ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ『マルモのおきて』コミュの感想【第2話】(ネタばれあり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
犬がしゃべるのを聞いた高木護(阿部サダヲ)は、メンタルクリニックへ診察に訪れる。自分の心の声が聞こえているのかもしれないと診断に納得する護。その頃、護の部屋で留守番していた笹倉薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)は犬にムックという名前をつける。

出社した護の元に双子の叔父にあたる笹倉秋人が訪ねてきた。秋人は日曜には2人を迎えに来ると、それまでの着替えなどを手渡す。護はその後も2人一緒に暮らす手立てはないかと聞くが、秋人は苦い顔で首を横に振るだけだ。護の部屋では、友樹が冷凍庫にあったアイスを勝手に食べていた。護に怒られることを心配し、2人はコンビニへアイスを買いに行くことにする。アイスを買った帰り道、手押し車を押すおばあさんと遭遇した2人は手伝いを申し出て一緒に歩き出す。やがておばあさんと別れた2人は帰り道がわからなくなってしまい街をさまよう。

薫と友樹が保護されているとの警察からの電話を受け、慌てて駆けつける護。警官に関係性を聞かれ、戸惑い怪しまれつつようやく警察を出た。勝手に外に出た理由がアイスを買うためだと聞いた護は、2人がお金を持っていたのかをたずねた。すると…。

家に帰るとムックが待っていた。ムックが「ワン」と吠えるのを聞いて安心する護。双子から名前をつけたと聞いた護は、飼うわけじゃないから名前はない方がいいと反対する。

コメント(1)

※注意※第二話はフィギュア放送の関係で→5月1日(日)夜10時〜10時54分に変更するそうです!!皆さん、見逃さないように…ご注意を〜
わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ『マルモのおきて』 更新情報

ドラマ『マルモのおきて』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング