WAI WAI 登山会 in 富山♪コミュの日帰り登山に‥

今週の日曜日(7月28日)に長野の白馬岳に1人で日帰り登山をしようと思っています♪( ´▽`)

大雪渓を通るルートにしょうと思ってるんですけど日帰りでいけますか?

あと出来れば一緒に登山してくださる人がいたら一緒に登山しませんか♪(´ε` )やらぁ

白馬岳富士山頑張れば日帰りできますが…結構な健脚コースになりますよあせあせ(飛び散る汗)

雪渓を渡るのなら、猿倉の方から行かれるつもりなのでしょうか…exclamation & question

ただ、このコース標高差も1700くらいありますし、どんなレベルの方が来るか分からないのに、人を誘って日帰りで行くようなコースではないですよ…あせあせ(飛び散る汗)

もし、人を誘うなら一度きちんとタイムスケジュールを計画し、余裕を持った登山にしないと事故や怪我の元になりますよexclamation ×2

山さんコメントありがとう(^O^)/

なるほど(^_^;)
初心者なのでちょっと軽い気持ちで考えてました↓(-。-;

タイムスケジュールは

12:40 大雪渓入口
13:18 大雪渓終点
14:13 猿倉

登山終了的な感じはどうですか?

> takaさん

聞くの忘れてました…あの、白馬岳に登った事ってあるんですかexclamation & question

それと、このタイムスケジュールって、どうやって出されたんですかexclamation & question
皆さん
返事遅れましてすみません(-。-;

やっぱり山を軽くみたらダメですね( ;´Д`)
僕は仕事で山に登ったり、趣味で写真撮りに山に登る程度で本格的に登山するのは始めてなので簡単に登れると思ってました(-。-;

一様今週、土曜、日曜と休みが取れたので日帰りはやめて白馬で山小屋に宿泊する予定で初心者でもいけるコースがあれば教えて下さい♪( ´▽`)

よろしくお願いします。
んだんだ日帰り可能だ。
スケジュールの時間で歩ければ猿倉中心に白馬三山の日帰りも可能だべ。

んだども、カメラがお好きなようなので、せっかくなら白馬山荘に一泊するといいです。
次郎さんのおっしゃるとおり、天気がよければ朝、夕方、綺麗だべな。

猿倉→白馬鑓→白馬山荘(泊)→清水岳ピストン→大雪渓下山→猿倉
…とか。

猿倉車(RV)満室・満席・満車かもしれないので、早め着がいいと思います。
一緒にいく人が慣れた人ならいいですがね。三山日帰りはとてもおすすめできないです。やりからの下りで何人死んでいるか・・というより猿倉でチェックがあるから止められる気がします。
連絡が遅れてしまってすみません(-。-;

皆さんいろいろすごくいいコメントありがとうございました\(//∇//)\

結局7月27日〜29日の二泊三日で白馬岳登頂して来ました♪( ´▽`)

猿倉の駐車場で一泊して
猿倉から大雪渓を通って
白馬山荘で一泊して

3日目は杓子岳を登って
天狗山荘で一腹して
名前が出て来ませんが
温泉のある山小屋の方のルートから
猿倉に下山して来ました♪( ´▽`)

足がつりながらもとっても充実した登山でした\(//∇//)\

皆さん本当にありがとうございました\(//∇//)\

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

WAI WAI 登山会 in 富山♪ 更新情報

WAI WAI 登山会 in 富山♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています