ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シナボンコミュのシナボン、再上陸!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
再上陸らしいですよ。
めでたい。

************************************

『シナボン』、日本再上陸 11月15日六本木にオープン

オリコン 9月26日(水)20時15分配信


 2009年に日本から撤退していたシナモンロールを提供する米国発のチェーン店『CINNABON(シナボン)』が、11月15日に東京・六本木に新店舗を構え、再上陸する。今回の日本出店はシアトルズベストコーヒーを運営するブランドパートナーズ社により実現。店内には定番商品『クラシックシナモンロール』(1個380円)のほか、シアトルズベストコーヒーも一緒に販売される。


 『CINNABON』は1985年に米国ワシントン州・シアトルで誕生。ショッピングモールや空港などに出店しており、現在は世界51ヶ国に約900店舗展開している。日本には1999年、スガキコシステムズにより第1号店が吉祥寺にオープン。その後都心部で続々と店舗を構えシナモンロールブームを巻き起こしたが、2009年に日本からは撤退していた。

 六本木店は全73席を常備した2階建てで、シナモンロールは焼き上がり30 分以内に提供する。テイクアウトも可能で、サンドイッチやサラダも販売する予定。ブランドパートナーズ社は、年内に2号店の出店を都内近郊で予定しているほか、「2017年までにフランチャイズ展開を含め、50店舗の出店を目指す」としている。

コメント(121)

>>[81]
今日お昼時にいきました。
人はたいして並んでないけど、ものがなくて買うのに10分、お渡しまで5分、みたいな感じでした。
個数制限もやってます。私が行ったときはテイクアウトのパックはなくて、3個しか買えませんでした。
[082] つまつまさん
有り難うございます。
そうなんですね……
名古屋から行くので3個だけではげっそりげっそりげっそり
貴重な情報、本当に有り難うございました
来月は変更し、来年まで我慢します。
>>[83] テイクアウトパックは待てば出てきますよ〜
イートインしてたら持ってきてくれました。
店内でまったり待ってたら手に入る可能性は大です
>>[084]
有り難うございます。
テイクアウトパック(?)とは?1人3個とはこのパックが3個買えるのですか?
それとも、イートインが3個?(笑)これは違うねわーい(嬉しい顔)
そして、このパックは何が入ってますか?
よろしくお願いします。
>>[85] イートインでメニューの中の3個で
テイクアウトはミニボン9個パックか
シナボン4個パックのどっちの在庫があるかわからないけど
あるほうを1パック買う感じ〜。
イートインでシナボン+ピーカンボン+シナバイツとか買えば
大体それだけでお腹一杯になるかなあと思います
今日行ってきました!
13時過ぎに到着し、前に15人程並んでいて、30分くらい待ちました。
2階のイートインスペースは常にガラガラで、3割も埋まっていない状態でした。

久々のシナボンは美味しかったけど、店の対応や効率の悪さに不満が残りました。

並んだ時はシナモンロール3つまでorテイクアウトパックと言われたのに、いきなりレジでテイクアウトは売り切れと言われたり。初めから言って欲しかった。
(売り切れって何?モノは同じで容器が違うだけでは?安く数多く売りたくないという方針?)

会計後も10分以上待たされ、その割にはアツアツの焼き立てというわけではないし・・・。
しかもオーブンが1つしかない?ようで、かなり効率が悪く見えました。

その他、色々気になった点があり、シナボンは食べたいけど、サービスの悪さに暫くは行かないかも、と思いました。

並ばずにあのクオリティだったらまだ許せるんですけどね。。。

>>[87] 確かにアツアツのシナボンは自分も食べれませんでした
アツアツのシナボンをハフハフ言いながら食べたいですよね
吉祥寺店の時は確か超アツアツだった気がします。

あと自分はシナバイツだけお持ち帰りでって伝えたら
全部お持ち帰りの袋に入れられて渡されました…。
まぁいいんですけどね

明日また行こうかな〜って思っています。
シナボンのあま〜いフロスティングが大好きです!
頑張れシナボン!!
今、たまたまHPを見たら、営業時間変更のお知らせが出ていました。
12月12日から1月中旬まで、朝は11時半からになるそうです。
詳しくはHPで確認してください。

http://cinnabon-jp.com/information/news/20121207.php
今シナボンにいますー

店内で5人くらい並んでるだけでした。
シナバイツは30分くらいかかるとの事で、二階でクラシック食べながら待ってますうまい!

店員さんの対応はみなさんが書いてる通りまだ慣れてないような感じでした。。

再上陸嬉しいですぴかぴか(新しい)
12月16日18時前に買いに行ったのですが
あまりの店員の対応の悪さに店の前でクレーム言ってしまいました…反省してますが…

何か悲しくなりました。

オープンして一ヶ月経つのにあんな感じでガッカリでした。

昔のような熱々もなく昔より甘さ控えめ?って感じがしました。

更に客席ガラガラなのに何故あんなに混むの?
品物も沢山あったように感じたのに…
終いにはトイレ故障とは…

すごく楽しみにして行ったのにガッカリって事しかなかった。



瑠璃さん〉クレーム私もよく言っちゃうので気持ちわかります。
けど、期待に応えて欲しいと思うのが消費者ですよね!
まだ行ったことないのですが、今度六本木行ったら寄ってみようと思います。
昨日午後1時ごろ、行ってきました。
オープンの日に行って、昨日は2回目。

外に警備員さんみたいな男性が2人いて、列整理していました。
が、外に並んでいるのは、ドア前に2人、私と主人で、計4人でしたあせあせ

その列整理の人にメニュー表を渡され、
イートインは一人3個まで。テイクアウトは一人1箱まで。と言われました。

5分もしないうちに店内に入れました。

レジは2つありましたが、奥側はテイクアウト専用レジ。
手前はイートイン用でした。
(オープンの日はレジはどうなっていたかしら?)

主人と2人でシナボンを2つ、コーヒーを2つ、テイクアウトで2箱買いました。
テイクアウトの箱はその場で(レジで)渡されましたが、
イートインのシナボンとコーヒーはお渡し口で、5分もしないうちに受け取れました。

オープンの日は、1階はテイクアウトの箱が山積みになっていましたが、
昨日は座席が6席できていました。
2階もお客様は7割程度。
空席があって、落ち着いて食べられました。

みなさんのコメントやシナボンのフェイスブックを読んでいると、
夕方からお店の様子がおかしくなっている気がしたので、
(店員さんの対応とか、機械の調子とか)
開店時間は11時だし、お昼過ぎなら大丈夫だろうと思って行きました。

昔、吉祥寺のお店では、熱々フカフカのシナボンが食べられたというコメントがありましたが、
私は行った事が無かったので、今のシナボンでも十分フカフカだと思いますが、
決して熱々ではないですね。

ただ、店員さんの対応は問題無かったと思います。
年末年始の営業時間です
http://www.cinnabon-jp.com/information/news/20121217.php

1月2日にラッキーバッグの販売もある様ですね
https://www.facebook.com/CinnabonJapan
オープンして、もうすぐ2ヶ月…まだ、購入制限ってあるのでしょうか…?

購入制限がなくなったら行きたいのにな〜(>_<)

きっと、同じ思いの人がいっぱいいるはず!
せめて、2箱買えるようになるとイイなー!
バレンタインパックが出来た様ですね。

https://www.facebook.com/CinnabonJapan
群馬からやっと行けました(;_;)
病気の都合で電車が乗れなくて…
でも近くで友人の結婚式にお呼ばれされまして

頑張って行ってきました!
開店前に1番に並び、他の方達も並び始めファンがいて嬉しくもありました(*^^*)
食べたらなくなってしまうので、タンブラー購入しましたっ!
>>[97]

タンブラー!!目いいなぁ〜。
よかったですね。

夫が東京出張で帰りにテイクアウトパックのミニボンを買ってきてもらえました!!ハート達(複数ハート)
まずは香りをクンクン楽しんで、いただきましたYO♪

タンブラーとか残るものを何か買ってほしかったのだけど、六本木なんて全然通り道でも何でもないとこまでわざわざ出向いてもらったので、あまり面倒なことも頼めず・・・。

久々のシナボン、冷凍庫で眠ってもらいしばらく楽しめる〜。
>>[98]
コメントありがとうございます♪
頼みにくいですよね(^^;;

私もミニボンパックが冷凍庫に(*^^*)
色々メニューが増え楽しかったです♪
やっと念願の六本木店に来ました
店内は甘〜いシナボンの香りが充満です
多少並んでましたが、販売制限も無く、沢山買えました。
ただ、持ち帰りの箱詰めはセットのみで好きなものをリクエストには一個箱に入れるとのことでした
金曜日の夜のせいか、お客様が途切れる事はなく盛況です。
2号店や他県店を楽しみにします
昨日、8月11日(日)開店15分前の午前11時15分。
妹の情報だと、開店を待つお客様の列は0人だったそうです。
そのまま並んだので、妹は1番手(チョキ)
昨日は暑い日だったけれど、
「15分くらい並ぶのはシナボンのためです、全然平気わーい(嬉しい顔)
と言っていました。

私は、駐車場の関係で少し遅刻で、11時35分のお店に到着。
お店の外で並ぶ事は無く、すぐにお店の中に入って、
そのままレジで注文できました。

その時、妹は注文を終えて、お渡し口での受け取りを姪っ子に任せ、
妹は2階の座席を確保して座っていました。
(1番なんだから、座席の確保の必要は無いけれど…あせあせ

ゆっくりシナボンをいただき、
半分以上の座席が空いているのを良い事に
1時間くらい妹達とおしゃべりをしちゃいましたあっかんべー

そのあと、テレ朝に遊びに行き、帰りにお土産を買おうと再びシナボンへexclamation ×2
14時半でしたが、またまた列はなく、スムーズに買い物が出来ました指でOK

暑い日だったので、こんな日に並ぶのはイヤだと思って、
敬遠してお客様がいなかったなら良いけれど、
シナボンの人気が無くなってきているなら、もっとリピートしないと、
またお店が無くなっちゃうかも!と心配してしまいましたたらーっ(汗)
来週、シナボンにいけることになりました〜!(地方に住んでるので)
同窓会の連絡がきて、会場からはちと遠いけど、同じ東京だしねー。

楽しみだな♪
シナボンのお店の2店舗目が7月14日、原宿にオープンするそうですexclamation ×2

詳しくはHPで確認してくださいexclamation

http://www.cinnabon-jp.com/information/press/20140625.php
やっと2号店だ!!
嬉しい情報ありがとうございます

早く名古屋にも出来てほしいな
8月末までの期間限定の『ミックスベリーミニボン』を食べに、
六本木に行ってきました。

甘すぎる程のシナボンが大好きですが、
ミックスベリーの酸味が加わったシナボンも美味しかったでするんるん
ただサイズはミニボンなので、物足りなかったです。

主人と2人でミックスベリーを1個ずつ。
大きいサイズのシナボンを1個買って、半分ずつにしました。

大きいサイズのシナボン、以前よりサイズが小さかったような…。
発酵がイマイチだったのか、パンの部分の厚みも薄かったような…。

味はいつものシナボンで、満足しましたがるんるん

テイクアウトも出来ますよるんるん
グアムで見つけ即買い。
シナモンがめっちゃ効いたペカンナッツです。
完食。
横浜の、マルイに、期間限定で、入るそうですハート
今年4月にさいたま新都心コクーン内にカフェ併設でオープンするそうです\(^o^)/


埼玉初出店!!
うれし〜い( ´艸`)
これでもう六本木に行かず済みます(笑)
横浜のスカイビルの丸井内に再び限定ショップがオープンしています。
今月末まで、、、、

http://www.0101.co.jp/smp/stores/guide/limited/00077detail.html?comment_id=79821&prop28=770_sp_lt_%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%9C%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97%EF%BC%89%E3%81%8C%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%EF%BC%81


二子玉川店
凄い行列です冷や汗あせあせ(飛び散る汗)


1時間待ちは
覚悟で行って下さい…バッド(下向き矢印)

今、さいたま新都心のコクーンのシナボンに並んでいます!!
1時間待ちです!
お客様がいっぱいで、うれしい!!
昨日のさいたま新都心のシナボン。
1時間待ちと言われましたが、結局40分くらいで買えました。

レジが1個しかありません。

テイクアウトでしたが、注文してからは割とすぐにシナボンを渡されました。

味はいつも通りグッド(上向き矢印)
だけど、形がバッド(下向き矢印)
4個、買いましたが、子供が小さかったらケンカになりそうなくらい、不公平さがたらーっ(汗)

オープンしたばかりだから、仕方ないかな。
今後に期待しますexclamation ×2
9/25〜9/27、越谷レイクタウンに出店するそうですexclamation ×2
すごく嬉しいexclamation ×2

9月6日にさいたま新都心で買って、食べたばかりだけど、
こんな近くに出店だから、ご祝儀でまた買っちゃうexclamation ×2

http://www.cinnabon-jp.com/information/press/150915.php
越谷レイクタウン、明日までです!
午前中、空いてました!
並ばずに買えました!

みなさん、ぜひ!!
今、JR名古屋高島屋10階の催事で、シナボン買えます!
10日(火)まで開催中ですよ。
>>[116]

情報、ありがとうございます!!!
本当に撤退しないで欲しいです。ロサンゼルスに一年間いましたが、お恥ずかしながら食べたことがない状態で帰国したので、まだ再上陸する前は米軍基地に必死に買いに行ってました(笑)今は大阪に住んでますが、どこか流行りそうな場所を厳選して1店舗でもいいから関西にも上陸してほしいです。

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シナボン 更新情報

シナボンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。