ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パット・メセニーと村上春樹コミュの1Q84感想スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」と「ノルウェイの森」(いちばん脂がのっていたときかも)のいいとこどりでしょうか。
なかなか冒険してるし、なにより性描写が過剰な印象を受ける。
よくも悪しくもなつかしいのひとこと。
メタフィクション狙うなら、天吾パートは一人称でよかったかもしれない。
おそらくはBOOK3<10月-12月>、BOOK4<1月-3月>で別の主人公ふたりを持ってくると思うので、
並列構成にしているんじゃないかな。
表題のわりにはジョージ・オーウェルの臭いはなかったです。
拳銃うんちくは初めて見ますすが、
これはマニアの方々には突っ込まれそうな気がします(車に関しては以前フォルクスワーゲンにラジエータを載っけちゃってからはやってない)。

なんだかんだ言っても、個人的にはこうして村上作品に巡り合えてとてもうれしい。

ところでパット・メセニー、ライブ版出てますね。ゲイリー・バートンのやつ。
ちょっとドラムのアントニオ・サンチェスがういているような気がします。
ここでアート・ブレイキーがなんで出てくるという印象を受けました。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パット・メセニーと村上春樹 更新情報

パット・メセニーと村上春樹のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング