ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

色彩の詩人シャガールコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。kumaと申します。
私は、6年前パリのオペラ座のシャガールの天井絵を見て好きになりました。
mixiには昨日入ったばかりで、今日このコミュニティを発見し登録させていただきました。

よろしくお願いします。

私の好きなシャガールの絵は

「誕生日」
「ダビデ王の夢」
「散歩」

です★

コメント(23)

コメントありがとうございます。

私も、一度は「誕生日」を、
現地に行って本物観たいですね〜♪
ヨーロッパの美術館は回ったのですが、
お金の問題もあり・・・滞ってます。はい。
「ダビデ王の夢」は石橋美術館にあるのか、
3年くらい前に、日本の美術展で見ました。
シャガールの絵が好きで、
画集とか、絵葉書とか持ってます。

ただあまり詳しくないので、
勉強したいと思っています。

よろしくお願いします。
 私は晩年の作品なんですが「イカロスの墜落」(←確かこんな名前だったような??)が大好きです。
 また、日本で大きな展覧会やらないかな??
はじめまして♪
2002年に東京都美術館で開催した『マルク・シャガール展』に行って以来、シャガールにほれ込んでしまいました。
『苺』
『青いサーカス』
が好きです。
また日本で展覧会やって欲しいですね(o→ܫ←o)♫
今日シャガール展へいってきました☆
今日までの開催で間に合ってよかったです。
「わたしと村」ってのがすごく好きです。シャガールのつくる色がとても気に入っています!
はじめまして。
シャガールの絵を涙無しには見ることが出来ない、専業主婦です。
こないだ日経新聞で見開き特集が開かれていて、また泣いてしまいました。
夫婦愛に乾杯!!
ちなみに好きな作品は、チューリヒの聖堂にあるステンドグラスです。
あの色使いがたまりません。
はじめまして。

大分無知な私ですが色々教えていただきたいです。
シャガール展、大阪のはもう終わってしまいましたよね、だしか。次はどこで出会えるのかな?
青森ですね。^^

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8530955&comment_count=0&comm_id=552760
鼓腹さん、あかさん

ありがとうございます。
青森かぁ。。。。。。。。遠いなぁ。
どなたか行かれますか?
はじめまして。これからよろしくお願いします。

 近くにメナード美術館があるためか、「ダフニスとクロエ」シリーズの一連の作品が結構好きな名古屋の住人です。
はじめまして
私はある日、シャガールの絵に異常な魅力を感じ
たまらずにニースの美術館に飛んで行きました。
2日間朝から閉館まで、ただ絵の前で感動のしっぱなしでした

次いで、ミラノオペラ座の天井絵 本当にすばらしい
彼の絵には動物や、天使、人物が沢山描かれてます。
聖書を見ているようで心が落ち着きます。
これからも宜しく情報を教えてください
はじめまして!
シャガールの‘村と人’と出会ってから、画家になりたいと夢を追い続けてます(たまに挫折したり)よろしくお願いしますm(__)m
初めまして
ひろゆき と申します。
時々、芸術に関することを日記に書いています。
先日シャガールのリトグラフを買いました。
この絵は、ベニヤン族(イスラエルの12部族)だと思います。
綺麗なブルーが気に入りました。
まだ、部屋のどこに飾るかは決まってませんが、
時々眺めては癒されています。
日記にもそのことが書いていますのでよかったらのぞいてくださいね。ウインク
買ったときの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=724352531&owner_id=8512358
写真にとってアップしたときの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=733655740&owner_id=8512358
母が好きだったのがきっかけでシャガールが好きになりました。
今年の夏はニースのシャガール美術館で素晴らしい作品に出会うことができ、一つ夢が叶いました。
シャガールのステンドグラスをはじめて見て感激でした。どうぞよろしくお願いします。
hottokoさん

この青色のステンドは懐かしいです。私もミュージアムを
訪れたときインパクトの強さにたじろぎました。

多分何日見ていても飽きることがないでしょう?もう一度
行ってみたいです。そして、素朴な庭でお茶を飲みたいです。
良かったですねハート達(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ワコさん > ええ、ずっとその場に座っていたかったです。何度でも訪れたい美術館です^^。
         


はじめまして*

シャガールの青は初めてみた子供のころからずっと体のなかにあるような気がします。

music×artで、

giraffeというライブペイントユニットをやっています。

ライブの30分間で一枚の作品が完成します。

【member】
Key+Vo/machico
Art/k.a.n.a

【HP】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=giraffe08

【mixi コミュニティ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4746231

よろしくお願いいたします!!

はじめまして!シャガールの作品に惹かれて早4年です、、、、

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

色彩の詩人シャガール 更新情報

色彩の詩人シャガールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング