ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポケモン最強技:バトンタッチコミュの何でも書き込んでね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
別にバトンだけじゃなくなんでもどんなことでも書いてくれてかまいません。
ダイヤモンド・パールについての情報もあれば書いてくれるとうれしいな^^
ダイヤモンド・パールではバトンタッチ使えるのだろうか・・・・・・

コメント(27)

いまのところ、これまでにシリーズを通して消えた技というのは無いのでダイヤ・パールにも期待していいと思います^^

一応、バトンタッチのコミュということで欠点も知っておかなければなりません。相手もこちらの能力アップ→バトンを黙って見ているわけではなく様々な方法で妨害してきます。
まず交換の強制(=能力アップ解除)のほえる、これをバトンする前やバトンが決まった瞬間に使われるとせっかく上がった能力が戻ってしまいます。
続いてなきごえ等の能力ダウン技ですね…バトンは上がった能力だけではなく下がった能力も引き継ぐので下がると困ります。ルビサファからは登場時に相手の攻撃を下げるいかくもあり、下がった攻撃まで引き継ぐので、打撃系に繋ぐ時には注意です。
あとはほろびのうたですね…ほろびのカウントまで引き継いでしまうのでせっかく能力が上がってもカウントが0になると瀕死に、交換するとカウントからは解放されるものの上がった能力も戻ってしまいます。
バトンする時は吠えるも滅びの歌も使えないポケモンが相手の時に出すか、あらかじめ眠りなどで相手の行動を制限しておくと成功しやすいかもしれませんね。
よく理解していらっしゃる^^
そうなんですよね〜。それにゲーム設定上能力上げても急所に当たるときだけは能力が元に戻ってしまうっぽいんですよね。
サクラビスが一撃でやられたときとかめちゃくちゃショックだった^^
でもバトンは決まれば誰一人倒されずに相手を全員倒すことができる!楽しい!やめられないとまらない!
ほんと対策立てられるのは勘弁^^
バトンタッチは決まると嬉しいですよね!

おれも対戦で、たまにですが使います。

打たれ弱いけどテッカニンが使い易いですね。つるぎのまいをよくバトンタッチしてます。
やっぱテッカニンいいよね!
守る使えるから一回は耐えられる^^
はじめまして〜


テッカニン・サクラビスなどいろいろ育成しています〜

決まるかどうかは読み必要ですがはまると最高ですね
ほんと読みが相当必要ですね
相手がどんな技を持っているかわかんないうちに攻撃したらカビゴン一撃で倒せなくてカウンターくらいました。。。
こちらこそよろしくお願いします^^
そうなんですよねぇ。アーマルドとラプラスにつなぐ前に急所に当たることもあり・・・サクラビスが確実に逝ってしまうという事態が・・・
よこどりは僕も使ってたことあります。ブラッキーがりゅうのまいをよこどりしちゃったり・・・でもほとんど使えなかった^^そこで使い始めたのが「ちょうはつ」。・・・でもどうやっても急所は防げない!
せめてブラッキーが鳴き声覚えられればなぁ
テッカニンが波に乗ったらほんと危険です^^
おれも、クチートでバトンタッチを使おうとしましたが、かなり難しいですね(`´)

クチートから能力アップをバトンするのはつらいです。一度、鉄火忍からバトン受けてからまた他のポケモンにバトンするならいけそうですが(`´)
てっぺき、つるぎのまい、げんしのちから・・・
クチート使ってみたいなぁ。
ただ相手が炎系の技を覚えてると厄介なんだよなぁ・・・
先にサクラビス出して、どわすれで上げとけばいけるかも。
そうすると、手持ちの誰をクチートと交換しよう・・・
う〜〜〜〜〜っ、困った!
しかも戦う相手がいない・・・去年は受験シーズンに関わらず、ずっと対戦してたのに・・・!!

・・・とまぁ、長い独り言でした^^
6人に増えた〜〜〜!!!

書くことねーな^^
書き込み遅いって言うより、別に強制的に書き込む必要はないんでいいですよ^^

バトンタッチとはぜんぜん違う話になるけど、ポケモンサンデーでモテポケモンって企画やってたんだけど、見た?エントリーポケモンの数少なすぎるよね。リザードンとかプラマイとかいたらもっとよかったのに。
あぁ、でも票割れして最終的にゴルゴが一位になってそう^^
見たいけど見れない…日曜仕事やしな〜。モテポケモンて、どんなポケモンがエントリーされてたの?
お疲れ様です^^
ピカチュウ、カイリキー、エビワラー、ルカリオ、ルンパッパ、バシャーモ、ミズゴロウ、そしてゴルゴ所長でした^^

もちろん優勝はピカチュウ君でしたよ。
ゴルゴはポケモンやったんか…

この中なら、おれ的にはカイリキーやなあ。
なんか、気づいたら映画のタイトル変わったようです。
最後になんか「マナフィ」って付いてる!
公式サイトに「どんなポケモンなんだ?」って書いてあるんだからポケモンだとは思うんだけど、ほんとどんなポケモンなんだろうね^^
すっかり忘れてたけど、昨日ポケモン十周年でしたね。
赤緑が懐かしい・・・
増田部長のお言葉も更新されていましたが、ダイヤモンド・パール情報はあんまなかったな。
今年中には出してくれるっぽいというのを聞けただけで一応満足しときましょうかね。
8人に増えた〜〜〜!!!

でもやっぱり書くことない
今キューブのXDをプレイしてるんですが、ゲットできるダークポケモンの中に、バトンタッチを覚えるのがいますよ。もちろん、普通ではバトンタッチを覚えないポケモンです。
このコミュ、やっぱ単一技のためだけのコミュだからあんまり書き込みないなぁ・・・って、もう前の書き込みから4ヶ月以上経ってるよ!!ってことで、危機感を感じ始めたのでなんか書きます。

とりあえず、ダイヤモンドパールって9月28日発売らしいですね

んでもって、ルビサファのポケモンも使えるということらしいです。
ってことは!!
僕ご自慢のバトンタッチ戦法がそのまま引き継げるということ!!
やったね!!
んでさ、んでさ、もしもWiFiで対戦者が選べるとしたら、・・・誰か対戦しよっ!
はじめまして!!
バトンタッチは俺も早くから注目してました( ̄▽ ̄)
なかなか使えるポケが少ないですけどね。。

バトンタッチはハマればほんと強いです♪
倒し方もスカッとするし☆
今後も日々研究に励みますww
はじめまして。

やっぱ同じ事考えてる人っているもんですねw
俺もイーブイがバトンタッチ覚える事を知ってから頭の中であれこれ考えてたのですが、未だ実行できてません;

補助効果ってどこまでの効果の事をいうんだろうかと何年も考えてましたw
っていうか対戦する人いませんもんね…;

最近FR始めたので、今度こそ実行してみようと思います。
補助効果は一段階上げる程度じゃあまり効果はないけど、全パラメータ6段階上げきるとすさまじい力を発揮しますから楽しいですよ^^対戦者も何とか阻止しようとしてきますし^^

ダイヤモンド・パールが発売されたら対戦できる人がグッと増えるので楽しみです。ただ僕はポケモンに割く時間があるかどうか・・・

バトンタッチは楽しいので是非お勧めします!
トップ写真なんかいいのないですかね?
ちょっと寂しい。
はじめまして。


私はバトンタッチといえば、『ハッサム』がオススメです。

技は、
「つるぎのまい」「こうそくいどう」「かげぶんしん」「バトンタッチ」
でやってます。
「かげぶんしん」もしくは「てっぺき」でもいいかと思われます。

「おだやか」な性格で、「とくぼう」を最大にすれば、
かなりおもしろい存在になると思います。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポケモン最強技:バトンタッチ 更新情報

ポケモン最強技:バトンタッチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング