ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

狂人病と千葉パンクコミュの歌詞が知りたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。トピ立て失礼します。

狂人病大好きなんですが、
歌詞が聞き取れたり、聞き取れなかったりで
いつもモヤモヤしながら聞いています。(歌詞カードって無いですよね?)

どの曲でも結構です。
もし分かる人がいれば教えてください!

コメント(11)

あり?歌詞カードってついてなかったっけ?

『戦争反対』ぐらいしか思い出せない(泣)

うおぃ、元メンバー!答えてあげて〜♪
TENTEN!@酒浸り>
ども、ありがとうございます!
歌詞カードってあるんですね。
『戦争反対』はたしかに聞こえますね。
うんうん。
キンヤの弟です。
初期の曲に関しての詩は、メンバーに確認してみます。
むしろ曲目についてもアルバム以外のものもあると思うし、
こちらで当時現存する紙に書いた詩もあるんですが、整理していません。

そのへんの資料は出来うる限り保存してあるんで、
あとは本人に聞くしかないんだけど、ライブ中の勢いでデタラメになってることもあるから
推定的な詩しか存在しないのが現状です。

『戦争反対』は、たぶん「DEAD ROCK」の一部と思います。

当時のカセットとか保存してあるんで、近年中に許可を頂いているので私の個人サークルにて公開を予定していますので、そのときに詩や曲のコードなども公開できたらと思っておりますのでしばしお待ちください。

あと、ハードコアだからではなく、当時の世相が特に反映しているバンドであることも忘れないでください。
あの曲はノリとか暴力的なイメージで作られてるわけじゃないと思います。
その辺は、初期メンバーに確認してみたいと思います。

自分のバンドも狂人病の派生に属すると考えています。

ぁ、そそ「ちあき」さん。
YAMAHAのRGX612J(ギター)が家にあるんですが、僕にください。というか勝手にもらってます。
許して。


では
よっちむ@らささんverさん
 ちあきの妻ですわーい(嬉しい顔)
 ギターの件、伝えておきます(笑)
>ロデム様
お願いします(爆→ギターの件

あと「詩」についての見解とかメンバーそれぞれの認識があると思いますので、というかそれぞれで一致する「詩」が本当にあるかどうかは謎です。
むしろ「謎」であることが狂人病なんじゃないであろうかと、当時のライブの空気とか考えるとそんなことを思います。
参考までに。
よっちむ様>
お返事ありがとうございます。
すっかりミクシイを見ていなかったので、お返事が遅くなりました。
メンバーの弟さんですか?
すみません、狂人病ファンですが、メンバーの名前は知らないのです。
バンドもされているのですね。
個人サークルというのも機会があれば見させてください。

ヤマノ様
返答が今頃でスマヌ。

そのうち本人に聞いてみるので、期待せずお待ちください。

「復活」に関してはタケオ氏の物なのでそれ以前のことについて気長に調べてみたいと思います。

自分のHPにて未公開音源の公開許可はもらってるんですが、病床の為進んでいませんので、公開しだいこちらに情報をアップします。

大したものではないかも。
「変人レーベル」と言う自分のバンドと、その関連(狂人病(初期)など)の音源を公開するHPを始めました。
ヤマノ様、遅くなりましたが自分のバンドの音源と、狂人病(初期)の音源を一部(1曲)テスト公開しています。
狂人病の音源は初期の練習時のもので、ボーカルなしです。
良かったら聞きに来てください。
狂人病は下の方です。

http://www.geocities.jp/yottimu/HENJIN.htm

著作権についても一応記載しているので、出来たら商用などには使用しないでね。
よっちむ様
せっかくアップしてもらったのに見るのが遅くなってすみません。
狂人病聞きましたよ。良かったです。
貴重な音源をありがとうございます。

また他の記事、音源もゆっくり拝見します。
取りあえずありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

狂人病と千葉パンク 更新情報

狂人病と千葉パンクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング