ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Elliott Erwittコミュの[情報]☆エリオット・アーウィット写真展☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京近郊の方は必見です!!!

ライカ初の直営店「ライカ銀座店」が
2006年4月22日に銀座にオープンをしました。
その開店を記念して、
Elliott Erwitt写真展が行われています。
情報は以下のとおりです。

------------------------------------------------------

エリオット・アーウィット写真展「Moments of Discovery」
at ライカ銀座店サロン(2F)ライカカメラ社世界初の直営店が
4月22日銀座にオープンしました。
1Fはライカ製品のフルラインナップを紹介する売場、
2Fにはミニギャラリー、ライブラリー、
サービス窓口のあるサロンが設けられ、
エリオット・アーウィット氏の写真展がオープニングを飾ります。
「Discovering 〜」と名付けられ対になった作品7組14点と、
もう1点の合計15点が展示されます。


・会  期:2006年4月22日(土)〜7月23日(日)
・会  場:ライカ銀座店サロン(2F)
・住  所:東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル
・開館時間:11:00〜19:00 *月曜休
・問合せ先:TEL. 03-6215-7070(4/22より)
*入場無料

コメント(25)

優さん、見に行かれたら是非またレポートしてくださいね。
スコットランドからは遠すぎて行けないので(涙)。
私もアリゾナからなので行けないんです。
皆さんのレポートをして頂きましょう (^-^*)
はっ!そうでした。
優さんはアリゾナにお住まいでしたね。
大変失礼いたしました・・・って、写真に関係ないお話しですみません。
初めまして!このトピックを見て、さっそく今日、写真展見てきました。貴重な情報ありがとうございました(*^▽^*)
今まで写真集でしか楽しんだことがなかった、大好きなエリオット・アーウィットの写真を実際に見ることができて感激でした☆
階段を上がって、最初に目に飛び込んできたのは、コミュのトップ画像でもあるCaliforniaKiss。本当に素敵でした。
ギャラリー自体はとてもこじんまりとしていました。でも、小さな音で音楽が流れていて、そこにアーウィットの写真が飾られていて、素敵な空間が生まれていました。お客さんは、私と相方だけでしたが(;^_^Aじっくり見ることができて、満足です。
作品は実際に売っているようでした。だいたい46万円くらいでした。
あと、写真集も売っていました。以前、日本橋三越で写真展を行なった際に販売していた(?)『We Love Dogs 犬はともだち』、『COUPLES』と 『Elliott Erwitt Hand Book』の3つです。ちなみに、私は前者2つを購入しました。帰ってから、余韻に浸りつつ、鑑賞します。
海外在住の人たちには、少しでも素晴らしさが伝わったでしょうか?
日本にいるみなさんも是非足を運んで、実際に味わってみて下さい♪
プサおさん>
このトピックを見て、写真展に足を運んでくれたんですね。
嬉しいです〜〜〜!!!
「コミュニティが役に立っている!!!」という事が、
管理人として何よりの本望です(^∇^)

素晴らしさ、伝わってきましたよ〜。
こじんまりとした空間でじっくり作品を鑑賞する時間を
堪能できたなんて、最高ですね。
その時間だけ彼の作品を独占してるんですよね。
(う、うらやましい・・・)
写真集でも余韻に浸る・・・・これまた、最高ですね。
レポートありがとうございました(^ー^* )

写真集の中から特に惹かれた作品などありましたら、
こちらでみなさんに紹介してください。



KAYさん>
どんな作品が拝見できるのでしょうね。
気になりますね〜。
よろしければ、実際に感じた事をお聞かせください!
あれ、僕が行った時は「1/125」も有って、僕はそれにサインしてもらいましたが、売れちゃったのかな。
印刷でなく、オリジナルからのプリントという所が震えますね
。僕は最初半信半疑で、「印刷じゃないの?」と思いましたが、世界初のライカ直営店という事と、22日にはエリオット・アーウィット氏ご本人がいらっしゃった事で、疑いは払拭されました(笑)。
「ありきたりかもしれないけれど、California Kissが凄く好きだと言ったら」「Thank you」と言ってくれました(って、当たり前か(^^;;)。
私もGW中に行ってきました。 ニコン持ってライカに入ってしまった。(笑)

もーもーもー!!! ステキでした。
「あぁ、やっぱりスキだ」って思いました。 自分もモノクロが多いので、遠く及びませんが憧れの方です。

私は「Discovering Seacrets」(牧師さんが信者の懺悔を聞いていて、そこに延々人が並んでる)がスキでした。
マリリン・モンローのものは早くも売約済みになっておりました。
スゴイ・・色んな意味で・・・。
名古屋でもやってくれ〜。名古屋での写真展の情報おもちのかた
いましたら、是非トピたててください。
エリオット・アーウィット写真展、7月23日までです〜〜。
実際の作品をご覧になることが出来るチャンスですので、
お近くにお住まいの方は是非足を運んで見てくださいね☆
写真展を見てきました。

以前から見たいと思っていたCaliforniaKissや、持っていたポストカードカードの作品が見られることができてとても嬉しかったです。
また、とても気になっていた一枚の写真が彼の作品(母親と子と猫)だということがわかり、さらに嬉しくなりました。

ライカ店内との雰囲気もあっていて、とても素敵な写真展でした。

「母親と子と猫」はカードやポスターになっているのを見かけた方はいらっしゃいますか?作品を見ていると、とても穏やかな気持ちになるので、部屋に飾りたいなぁと思いました。情報をお持ちでしたら是非教えてください!!
会期(終了日)を勘違いしていました。
こんなに長い期間だったにもかかわらず、見逃してしまうなんて。
めちゃめちゃショックです…。涙。
京都の『何必館』で、4月18日(金)〜 6月8日(日)まで、
「内なる愛 エリオット・アーウィット展」開催中です。

今、知ったばかりです。
4月20日には、サイン会もあったそうです。残念過ぎるがまん顔

最終日まで、後少しですが、絶対に行って来ます。
お近くで、時間のある方も、是非。
って、もう皆さん知ってられるかな?



会期 2008年 4月18日(金) 〜 6月8日(日)
開館時間 10:00〜18:00 (入館は17:30まで) 月曜休館
入館料 一般1,000円 学生800円
記念出版 Elliott Erwitt 写真集 (2,800円)

何必館
所在地 京都市東山区祇園町北側271
電話 075-525-1311(代表)
何必館の写真展、私も全然知らなかったのですが、
GW明けに河鍋暁斎展を見に行ったところたまたまチラシを見かけて、
その日にあわてて行ってきました。
最初、会期は5/18までとあった気がするので延長されたんですね〜。

展示されていた作品はアーウィットのベストセレクションという感じで、
ファンの人であればほとんどどこかで見た事のあるものだと思いますが、
やはりオリジナルプリントは何回見てもいいですねぇ。

何必館の5階には坪庭と茶室があったのですが、そこに驚きの趣向が。
この展示スペースならではの作品で良かったです。

お近くの方は行かれると良いと思いますよ。わーい(嬉しい顔)
残念ながらサイン会は、私も都合が悪く行けなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)
旦那にお願いしてサインは、もらってきてもらいましたぁ〜手(チョキ)
思い出の写真のページにぴかぴか(新しい)
行って参りました。
確かに、『期間延長』とされてました。
延長してくれて、有難う御座いますっぴかぴか(新しい)て思いで一杯です。


>瑞葉さん
坪庭と茶室、そこの展示はほんまに粋な感じでしたねわーい(嬉しい顔)
あの様な茶室も、とってもお洒落だなと思いました。


>ぶだち?!さん
サインを貰って来て下さるなんて、旦那さま、優しいですね。
羨ましいですがまん顔
ヤドさんの書き込みのおかげで、知ることができまして、本日行ってまいりました。
「何必館」って聞いたこともなかったのですが、こじんまりとしていましたが、
私も5階の展示は意表をついていて良かったと思います。
午後の平日だからか、ほぼ1人で貸切状態でゆーっくり楽しめました。

情報ありがとうございました。
ヤドさん、情報をありがとうございました。
写真展について、全然知らなかったので感謝しています。このコミュを見なければ、見損なうところでした。延長してくれてて良かったです。

何必館は2,3回行った事があります。興味深い展覧会をする美術館、という印象があります。今回、コレクションにアーウィットの写真を追加したとのことで、すごいですね。5階のお茶室の演出、素適でした。
今、銀座のシャネルでマグナムの写真展を開催しています。

Elliott Erwittの作品も少しですが展示中です。
入場無料ですよ♪

パリがテーマです。
詳細はシャネルのHPをごらんくださいね。
http://www.chanel-ginza.com/nexushall/2008/nostalgie/index.html

今月の29日までと迫ってますが、、やっております

銀座のシャネル・ネクサスホールにて(無料♪)

詳しくはこちら↓
http://www.chanel-ginza.com/nexushall/2012/erwitt/index.html

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Elliott Erwitt 更新情報

Elliott Erwittのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング