ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

僕たちの大槌町をとりもどすべ!コミュの震災失業の解決策

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NHKで震災失業者12万人と報道されました。
 セシウムがれきを他県で焼却してもらうのではなく、岩手県内に100個くらい焼却施設を造って国から200億円くらい補助金もらって焼却すれば、
・雇用が多く生まれる(働く人、運送会社等)
・処理が各段に早く進む
・誰にも文句言われない
とメリットが多いです。
 なぜそうしないの?陸前高田市もそうしたいようですよ。他県が受け入れ反対を表明しているのを説得するのに10年かかるくらいなら、造った方が早いよ。
 ちなみに、静岡県島田市の桜井市長は、自分の息子が焼却施設の社長で、国から億単位のお金がもらえますが、島田市民はお金ゼロです。
 雇用とお金も他県に奪われ、拒否され、それでも他県にお願いしたいのですか?

 自分たちの県内でたくさん造れば簡単に解決できるはず。それは、あなたたち被災者が声を出して細野氏に言わなければ、変わりませんよ。
 東電にこれだけひどい目に遭わされ、それでも東電の協力者になるのですか?

コメント(1)

物事が分からない、精神異常者がここにも沸いたか、まるでゴキブリだな。
そもそも焼却設備を作る金も土地も時間すらないんだ、それを現状も知らない屑が知った風な口をきくな。自分を賢いと思ってる愚者ほど滑稽な人間はいないぞ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

僕たちの大槌町をとりもどすべ! 更新情報

僕たちの大槌町をとりもどすべ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング