ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コラムシフトMT派ですけど何か?コミュの手動マド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんとなく書き込みを読んでいたら、とても気になったので・・・。(えんやコラウィンド←ウケました)
皆さんの周りでは「手動マド」を何て呼んでますか?
又は、手動マドに替わる新しい呼び名を勝手に決めましょう

ちなみに僕の周りは「マッスルウィンドー」(発音は極めて正確に)

コメント(20)

自分の周りではハンドパワーウィンドウです。
大昔にミスターマリックがブームになった時に
ハンドパワーが流行り、そこから付いたとか?(笑)
>JFさん
あ〜、やったやった!
肩を動かさないように手首の柔軟性に全神経を研ぎ澄ませるアレですね!

>たるこ〜んサン
このネーミング、けっこうツボです。
私はカラカラメカとか言ったりしてます

関係ないですけどマクドナルドのドライブスルーで
買い物をすると「窓をお閉めになっておまちください」
といわれますが動きが渋くめんどくさいのでそのままにしてると
店員に言われた通りに閉めろよ。という目で見てくるので
辛いw
はじめまして。
僕は「くるくるウインドウ」ですね。

http://freett.com/cap86w/d21-c11.html
ちなみにPWをわざわざ手動レギュレーターに変えたアフォです(^^ゞ
ども、始めましての『鈴木好き』と申します。

私は『ハンドパワーウインドウ』と呼んでます。
僕も昔から
【えんやこらウィンドウ】
ですねー。普段は略して
「えんやこらはキー外しても開け閉めできるから便利だぜ?」
と強がってます♪
どうもこんにちは。
小生、昭和61年 Y30セダンベンコラ4段に乗っています。

窓開閉は「手巻き」と、呼んでいます。
ハンドパワーウィンドウと呼んでます!
グルグルって呼んでいます。

皆様、はじめまして。
コヤツに乗りだしてフロアMT車に乗り辛く、AT車を受け付けない体になってしまいました。

どうぞヨロシク☆
そういえば、コクヨのクルクルメカって、
まだ売ってるんでしょうか…
すみません車じゃなくて…
はじめまして!
本日より参加させていただいております。
ウィンドーですが、私は『ある意味パワーウインドウ!』
と、ながったらしく呼んでおります。
以後よろしくお願い申し上げます。
はじめまして!
自分は、「手回し」と言っておりますが、友達には、
「バッテリーが上がっても窓は開くけん、便利やろ?」と言って納得させてますあっかんべーゞ笑
一時期友人間でさも電動のふりして涼しいカオで開け閉めするのが流行りました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コラムシフトMT派ですけど何か? 更新情報

コラムシフトMT派ですけど何か?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング