ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡のカレー屋さんコミュの南区・春日・大野城・大宰府・筑紫野

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル記載地区に在住しております。
職場が天神の為、ランチや仕事帰りはよく天神周辺を利用するのですが、
お休みの日には地元周辺でゆっくりカレーが食べたいと思っています。

有名どころしか知らず、同じところにばかり行っています。
ネットで探してもなかなか見つからない福岡南地区。

みなさんお勧めのカレー屋さんを教えてください!

コメント(19)

福岡南地区ですね!
私の得意分野です♪

ザ・モール春日の中にある『ハル・スリランカ』
名前の通りスリランカカレーです。

写真はヌードルカレー。

ランチがお得です。
大野城と太宰府の境にある曲角

家庭的なカレーですが、おいしいですよ

ただ女性には多いかな?
めぐみるくさん
ザ・モールの中でスリランカカレーが食べられるなんて!!!
盲点でした!!
さっそく行ってみます。ありがとうございます!

OR17まささん
ググってみたのですが、水城にあるハンバーグ屋さんでよいのでしょうか??
カレーは2杯くらい食べてしまうので多いのは大歓迎ですハート達(複数ハート)
筑紫野市にインド料理店‘フォーシーズン・ミラン’がありますよっexclamation ×2
> 赤兎馬さん

私もそこ好きです、インドのウェイターさんが片言の日本語で

カラサダイジョウブデスカ?

ってのが印象に残ります
> さやかさん

当たりですダッシュ(走り出す様)

ハンバーグがメインですが、カレーもおいしいですよ
月曜日は定休日、ランチもやってます

…ちなみに私はその店の従業員ではありません、ただのカレー好きです、あしからず
> 赤兎馬さん
筑紫野のは『フォーシーズン』ですね。

フォーシーズンミランの姉妹店ができたのですほっとした顔

ちなみに、コレはフォーシーズンのカレー。

タンドリーチキンが入ったスープカレーも美味しかったです!!
さっそくハル・スリランカに行ってきました〜るんるん
ドライカリーをいただきました。
標準よりやや辛めに変更しました。
スパイシーでとってもおいしかったです。

フォーシーズンのカレーもおいしそうですね〜ぴかぴか(新しい)
フォーシーズンミランの方知ってたけどちょっと遠くて…
筑紫野のほうに行ってみますグッド(上向き矢印)
ありがとうございます。
> めぐみるくさん 001

ヌードルカレーめちゃめちゃ美味そうですね(^q^)


あと、フォーシーズンズミランは確か中央区の梅光園にもありませんでしたっけ?
九大の跡地の向かい側。店名違ってたらすみません。
インド風のカレー屋さんがあることだけは確かです(笑)
さやかさん:
あら目がハート私、今ハル・スリランカですーexclamation ×2
惜しかったですね。すれ違いうれしい顔指でOK

気に入っていただけたようで良かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あ。私もドライカリーにしましたほっとした顔
まー2612さん:
今日は私はドライカリー、妹がヌードルカリーにしました。

ヌードルカリー、もちろん旨いけど、ハル・スリランカの一番はドライカリーな気がします(笑)



フォーシーズンミランは六本松(梅光園)と小戸にありますね。

確か、薬院のミランから独立した人がやってるのがフォーシーズンミランだったんじゃなかったかしら…。

その姉妹店が筑紫野のフォーシーズンのようですヨ♪
> めぐみるくさん
惜しかったですね〜うれしい顔
なんか、連投すみませんあせあせ(飛び散る汗)

我がエリアなものですから、オススメしたいとこがたくさんあってあせあせ


●ザ・モール春日向かいの『春日ロッヂ』
インド風、欧風カレーで、ちょっとお値段高いですが…贅沢なカレーってことでオススメです。
チキンカレーはお肉がトロトロ!
ご飯お代わり自由です。
別皿で出てくるピクルスも美味しい!!


●JR二日市駅前の『小林カレー』
スープカレーに近いかな。
野菜カレーがオススメです!
色々トッピングできたと思います。
お値段も良心的!
注意:お店に駐車場がないので近くのパーキングに停めることになります。



●西鉄二日市駅近くの『ころしのカレー』
てのもあります!


他にも思い出したらまた書きますね。
春日ロッヂは行った事がありますわーい(嬉しい顔)
ちょっと贅沢でお客さんも多くないしゆっくり出来て良いですよね。

小林カレーは最初に行った時の外からみる雰囲気とカレーのギャップに驚きましたww
本格的ですよね。

ころしのカレーはまだいった事ないです!
存在は知ってたんですが。

あー今日もカレーが食べたくなってきたうまい!
ヨギーズキッチン
★092-577-7585 福岡県春日市紅葉ケ丘西2−1
http://ameblo.jp/yogiskitchen/

というお店がありますね。
まだ行った事ありませんが…
北インドの方が、日本人の奥さんとやっておられるのかな?
雑餉隈駅近く、マルキョウの並びにある『Lea Lea』は玉ねぎを大量に使ったフルーティなルゥに、柔らかいチキンのモモ肉をまるごと乗せた南国風のカレー(店主さん曰く)です。夜9時以降はBARに変身し、ルゥのみのテイクアウトもOKです。これまで、様々な雑誌やラジオなどでも多数紹介されています。気さくな店名さんとこじんまりとしたお洒落な雰囲気のお店は、女性一人でも安心して入れますよムードオススメですぴかぴか(新しい)(^ω^)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡のカレー屋さん 更新情報

福岡のカレー屋さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。