ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

排気ブレーキエアブレーキ好きコミュの排気ブレーキをかけようとワイパーを・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自家用車でなぜか排気ブレーキをかけようとワイパーを動かしてしまったこと多数あります。

あと、自家用車で信号で止まるときに減速した時にAT車なのに左足で、あるはずのないクラッチを踏んだこともあります(エアークラッチ?笑)


現在、関東近県で10t冷凍車でアイス、食肉、冷食、乳品、その他もろもろを基本手積み手降ろしで運んでいま〜す(*^ー^*)

パレ積みの仕事こないかなぁ〜

コメント(17)

たしかに、自家用にも排気欲しいと思うことはありますね。
ATなので、ODスイッチを代用していますが。

あと、いつも機械式ATに乗っていると、普通のトラックに乗った
時に、シフトは忘れないんだけど、クラッチ踏むのを忘れそうに
なったりします。
初めまして
トラックで検索してきました。
以後よろしゅうに

排気かけようとして・・・は無いですが、
ハザード(四パカ)出そうとしてウォッシャ−液飛ばした事あります(バカ)

エアークラッチ(笑)は、しょっちゅうやりますね。
あと、クラッチ切らずにつないだ事も(運良く回転が合って助かった)
ありますね(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私は口でマニ割りサウンドを奏でる事が得意です指でOK指でOK
ブレーキの前に排気・・・・・の変わりにワイパーを(笑)
わたしも有ります!!!!
自家用にも排気ブレーキ欲しいです。
僕もスタートのときによく左足空振りますウインク
結構皆さんやってるんですね。。。わーい(嬉しい顔)

排気のつもりがワイパー作動。。。あせあせ(飛び散る汗)
嫁さんに不思議がられましたあせあせ
乗用車にも排気欲しいですねー!

後ワイパーレバーがハザードスイッチ。
洗車したばかりなのに手前に引いて、ウォッシャーが。。。げっそり
って事良くあります(笑)
自分(180SX)の自家用車はMT車でたまーにバックする時は…
後見ながら1速に入れてしまい前に出る事があり 焦りますあせあせ

家(エルグランド)のコラムATの車に乗りなれると フロアシフトの車でバックする時に…
後見ながらバックレンジに変えるのにコラムの辺り探ってますあせあせ

もちろん排気と間違えワイパーやハザードと間違えウォッシャーも度々…

話はちょっとズレるけど昔仕事で海上コンテナ引っ張ってた頃
乗用車乗ってるのに高さ制限3.6のガード手前で焦ってブレーキ踏んだ事もありました
後に車居ない時で助かりました。
普段の癖は恐いですね(゚∀゚)アヒャ

隣では何度もやってしまってるのでいつも笑われてますねわーい(嬉しい顔)
私もよく下りや交差点などで、排気と間違ってワイパー動かします。

キャンターの3t積車に乗った後に乗用車乗ったら必ずやってしまいます。

エルフ2tに乗ったあと乗用車に乗り換えたら、高確率でウォッシャー飛ばしてしまいます。

いずれも家路に着くまでの30〜40分の間によくやります。

それ以外にも、こんなコミュを見つけました。

乗用車に排気ブレーキが欲しい
http://mixi.jp/view_community.pl?id=842391
最近の乗用車のサイドブレーキって左足で踏むやつがありますけど、クラッチと間違えて踏んでしまったことがあります(笑)

しかも右折で、交差点のど真ん中で急停止。。。
そうそう、私もやってしまう。乗用車に乗ると、フロントワイパーを作動しようとして、ついついトラックの癖でスイッチを捻って、リアーワイパーを作動してしまうことも!
今はトラックに乗ってないのでないけど、現役のときは
何回かあるねあせあせ
無意識に手がいっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

ほんと乗用車にも排気ブレーキほしいよ!
雨の日にワイパー動かそうとしたら
動かなくて
何でだろうと思ったら
リアのワイパーが動いてたд゚)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

排気ブレーキエアブレーキ好き 更新情報

排気ブレーキエアブレーキ好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング