mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12月5日:【 ヒプノセラピー(催眠療法)】 体験セミナーのご案内

詳細

2010年11月21日 15:18 更新

この場をお借りして告知させて頂けますことに感謝いたします。ありがとうございます。
12月の【 ヒプノセラピー(催眠療法)】 体験セミナーのご案内をさせていただきます。

ヒプノセラピーの “癒し” と “気づき” がお役に立てれば幸いです。
まずは体験してみませんか。
よろしかったら、この機会にご参加くださいませ。

尚、【 個人セッション 】 のお申込みは、ホリスティック・ヒプノラボHPにて承っております。
http://h-h-lab.com/

●こんな方にお薦め!
・催眠に興味がある(老若男女どなたでも!)
・自分が催眠に入りやすいかを知りたい
・どの療法が自分に向いているか知りたい。
(前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法 etc.)   
・リラクゼーション法で心や体を癒したい
・セッションを受ける前にセラピストやヒプノセラピー(催眠療法)の雰囲気を知りたい
・リラックスした催眠状態で、今の自分の心の声や気づきを得たい  etc.

★タイトル:【 ヒプノセラピー(催眠療法)】 体験セミナー
★主催:ホリスティック・ヒプノラボ
★講師:ホリスティック・ヒプノラボ代表 町田昌子

★日にち: 12月5日(日)
★時間:  午後2:00〜午後4:00(受付開始 午後1:50〜)
★受講料: 3,000円(税込み)<プライベートスクール修了生の方は 【無料】 になります。>

★場所:  東京都中央区 京橋 (ご入金確認後、ご記入頂いたメールアドレスに会場の詳細・その他のご説明等をご連絡いたします。)

★内容:  
・ヒプノセラピー(催眠療法)って何だろう?
・顕在意識・潜在意識と催眠との関わりについて
・催眠状態って、どんな感じ?
・意識下に潜むトラウマやネガティブ要因について
・前世療法・年齢退行療法・未来療法・暗示療法・イメージ療法の説明と適応について
・被暗示性テストの体験(ご自身の催眠の入り具合を調べるテスト)
・実際のヒプノセラピーで使われる催眠誘導法(リラクゼーション法)の体験
・体験後の感想や質疑応答

★お申込み方法★ こちらからお申みください。
http://h-h-lab.com/contents/campaign/taiken/index.html

※尚、以下のような場合に催眠療法等のイメージワークをお受けになると、肉体的または精神的なご負担がかかる場合がございますので、お申し込みをご遠慮いただいております。予めご了承くださいませ。
・心療内科・精神科等にかかっていらっしゃる方
・安定剤等の薬を服用されていらっしゃる方
・統合失調症やその他の精神疾患がおありの方
・妊娠中の方


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●ホリスティック・ヒプノラボでは、催眠を習得したい方やセラピストとして開業されたい方のための 【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】 を開講いたしております。
 お申込み者様のご希望に沿った日程で随時ご受講いただけます。

●プライベートスクールを修了された方は、【 研究生 】 として、弊社主催の体験セミナー・ワークショップ・セルフコントロールセミナーを 【 毎回無料 】 でご受講いただけます。

●催眠は回を重ねるごとに新たな“気づき”と“学び”があり、そのたびごとに < 心(潜在意識)と体 > に深く刻まれていきます。
 研究生として受講を重ね、スキル向上にお役立てください。

●詳細に関しましては、弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ご希望内容に応じたコースを、直接ご案内させていただきます。
 http://h-h-lab.com/contents/contact/index.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    その他の開催情報
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★【 “なりたい自分” になっていく! 】 セルフコントロールセミナー
    12月11日(土)午後1:00〜午後5:00 会場:日本橋(東京都中央区)
    <詳細&申込み>
    http://h-h-lab.com/contents/campaign/self/index.html

★【“ココロ”と“カラダ”で感じよう!】ヒプノセラピー(催眠療法)ワークショップ
    2011年1月開催 午後2:00〜午後4:00 会場:日本橋(東京都中央区)
     <詳細&お申込み>
    http://h-h-lab.com/contents/campaign/work/index.html

★【 個人セッション 】 をご希望の方は、こちら
    http://h-h-lab.com/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      今までのご感想の一部をご紹介します
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<37才 男性>
意識があるのに催眠状態に入っている感覚がとても不思議で、気持ち良くなれました。
自己催眠、自己暗示ができるようになりたいと思いました。
本当にいい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

<33才 女性>
とても分かりやすかったです。
もっとヒプノセラピーについて学びたいと思いました。
T V など退行催眠をやっている所を見た事が有り、しょうげき的だったり、
半信半疑だったのですが、いつもやっているめいそうに近いかんかくで、
自然に体験できました。ありがとうございました。

<38才 女性>
私という人間は、考え方が先立ってしまう私なのか、自然体でいられる私なのか
そのどちらかだと思っていたのですが、どちらが良いとか 
どちらだと決めてしまわずに丁寧に受け入れていくことが気持ちの良いことなんだろうなぁと思いました。
自分で自分を癒せれば、きっと他の人をも癒せると思うと ヒプノセラピーに今後の重要性を感じました。
とりとめのない文章ですいません。
ありがとうございました。

<36才 女性>
もともと催眠療法や前世療法に興味がありました。
振り子を使った体験で、あんなに言われた通りに大きく動くなんて全く想像できながったです。
自分は 半信半疑だったのですが、すごく驚いています。
光をイメージする場面でも、頭の上から光が降りてくる時、まぶしいのと不思議な感情で涙が出てきました。
とても癒された感じがします。
信じられないのと 自分の潜在意識が ごちゃごちゃした感覚が少し整理がついた気もします。
どうもありがとうございました。また個人的にお願いしたいと考えています。

<45才 男性>
とても貴重な体験ができたと思います。今迄は来談者中心療法を学んできましたが、
違った観点からの潜在意識へのアプローチがとても参考になりました。
特に潜在意識は空想も現実も区別なく全てを受け入れるというところが興味深かったです。
どうもありがとうございました。

<28才 女性>
被暗示性テストで、言われるままの行動を取ってしまうのが不思議だった。
B.ワイス博士の本や飯田史彦先生の本を読んでいたが、それを講義で知識として理解できたので良かった。
リラクゼーション法では、癒しの光の誘導で、指先から足先まで温かくなっていったので気持ち良かった。

<22才 男性>
催眠の体験は生まれて始めてだったので、とても楽しかったです!
夜、なかなかねつけないというか、ねているのかよくわからない、という期間が最近続いているのですが、
短期間のリラクゼーション法でのリラックスは、とってもとっても気持ち良かったです!
楽しい2時間でした、ありがとうございます。

<35才 女性>
宇宙を旅した気分になりました。
体と心が かんぜんに! リラックスできました。

<39才 女性>
説明、ワーク共に とても丁寧で、わかりやすかったです。
被暗示性テストは、自分は少し怖がりで理屈っぽいところがあるので、かからないのではないかと思っていたのですが、
思った以上にかかり驚きました。

<41才 男性>
わかりやすく優しく説明してくれたので、催眠に関する不安や、恐れを感じずに体験できました。
トランス状態に入りやすい自分を再認識いたしました。
ありがとうございました。

<42才 性別未記入>
とても楽しい時間でした。
講義もとてもよく分かりました。未来・前世などは今までは霊的印象があったのですが、
本日のお話を聞き 自分自身が導き出していくんだということを理解し、とても興味がわきました。
ぜひ セッションを受けてみたいと思っています。ありがとうございました。

<41才 女性>
リラクゼーション法の時、肩が重くなったり、軽くなったり、あたたかくなったり、いろいろ実感できました。
静かな音楽を聴きながら、先生の声が、とてもやさしく、心に入ってきた気がします。
催眠療法について、もっともっと、知り、体験したいと、素直に思いました。
また自分自身で できる様になりたいと思いました。

<55才 女性>
前世療法に興味があります。ワイス博士の本を5年位前に読んで、そういった療法を日本でも受けることができるのは最近知りました。
娘と母(私)のインナーチャイルドを治してあげたいと思いました。

<26才 男性>
異業種交流会でお話しさせて頂いた時から感じておりましたが、町田さんの口調や話し掛けにゆったりとした気持ちになりました。
また、催眠についての知識で曖昧だったことが、少しでも理解を深めることができたと自覚してます。
同じ市川に町田さんのようなプロフェッショナルがいらっしゃることを心強く思います。
今日はありがとうございました。何かありましたら、ご連絡させて頂きますね。

<29才 男性>
潜在意識がどう作られて、どう今に影響しているか、それを催眠療法でどんなふうに書き換えるのか、
とても分かりやすい説明で理解することができました。
催眠への反応は人それぞれで良いというのが安心した。
リラクゼーション法は 先生の語り口調がとても心地よく、深くリラックスした状態になることができました。
ありがとうございました。

<71才 男性>
分かり易い体験会でした。

<33才 女性>
学べて良かったです。
本で読んで、何故過去を思い出すことでよくなるのか いまいち解らなかったので、すごく役に立ちました。
個人セッションをやろうと思っているので、体験できて良かったです。
より良い自分になれるよう がんばりたいです。

<62才 女性>
講師のお人柄か、お陰さまで肩ひじ張らずにリラックスした状態で自然に受け入れることが出来たようです。
今日は右肩がこって痛みがあったのですが、それも治っていました。
今、心療内科に通院中ですが(定期健診的)、今後の?の選択肢の一つとさせて頂きます。
ありがとうございました。


★お申込み方法&その他のご感想★ こちらから。
http://h-h-lab.com/contents/campaign/taiken/index.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   ★【 ヒプノセラピー(催眠)・プライベートスクール 】を随時開講中!
       http://h-h-lab.com/contents/campaign/index.html
   ★【 体験セミナー 】: 東京都中央区日本橋にて毎月開催中!
       http://h-h-lab.com/contents/campaign/index.html      
   ★【 個人セッション 】: 千葉県市川市南行徳(東西線南行徳駅 徒歩3分)
       http://h-h-lab.com/contents/program.html
   ★ ホリスティック・ヒプノラボの【 ホームページ 】
       http://h-h-lab.com/
   ★ ホリスティック・ヒプノラボの【 ブログ 】
       http://ameblo.jp/h-h-lab/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年12月05日 (日)
  • 東京都 中央区京橋
  • 2010年12月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人