M シリーズでなければ上にも書きましたように化学合成オイルを使えば問題ないと思います。ただし粘性などはなるべくファクトリー指定に合わせるのがよいです。フードを開けるとオイルキャップのあたりに推奨オイルの粘性 (10W-40 とか)が書かれているはずなので参考になると思います。
ただ純正オイルってそんなに高いものじゃないですよ。(^^ゞ
>> スタッフが日本人ということで、ここでいいと思う
う〜ん,MJ さんのお気持ちはよく分かりますが,日本人だから必ずしもよいメカニックだとは限りません。とくに BMW などのスペシャルティーカーの整備にはそれなりの専門知識が要求されます。ディーラーのメカニックはほとんどが BMW のトレーニングを受けたスペシャリストで,当然ながら専用のツールも扱えます。皆がそうとは申しませんが,私が知っている多くの BMW メカニックはプロ意識が高く,自分の仕事に誇りを持っています。ですので一度はディーラーあるいは地元の BMW 専門ショップに任せてみるのも手かと思います。
L.A. 近郊での専門ショップをお探しになりたいのでしたら,私は M3forum.com という BMW M3 フォーラムに参加しているので,そこで聞いてみてもいいですよ。(^^)
「英語も出来ないけど、乗る資格ない、なんて言わないで下さいね。」英語できなきゃBMW乗れないなんてバカげてると思いますが。。。クルマが好きで、ブランドのために乗ってなくて、運転を楽しんでるのならいいと思いますが。一応@特に(no offense but)英語喋れない(quote on quote)高級車乗りは。」のclarificationですが、アメリカ人からしたら英語できないアジア人+金持ち(デフォルトでBMW乗りしかも日本人はお金持ちって思われるでしょうね)って格好の「獲物」と思われるでしょうから気をつけてくださいね。うちの母なんかよくディーラに言われるようにいろいろとお金出してました。。。後で僕がディーラーに行って確認してBBBに通告するとか脅しましたが(w。