ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジンギスカンやボニーM。コミュの初めまして&自己紹介&足跡用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のきひみです。
肝心なトピを作るのを忘れてました。
ジンギスカンやボニーMをはじめとする西ドイツのミュージシャンに興味のお持ちの皆さま、書き込みよろしくお願いします!

コメント(18)

はじめまして。
10年ぐらい前にバンドをやっていた時に聴かされたボニーMを
引きずり続けて生きています。
小学生の頃はジンギスカンやアラベスクをよく耳にしていましたが、
ここに来るまでいずれも西ドイツ発と知りませんでした。
さらなるぴったり来るものが潜んでいるかもしれない
西ドイツ音楽をもっと知りたいです。
よろしく。
スタベッキー様、はじめまして。
ジンギスカン・ボニーMやアラベスクに関してはまだまだ初心者ですので、いろいろ教えてください。
今、いろいろ調べていますが、西ドイツ音楽はまだまだ奥が深そうです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
だいぶ前にBBCだったかPBSだったかの特番で、遭難して瀕死になった登山家が「栗色の髪の少女」の歌をずっと思い出して、気付いたら翌日仲間が自分の名前を呼んでた…という話から、夫が「え!?あのボニーMを知らないの??」と大ビックリして、すぐに近くのタワーレコードに駆けつけてCDをゲットしたのが事の始まり。「日本じゃ知ってる人なんか少ない」と勝手に思っていたのですが、こんな素晴らしいウェブサイトとか見つけました。→http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/boney_m..htm

おまけに、このコミュを訪ねてみたらなんとジンギスカンの名が!あぁ、もうダメだ。数日間はあのサビが頭の中をグルグル回りそう…。
そういえば、ジンギスカンの曲、中国映画で町暮らしの「いかした」若者が帰郷中に「ナウい」感じを出すBGMに使われていました。
ねこまんま様、はじめまして。

「粟色の髪の少女」にそんなエピソードがあるなんて知りませんでした。
※動画はこちら(頭にhを付けて下さい)→ttp://www.youtube.com/watch?v=zaWsIzWZFr0

そのサイト、素晴らしいですよね。ボニーMだけじゃなくて、ジンギスカンの情報も豊富なので重宝しています。

ジンギスカンは中国でも人気があるのでしょうか?
ジンギスカンは来年三月、日本に来るらしいので楽しみです。
※動画はこちら(頭にhを付けて下さい)→ttp://www.youtube.com/watch?v=ddpphcpAb8I
はじめまして。
BONEY M大好きです。
曲が憶えやすく、いつまでたってもいいもんです。

DVD音源でCDをつくり聞いてました。
CDも数枚所持していて、ノンストップ版がお気に入りです。

今後ともよろしくおねがいします。
でぶりん様、はじめまして。

DVDはライブ音源も混じってるので、CDを作ると既存もの一味違って楽しいでしょうね。臨場感もあるでしょうから。
とはいいつつ、私はCD一枚も持っていないので羨ましいです。
こないだ発売されたのを早く買わなければ。

これからもよろしくお願いします!
情報とかあまりありませんが、参加させてもらいます。

Dschinghis Khan、Boney M、Arabesqueが好きです。
しら様、ようこそっ!
いつもお世話になっております。

やっぱDschinghis Khan、Boney M、Arabesqueを制するには、ドイツだけじゃなくて、ロシア方面にも触手を伸ばさなきゃいけないなと痛感し始めた今日この頃ですw

またいろいろとお教えくださいませ<(_ _)>
ブースカさん、はじめまして。
この動画はボニーMのマーシャさんのホームページ(ファンサイト?)に置いてある動画ですね。
ttp://marciabarrettsite.com/videoandaudio.htm
この曲のボニーMはオリジナルメンバーではなく、リズさんの代わりにmadeleine davisさんが加入してます。
ttp://madeleinedavis.net/
このmadeleineさんこそ、ジンギスカンのLouisの恋人(奥さん?)だった人です!
お初です!
物心ついた時からのミュンヘンサウンドファンです。
特にボニーM、ジンギスカン、アラベスク好きです。
ボニーMだと【ダディクール】
ジンギスカンだと【サムライ】ですね。
ヨロシクお願いします
あべちゃんさま、はじめまして。
「ダディ・クール」も「サムライ」も最高ですよね。

最近、ボニーMの三枚組みCDを買ってしまいました。
三枚組みでこの値段と内容!!!
ttp://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1109186
まあ、私は日本版が出るのが待ちきれなくて、フライングで海外盤を買ってしまいましたが(笑)

よろしくお願いします。
ルチルさま、はじめまして。
私は最近「バハマ・ママ」をよく聴いてます。
今後ともよろしくお願いします♪
ボニーMもジンギスカンもアラベスクも、リアルタイムで聴いてましたわーい(嬉しい顔)るんるん
こんなコミュがあったなんて!
皆さん、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
最近洋楽を聴くようになりました。
ジンギスカンさいこー(≧∇≦)
YouTubeで毎日見まくってます♪
アラベスク、ボニーMもたまに聴いてます♪
J-POPとは違った味わいを楽しみたいです。
どうぞよろしく(*^^*ゞ
ともぶーさん、はじめまして。

ものすごくレスが遅れてスイマセン。

なにかあったら遠慮なく書き込んでくださいね♪

よろしくです♪
憲4郎さん、はじめまして。

レスが遅れてスイマセン。

ジンギスカン関係、最近、新展開がないので、残念ですが、よろしくです♪

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジンギスカンやボニーM。 更新情報

ジンギスカンやボニーM。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング