人様、失礼致します。
就職セミナー開催の告知をさせていただきます


就職活動中、またはそろそろ就職活動を開始するみなさん!

就職難な現在、周りの就活生に少しでも差をつけたいと思っている方!
そんな方に必見のセミナーが開催されます。

その名も【アドベンチャー】!
ここで少しセミナー内容について説明します。
【アドベンチャーとは】
今年で5年目になる就活イベント『Ad'venture』…。
その魅力は、他のどの就活イベントとも類似しないスタイルにあります。
全国から、意識の高い大学生が集結し、
経営者を相手に直接話をし、ビジネスプランをぶつけることで
社長オファーを獲得しています。

毎年、数千人の学生がこのイベントに参加。
社長から直々にヘッドハンティングを受け、入社を決めています。

【社長オファーを獲得せよ】
"自ら考えた事業を、投資家にプレゼンテーションせよ!"
参加した学生同士が即興でチーム(会社)をつくり、
時間内にプレゼンテーション・交渉を行います。

成長企業の経営者にダイレクトで、ビジネスプランをぶつける事ができ、
そのプランへの直接アドバイスも貰えます。

競合優位性は何か?
実現可能性はあるか?
どんな想いでそれをやりたいのか?
…経営者からは、厳しい指摘とともに、優しいアドバイスが。

事業構想力、仕事への情熱、行動力、
すべてが試される瞬間です。

【Q&A】

Q1:どんな学生が参加しているのか教えてください。
成長意欲高い就活生が参加しています。地方から参加する学生が多いのも特徴です。
Q2:毎回何人の学生が参加するのですか?
基本的に100〜150名の学生が参加します。ただし、50名限定など、少人数で開催する場合もございます。
Q3:どんな企業が参加するのか教えてください。
将来の幹部候補を求める、変革期にある企業が対象です。ベンチャー企業だけでなく、 組織の活性化を考えている大手上場企業も参加します。
Q4:参加企業の業界・業種を教えてください。
業界に縛りはありません。人材・教育業界、IT業界、コンサルティング業界、商社、環境系企業など、様々な企業が参加します。
Q5:何人の経営者と会えるのでしょうか?
一度に5〜6名の経営者と会うことができます。ただし、3社限定など、少人数で開催する場合もございます。
Q6:アドベンチャーの参加後の流れを教えてください。
各企業からのヘッドハンティングの連絡が入れば、アドベンチャー参加学生限定の座談会やセミナー参加への切符を手に出来ます。直接経営者から声がかかり、 社長との個別面談を行う企業もございます。
Q7:すでに一度参加したのですが、もう一度参加できますか?
アドベンチャーはリベンジ可能です。何度でも参加してください。
Q8:連続参加してもいい?
もちろん!何度でも参加してください。
Q9:実際にアドベンチャーから就職した人ってどのくらいいるの?
毎回5〜10人が入社決定しています。(年12開催・150名)

以上です。






この【アドベンチャー】に参加していただくのためには、
就活しない就職(http://jpro.info/)に登録いただき、エントリーをしていただく必要があります。

ぜひ、他のどのセミナーにも類似しない【アドベンチャー】に参加し、周りの学生に差をつけよう!

株式会社ジェイブレイン(http://j-brain.jp/
就活しない就職(http://jpro.info/)


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夢を叶える〜perfect world〜 更新情報

夢を叶える〜perfect world〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。