ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

麦蔵コミュの皆さんのご意見、アイディアを募集致します

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
官庁街なのに就業時間が来ると人もいなくなるかなり寂しい県庁所在地げっそり
夜の出前も少なく、商売あがったりで店をたたむお店も何件もあります泣き顔
こんな私でも無い知恵を絞って考えたのですが、夜は夜でうどん、そばってこだわらず、めんつゆ、だしをふんだんに使った料理を提供するお店を夜の部でやってみるのはどうかと考えていますあせあせ
一応exclamation & question家政科の学校も出てますし、普段も料理してて、母からの味も叩き込まれていますし、ただうどんとそばだけで店を営業するだけではもったいないと思いますうまい!
当コミュの別のトピでご意見頂きました、厚焼き卵や茶わん蒸しなどをお客様に提供できたらって思っています…
だしやめんつゆを使った料理で食べてみたい料理ありましたら是非教えてくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

コメント(5)

メニューってほどのものではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
だしをとったあとの昆布と鰹節を細かく刻んで佃煮にして
ご飯に混ぜ込んでおにぎりおにぎりとかレストラン
しゃぶしゃぶのゴマたれを麺つゆで伸ばして、豆板醤を適量に指でOK

冷たいうどんに野菜を盛り、なんちゃって、冷やし中華ならぬ、「冷やしサラダうどん」

適量に辛子を手(チョキ)
あと、美味しいお出しをたっぷり含んだおでんの大根目がハート
どこかのおでん屋さんが、おでんのお出しにうどんを入れてたの見たことあります。
その逆のイメージでわーい(嬉しい顔)
そうそう電球
メインじゃないんですが、小鉢で美味しい煮浸しついてくると少し感動しますぴかぴか(新しい)
薄味なので、お出しの善し悪しがはっきりわかる品だと思います。
この時期だと、小松菜&あげ、ほうれん草もいいですね(今年は葉物野菜高いけどバッド(下向き矢印))
私はブロッコリーの煮浸し好きです。
春先だと、菜の花&湯葉とか。
夏はトマトをしっかり冷やして。あ、ナスもいいですね。
秋はキノコ類とか(年中あるけどあせあせ(飛び散る汗))

う〜ん、食べたくなってきたわーい(嬉しい顔)
コメントありがとうございまするんるん

だしやめんつゆ、かえしを使った料理の一例をザックリ挙げてみました〜わーい(嬉しい顔)


厚焼き卵、茶わん蒸し、卵豆腐、ひじきの煮物、切り干し大根、おから、
いり豆腐、筑前煮、肉じゃが、きんぴら、野菜の煮物、煮魚、寄せ鍋、
すき焼き、おでん、みそ汁、豚汁、お吸い物、けんちん汁、ちらし寿司、
いなりずし、焼うどん、炊き込みご飯、お好み焼……
他にどんなものがあるか是非ご意見、提案お待ち申し上げておりますわーい(嬉しい顔)



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

麦蔵 更新情報

麦蔵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング