mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

いろんな遊びを実現する会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年11月15日 11:53更新

この世の楽しいことやりつくしたい!!


この世には楽しいことがたくさん有ります。
しかし、その楽しいことを一部の人達が楽しみ、興味があるのに実行できない人達がたくさんいます。そんな人達に参加できる場とチャンスを!!



活動案としてまずは公共の体育館などを無料もしくは安く使えるようにするところから始めていこうと考えています。スポーツ等に使う場を確保します。

(現在は東京都板橋区の体育館が無料で使えます。)

そして協会などに登録しいろいろな大会などに参加していきます。


続いて活動内容の一例としてドッヂボール等の誰もが知ってるスポーツから始めたいと考えています。親しみやすく楽しさを大事にしていきたいです。

もちろん、他のスポーツも出来る人間とやりたい人間で集まり、楽しんでいきたいと考えています。


そして、スポーツだけではなく様々な分野において活動できるチームを造りたいと考えています。


例えば、神輿を担いでみたくても周りに担ぎ手がいなければ参加するのは難しい。


他にも素潜りや登山、キャンプ、バーベキュー、釣り等やりたくても、なかなか一人では踏み出せない、知識や道具、ポイント、人脈などを必要とする遊びや活動をチーム内で情報などを交換、共有し。まかなえるようにすることも今回のサークル発足の狙いのひとつです。そのため様々な分野において、その道に精通した人を招きたいと考えています。


そして、関東中心の活動になってしまいますが。他の地域の方にも参加していただきたいです。色々な情報交換やお互いの住んでいる地域に行く時などはお薦めなどを教え合っていきましょう!



地域が近ければお互いで連絡を取り合い交流が持てると思います。


サークルに入ったら必ず参加!ではなく、自分の興味があるものだけに参加していただければ結構です。そして交流の中で趣味が少しでも広がっていけば幸いです。


できる人は教える気持ちを大切にし、わからない人にその魅力を教えてあげてください。



そして人に教わる気持ちも忘れないでください。教え、教わることで人としてさらに成長していけるのではないか、と考えています。

みんなが楽しめるように柔軟な思考を持って新しい事にチャレンジしましょう。


自分のチームを持っている方、他のチームに所属されている方も歓迎します。



草野球等はいつも戦うチームは一緒になりがちです。チームを作るのは簡単だけど対戦相手を見つけるのが実は結構難しいんです。
人に教える事で対戦チームを作ることもできます。


他のチームの方とも交流が持てます。


人数が足りない時の補強にも役立ちます。


基本的に色々な人の参加を歓迎しますが、条件を設けさせていただきます。

初めて会う人も多くなると思いますので、暴力的な人はご遠慮願います。

協調性があり、アクティブな方で有れば結構です。

規定は『やる前からつまらないと決めつけない!』です。

みなさんの参加お待ちしております。

トピ、イベント等は自由に立ててください。でも管理はしっかりしてください。


はじめましてトピ↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10943888&comm_id=1382729


自分のプロフが最高の遊び人だって方はトピ立て指でOK





検索ワード 活動内容


☆スポーツ

球技 野球 サッカー フットサル キックベース テニス 卓球 ドッヂボール 格闘 サバイバルゲーム バスケットボール  バレー バドミントン  水泳 カバディ  スキー スノボー スノーボード 


☆アウトドア

バーベキュー キャンプ 海 川 山 雪 雪山 船 釣り 海釣り 川釣り バス釣り バス フライ テンカラ 素潜り ダイビング 手銛 銛 水中銃 登山 ハイキング サーフィン 波 ボディボー 焼き芋 芋ほり 


☆オフ会

花見 花火 祭 縁日 飲み会 酒 食事 お茶 旅行 旅 


♪祭り

神輿 御輿 縁日 山車 お会式 担ぐ 担ぎ手 お囃子 纏 神社 氏子 半纏 火祭り 阿波踊り 連 睦 天満宮  どっこい 江戸前 せりもち
 
※遊び 

ダーツ ビリヤード ゲーム 車 ボーリング ギャンブル 競馬 競輪 競艇 鬼ごっこ 缶けり ぽこぺん けいどろ


その他 

バイク ツーリング 納涼船 バンド 楽器

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 308人

もっと見る

開設日
2006年10月1日

6410日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!