ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かりん/影崎由那コミュの◇最新情報トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

3/15前後に「かりん 8巻限定版」が発売(発送?)されました。

限定版特典
・かりんフィギュア
・限定パッケージ
・限定版カバー

完全予約限定生産のため、新規購入はできませんがAmazonマーケットプレイスやYahoo!オークション等の個人取引であればまだ手に入る模様です。

なお通常版8巻は4/1発売予定。
3/17に「かりん まるごと鼻血ぶ〜っく」が発売になりました。

内容はファンブック&解説本。

第1章 キャラクター紹介
第2章 「増血」エピソード傑作集!
第3章 かりんの街のドタバタMAP!
第4章 かりんの謎を解け!
第5章 タイプが分かる吸血テスト!
第6章 『かりん』特別編+読者の花園!
第7章 アニメかりん設定資料

アニメだけではなくコミック版の最初期設定資料などもあり、ファンなら楽しめる一冊となっていると思います。
4/1にかりん8巻が発売されました。

また4/8発売のドラゴンエイジ5月号にセルボードが特別付録として付くようです。
5/10にかりん増血記 恥じらいダイアリー2巻が発売されました。
即ゲットしました。

感想はネタバレになるからいいとして、次巻発売が07年冬って、当然1月〜3月位ですよね・・・・・。
普通に聞いたら10月〜12月かなって思ってヘコんだw
すいません情報が大幅に遅れました^^;
とりあえず現状の情報書いておきます

8/29にかりん9巻が発売されました。
続いて9/9にかりん増血記7巻が発売される模様です。

また9/9発売のドラゴンエイジ10月号では読者サービスとして
・かりんオリジナルテレホンカード100名
・かりん特製缶バッヂ100名
のプレゼントと、特別付録としてかりんカンバン娘しおり3枚セットがつくようです。
紙面では影崎由那先生のロングインタビューも掲載される模様。
これまた"最新"情報でなくて申し訳ないのですが、櫻の一番が新カバーで再発売されてました^^;
現在の影崎先生のテイストがよく出ており、カバーのレイアウトもかりんのカバーにそっくりです(笑
ただ今年4/1に1・2巻、5/1に3・4巻、6/1に5巻が出ているようなのですが、amazonでは旧カバーしか見つけられず、web kadokawaでも3巻以降は旧カバーで表示されていました。
web kadokawaで新カバー表示されている1・2巻に関しても発行年月日が旧カバーの発行年月日になっており、正直その辺りがどうなってるのかあやふやな状態です。

とりあえず櫻の一番を読んだことがない方はこの機会に是非一読を。
多少ですがかりんのルーツが見えると思います。
ただし本自体の供給が安定してるかどうかは定かでないですが(=_=;)
非かりん情報ですが9/27にすとれんじマンションが発売されました。
内容の方は「影崎先生の漫画が大好きなんです!」って人以外にはちょっとオススメできないかも^^;
読んでみれば理由がわかると思いますがamazonでも結構厳しい評価ついてました_| ̄|○
個人的にはそんな嫌いではないんですけど。。。。
かりんの最新の10巻が
12/28に発売らしい
楽しみ!!
今11巻の発売を知りましたorz
月刊だから最低でも半年はかかるだろうなと思っていたのに嬉しい不意打ちですね^^;

とりあえず情報まとめておきます。

村人Yさんの仰る通りかりん11巻が4月1日に発売になりました。

あと情報がすごい遅れましたが2月10日にかりん増血記8巻が発売されています
増血記の方はAMAZONで結構長いこと品切れ中なので私はまだ買えてません(汗
キャンペーン情報追記です。

フェアA:
4月9日発売のドラゴンエイジ5月号、5月9日発売のドラゴンエイジ6月号に付属している応募券1枚を、かりん11巻に付属しているアンケートハガキに貼り付けて送ると、「かりん・クリムゾンレイヴ」の特製テレホンカード2枚セットが100名に当たります。
ただし、5月号と6月号両方の応募券1枚づつなのか、どちらか片方だけでいいのかはちょっとわかりません^^;
文面からすると片方だけでよさそうですが…

フェアB:
ドラゴンエイジ5月号、または6月号に付属している応募台紙と、かりん11巻の帯に付属している応募券を官製ハガキに貼り付けて送ると、かりんの複製原稿4枚セットが1000名に当たるそうです。

送付先等の詳細は以下を参照して下さい。
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/c_carnival/
今日かな?増血記9巻発売されましたね。
これで増血記のほうは完結みたいですけどなかなか良さげなお話でしたよ(^^)
8/9に12巻が発売されましたね。

自己満足で作り始めた、原作と小説の時間軸対応表も12巻分まで更新しました。
# もう、PowerPointのスライド1枚に収まる限界です。(汗
12/8に13巻が出てたみたいです。
Amazonでチェックしてるとなぜかいつも事後で知ります(´・ω・`)
かりん新刊!というか短編集出るみたいです。

かりん airmail
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200809000124

完結後の話だそうです。迷わず予約(`・ω・´)


あと影崎先生の新作 碧海のAiONも1巻出るみたいです。
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200809000122


両方来年1/9発売だそうなのでチェック!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かりん/影崎由那 更新情報

かりん/影崎由那のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング