ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西外大-Class2 in 2005-2006コミュのDid you acquire new vocabularies today?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュにはトピックも少ないし、書き込みも少ないので、また新しいトピックを立てるにいたりました。

このトピックはいたって簡単!

今日、もしくは以前に見た聞いた覚えた使ったタンゴ、イディオム、あるいはフレーズなど、1個に限らず2個でも3個でもかまいません!説明なんて先生づらしてやっちゃってください!

書き込みが少なくても管理人は必ずチェックします!勉強させていただきます笑 

忙しくなってきたこの時期、こんなとこで頑張っても誰も見ませんけど笑、皆さんの語彙力をビルドアップするのに貢献できるようになればと考えています!目指せ1日1語!

※原則としてこのコミュに参加されている方だけの書き込みでお願いいたします。

コメント(10)

補足!笑

このトピックはいたって簡単!

今日、もしくは以前に見た聞いた覚えた使ったタンゴ、イディオム、あるいはフレーズなど、1個に限らず2個でも3個でもかまいません!とにかく自分にとってニューな、また皆に知ってもらいたいタンゴとかがあれば、書き込んでください笑 説明なんて先生づらしてやっちゃってください!

ってことです笑

あと、英語でお願いしますね><笑
それでは、本日見かけたタンゴ(某M氏日記より)

procrastinate(プロウク「ラ」スタネイト)
動詞。自動詞他動詞。
・・・を(できるだけ)引き延ばす、・・に手間取る

この時期課題が多い僕たちで課題を先延ばしになってしまっているM氏の日記より引用させていただきました。感謝M氏。

Procrastinating is one of the ways to cope with stress.
仕事を先延ばしするのもストレス克服方法の1つです。

確かにネ。でも俺みたいなやつは、あとになって後悔スルタイプやけど笑

本日はこいつをマスターします笑
よぉ〜し!書いてみよう♪
これって、英語でお願いしますは説明もなんかなぁ??

I introduce the word "snooze".
I think you have ever heard this world in your mobile phone.
I always use snooze setting when I set the alarm.I thought this word means "repetition" because if I set snooze setting, the melody sounds every 5 minutes.But I check this word in my dictionary, it is different meaning.
"Snooze" means "to sleep for a short time".I'm surprised because this meaning is completely different from my thought.

てな感じです。なんで何回も鳴るようにする設定がsnoozeってなってるのかねぇ〜と思いました。
はい、こんなおバカなわたしです。こんなのも知らねぇのかと思ったらププっと笑ってやってください爆。そして、なんでスヌーズ設定ってゆうのか知ってたらご一報ください。
You need not explain in English, but thanks for your grate explanation.

説明は本人におまかせ!ここで英文タイプしてたら、確実ムードとかエッセイに役立つし、覚えやすいやろうし、本人におまかせ笑 でも日本語の方がいいときは日本語でもかまいませんよー☆

まきこと俺のが1分後に書き込みあって早速効果あり!笑みんなよろしくー!笑

review
スヌーズにそんな意味があったなんてね、、、俺もたまげた・・・snooze=nap やね! でも俺も居眠り設定になっているのかはわかりません。。。澤田先生に逆ネイティブチェックするしかないな。笑
Okay. I'll explain in English when I have time.
あい、時間があればがんばりまぷ。

うちも思たーーーー!!!すげぇタイミングだと思たよ!!!笑。

procrastinate。
うちも現実逃避して常に先延ばしにして痛い目あってます(T_T)だってぇ〜〜〜ねぇ・・・。
サワダせんせに聞いてみよ〜う!けんすけが爆。ぷぷ(*´ω`*)
Yeah, feel free to do that, please. So will do I.

ナイスレスマキコ!

なんかniceless Makikoみたいで嫌な感じやね笑

サワに俺が聞くの?俺とサワが教卓の横で2ショットなったらおもろいやろ?!
「先生、なんでスヌーズは居眠りとい・・・」
「俺はなぁ〜君たちなぁ〜もっと推理小説とか読んで欲しい。そんなもんでぇ〜・・・」
ってなるやん!
7:陽平>

as a matter of fact.. yes, Tamarah often used this phrase! I think this sounds like better than in fact or actually.

このフレーズは高校のとき、よくお目にかかったけど、ネイティブはつかわんとか思ってました。。。笑
セットで覚えていたのが

as a matter of course

〜は当然のこととして  って意味です。セットで覚えましょう笑
昨日、セレンディピティっていう映画を見たときに、なんか時が移り変わる時に文字が出てきたのだけど、それに

Time marches on...

ってあって、おもしろいなーと思った。
時が過ぎ・・・っとか、いろいろ表現はあるけれどなんか、時がマーチって笑 と思って久しぶりに載せました。
時間が行進してるって感じなんかな??かわいいなぁ♪
覚えとこっと^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西外大-Class2 in 2005-2006 更新情報

関西外大-Class2 in 2005-2006のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング