ポイントバケーションリロコミュのポイントバケーションみなかみ

ポイントバケーションみなかみにやってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)
こちらは、月夜野カントリークラブ内にあります。
チェックインは月夜野カントリークラブの管理棟になりますので
宿泊棟からは少し遠くなります。
はじめは、フロントがどこかわからず、迷子になりふらふら
他のリロの会員さんに管理棟だと教えて頂きました。
お部屋は2組で来てもプライベートが保たれる作りです。
私は暖炉がお気に入りですムード
ランケーブルを持参すればパソコンも使用出来ますが、
auの携帯の電波はかなり厳しいです。
温泉いい気分(温泉)は、少し遠い月夜野カントリークラブの管理棟にあるためか
20時ぐらいに行った所貸し切りで快適でした。
個人的には、宿泊棟にリロ専用のフロントと、温泉いい気分(温泉)があると
いいなぁ、と思います。

朝食を食べる為に管理棟へ行ったら、朝食は4/3からだと言われてしまいました。
こちらの施設で食べる気満々で行ったので、食材の買い込みもなく
朝からモーニングを行っているお店を探すことに。
ネット検索するとこちらのモーニングが大好評。
トースト・ジャム・サラダ・スクランブルエッグ・野菜のスープ?のワンプレート
コーヒー
コーヒーゼリーとリンゴとバナナのデザート付きでなんと
¥480exclamation ×2
珈琲のお店なのでセット珈琲でもとても美味しいんですよねあっかんべー
みなかみに来た時の定番のお店になりそうでするんるん
月夜野カントリークラブからほど近い
たくみの里へランチを食べるため行ってきました。
ところが、平日のためか、ランチタイムを過ぎているためか
ほとんどのお店が閉まっていました冷や汗
土・日・祝日のみしかopenしないお店もあるようです。
次回リベンジしたいです。
12月にみなかみ利用しました電球

未就学児との観光スポットを探すのに苦労しましたがあせあせ(飛び散る汗)
道の駅で小さな水族館にて、ドクター魚やってきました目がハート

また、買い出しは山降りたあたり?に大きなベルクスがあるので、そこで買い出しが事足りる感じでしたわーい(嬉しい顔)
私もベルクスで買い物しましたムード
隣にカインズホームもあって、あの周辺で買い物はOKですねるんるん
ただ、平日の為か、ランチを食べるお店がどこも閉まっていました涙
みなかみ温泉街を散策しました。

図書館の隣にある資料館は、雪のため
普段¥200なんですが、見学範囲が限られるため
無料で見学出来ました。

湯原温泉公園で足湯も楽しめました。ぜひ、タオル持参でどうぞムード
ふれあい交流館では、観光案内を親切にしてくれます。
こちらの足湯は源泉から少し離れているのでぬるいそうです。
公園の方が源泉から近い分暖かいそうです。

SLは平日だったので、お休みでした。
見たい方は、時刻表を見てから行った方が良いと思います。

富岡製糸場へ行ってきました。
桜が満開で最高でした。

富岡製糸場から車で15分から20分ほど、
こんにゃくパークへムード
お腹いっぱい無料の試食を楽しみ、夕食が食べられませんでした目がハート
また行きたいと思いますぴかぴか(新しい)
テレビでも有名な永井食堂に行きましたムード
最高ですexclamation ×2
もつがとろとろ指でOK

みなかみはお部屋も素敵だし、観光地としても
とても楽しめるし、何よりワンコ犬連れでも行けるというのが良いですねムード
3泊4日じゃ足りないな…。
残念ながら委託施設で、うんち袋の補充等もできないので
その辺りを改善して頂けると助かるんですけど・・・。

写真撮り忘れましたが、4/3から朝食が食べれますぴかぴか(新しい)
¥500 で和定食ムード

和食を食べたい時はこちらで、洋食を食べたい時は珈琲倶楽部へ行こうと思います。
太助の郷でお買い物
双子の卵¥210 お徳用 麩 ¥100が
道の駅 よしおか温泉
足湯でポカポカ
我が家のらぶこさんも
お散歩🐾してリフレッシュ😸
GWに行ってまいりました。お部屋は綺麗で広く、窓からみえるゴルフ場と山々は素敵でしたが、委託で行っているせいかカントリークラブの対応に残念で、妻は二度と行かないと憤慨してました。

夕食を食べに近くの道の駅(たくみの里)に行ったのですが、午後4時半で食事処は支度中に変わり、ゴルフ場のロッジで夕食を取るために行ったところ6時にならないと始まらないとの事!着いたのが5時でしたので、1時間も待てないので、仕方なく部屋に!妻は受付で憤慨していこう今更料理を作りたくないと怒マックス状態で、配達で食事を取ることにしたのですが、4000円以上でないと運ばないとの事、無理矢理4000円の食事を選んで注文したが、なんとも観光地でありきたりの丼もので残念でした。

周囲で子供が遊べるところがサイクルスポーツセンターぐらいでした。途中、伊香保のグリーン牧場に行っていなかったら妻の怒マックスが最上級になりそうで・・・

最近、特にゴルフ場の委託が増えているので心配です。佐久平は大丈夫なのでしょうか?
ホテル委託の琵琶湖は非常に良かっただけに今回は残念な旅行でした。

参考までに報告でした。
PVみなかみ、5月をもって終了。
あまりに早い閉鎖に驚きですが、仕方ないですね。

似た委託の佐久平は大丈夫か、少し心配になってきました。

ポイントバケーションリロ 更新情報

ポイントバケーションリロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています