ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴキブリ撲滅運命共同体コミュのGの退治&対処法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと数ヶ月もすればGの現れる季節になりますね。。。
おそろしい・・・。

現在20歳のアカリは、
未だにGを自分で退治したことがありません。。。
だって倒せんもん(≧□≦)

てなわけで、ベストなG退治法or対処法を教えてけれ〜!
みんなでGの対処法を教えあおう!!!(←必死)

コメント(127)

顔が人間風のイラストで書かれてるGはかなり愛らしいのに実物はかなりキモいですよねあせあせ(飛び散る汗)

対策は、やっぱり地面にいるときにさっさと殺ることですexclamation ×2

奴ら羽根に対して体の表面積がデカすぎて地面からは飛びにくく、さらに平行には飛べても上に向かってはなかなか飛べないのだと思いますタブン。それでも壁とか地面より上に居るときは飛びます。飛びまくります。

だから、さっさと地面にいるときに殺る。

壁に居るときの対策は・・・根性かな(笑)ダッシュ(走り出す様)
発見した時には、食器洗い用洗剤をかけます指でOK

ゴキブリ表明の油分を取り殺虫できます力こぶ
ホームセンターとかの車コーナーによくある
「ブレーキクリーナー」が
安くてでかい
さらに噴いた瞬間即死
しかも全部気化するからベタベタが残ったりとかがない

これオススメですわーい(嬉しい顔)
ゴキ嫌いな皆様方いかがお過ごしでしょうか?
さて、そろそろシーズン開始ですが
今年はこうしてみようとかありましたら教えて下さいな

私はとりあえず家への侵入を防ぐ為に
家の周りに除草剤&防虫剤をばら撒く予定です
(一緒は危険そうなのでちょっと時期をずらして)
死の世界になりそうですがきゃつらの進入を防げるなら!!!
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
私も超怖くて一回も自分で退治した事ないですげっそり
もう外出する時にGを殺すシューとするのをするしかないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今実際にやった方法なんですが……。

極小から「うわ…」なサイズまで、いけたんで他の方でも大丈夫だと思います。

方法は、霧吹き(スプレー出来るもの)にただの水と食器用洗剤を混ぜた液を入れるだけです。

霧吹きに直接水道水と洗剤を入れ、吹き出した時に多少泡が立てば退治出来ます。

食器用洗剤なので体にかかったりしても害が少なく、水に弱い家電と書物以外は被害を受けません。
また、退治後も原型のままなので、処理も多少楽です。

私は退治して、濡れた場所を拭き、親にポイして貰っています。


安くて確実なので、グッド指でOKぴかぴか(新しい)だと思います!


昨日は、コンビニ袋を手袋かわりに右手に装着指でOK

見事、手づかみで仕留めました人差し指
クレンザーとトイレマジックリンをGに浴びせかけてみてください。
たちまち謎の化学反応が起きてGが溶け始めます。

まさに地獄絵図ですので凝視はしないほうがよろしいと思いますよ…。
そこらへんにあった洗剤を2つ装備
そして・・・ターゲットに向かって放つ!!

後処理はまかせて放置プレイ
コンビニで働いてますが、夏場は地獄です。
外のゴミ箱の下に巣くってるんですよ、奴らは。
ゴミ庫なんかも奴らが湧きます。
こないだからゴミ庫掃除をやるようになったので、考えただけで嫌です。

何が何でも、会いたくないんですがどうしましょう…。
昨日今日と、深夜に夫婦かと想われる黒ビッグに遭遇。しかも2匹とも逃がした失恋
ジョイ君をピューあせあせ(飛び散る汗)では命中率がいかんせん…
トピックで研究した結果、お店が開いたらコンバットを買ってみようと決めました。

遭遇しちゃうと、ねっころがってる足元に現れそうで寝付けない涙
あーもぅ、嫌じゃー!!

昔、友達の母親が手づかみだったり、『ゴキブリが怖くて母親やってられっか!』とか言ってたけど…2児の母だけど…まだその境地には立てません台風台風台風
コンバットがやはり良いのでしょうか…がまん顔がまん顔がまん顔あせあせ(飛び散る汗)

あの黒い丸がGに見えてたまにドキリとしますが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただいま第一子を妊娠中で里帰りしているのですが、出産したらベビにも影響するし、何とかならないかなぁ〜と思って困ってます泣き顔泣き顔泣き顔

ヤツに厳しくベビに優しい対策…無いでしょうか泣き顔ひよこ

昨日Gの話してたら出てきましたげっそり
空のティッシュ箱で叩き潰しましたわーい(嬉しい顔)
実家にGがでましたげっそり
父が薬剤散布が好きでないのでスプレーやバルサンはありませんあせあせ(飛び散る汗)
なのでガムテープの粘着面を内側にし、輪を作ってGの囲い込みを試みましたが、ガムテープがくっ付きあってグチャグチャになってしまいますがまん顔
かといって叩き潰したくはないですバッド(下向き矢印)
どなたかスプレーやハエタタキなどを使わずにGを抹殺する方法を教えて下さいm(_ _)m
5ミリ程度のGが天井に…。
ロフト付1Rで天井が高いから殺虫剤も届きません。

撒きすぎて空気が白く私が呼吸困難。

放置するしかないのか…もう嫌です。引っ越したい。実家に帰りたい(´;ω;`)

9月に入ったし油断してました…足がすごく痒くて目がさめて蜘蛛かなっと思ったらミニゴキでした(´・ω・`)
その時は逃がしてしまったんですが、10分後、ノコノコと出てきたのでベットの上で紙を使って激闘した結果勝ちました!
ベットシーツ洗わないと(;・∀・)

お初でっす(^^ゞ

こないだゴキブリ茶色が
あらわれました…
今年初で婆ちゃんと
共同戦線をくみ
無事駆除しましたが
天井にいたので
飛んで僕のほうに…

天井にいるゴキブリゎ
一体どうしたら
いいんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


床にいるゴキブリゎ
見張りながら
熱湯を手に取り
ぶっかけると
即死コースですぴかぴか(新しい)
殺虫剤より効くと
僕ゎおもいますよ(^^ゞ
今月に入り 正々堂々と現れ挑発して来ます。
しかも 連携プレーの如く数匹で。
奴等に道理や理屈は通りません。
見つけ次第 素手で捕獲し皆殺し精神!
飛んで抵抗する輩もおります。

あな恐ろしや。http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2888912/9237262?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read
Gは人間が絶滅しても生きてるって話だが、撃退法は見付け次第叩き殺すほかないでしょ。
気温上昇と共に活発する怪物ですからexclamationexclamationexclamation
隣家のゴミが年々敷地内に増え始め、昨年、悪臭と共にGが大量発生ふらふら
ガラス超しでも奴らの這う足音が、隣家の木塀の裏から聞こえる...。

試しに、隣家の木塀に殺虫剤を掛けたら、凄まじい光景に......
数十匹のGが一斉に姿を現したげっそり 
しかも何匹かは飛来して我家に入って来たふらふら 

怖ぇ〜げっそり

一晩に二桁は退治してますたらーっ(汗) どこから侵入して来るのか.....?

市役所、保健所に相談しましたが、法的に解決策は無し、との回答。

「当該家主と修羅場になれば、警察は動きますよ。」ん〜、でも最終手段にしたいあせあせ(飛び散る汗)

今のところ、ホウ酸団子とホイホイ、スプレー、ハエタタキで自衛策を強化しております。
でも結構な出費ですちっ(怒った顔)

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴキブリ撲滅運命共同体 更新情報

ゴキブリ撲滅運命共同体のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。