ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

肌が弱いコミュのファンデーションについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。


私は肌が弱いのに
お化粧が好きです。


最近 ボディ○ョップのファンデーションが肌に優しいと聞き、
それまで使用していたファンデーションに満足していなかった為、
購入しました。

しかし期待は虚しく外れ、
ニキビが、、、涙



また肌に合うファンデーションを探さなければならなくなりました、、涙



そこで
こちらのコミュで拝見した中で
今気になっているものが、
*ハウスオブローゼ
*アクセーヌ
*クリニーク
*dプログラム
*シュウウエムラ

のファンデーションです。




今まで周りに使用感を聞いて
いろんな化粧品を試してきましたが、
皆さん お肌が強いのか、
良い結果は得られず、、(涙


人それぞれ合う合わないはあると思いますが
お肌が敏感な方の使用された感想を聞きたく、
トピックを立てさせて頂きました。



上記のファンデーションを使用されたことのある方
ぜひ感想や体験談、
またこの他のオススメファンデーションもあれば教えていただけるとうれしいです。


ちなみに
私は 混合肌失恋
にきびが出来やすい肌失恋 です。


よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント(54)

あ。。追記です。

肌に合わないのが不安ならば。。。

お店に行って 試しにつけてみたい旨話すと 大抵のところはつけさせてくれますよ。

その後半日なり一日なり様子見て買いに行くんでも大丈夫。

私も自分で作り出す前はそうやって自分に合うの探してました。

結局痛し痒しで 自分で作るという選択になったのですが。。。w
あ 入れ違い。。。またまた追記です。

パウダーをということだったので ミネラルファンデといいましたが 私はリキッドファンデーション代わりに BBクリーム。パウダー代わりにミネラルファンデを作って使っています。

ただ BBクリームも 元はミネラルファンデを乳化させているので成分はほとんど一緒です。

カバー力を出したければそういう作りにすることも可能です。
私は面倒なのでいきなり作っちゃいますが パッチテストして自分に合わない成分を省くことも可能です。

しっとりで気持ちいいですよ^−^
> ゚。*肌こころ*。゚さん
えんぴつありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私もここ1年は 素肌のことを考えるようになりました電球

前までは評判の良い リキッドファンデを片っ端から使ってみたりふらふら

お金もお肌も持ちませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)


それからは 肌をきれいにしないと
いくら化粧で隠しても
荒が見えたり ノリが良くないってことに気づいて、
基礎化粧品ジプシーも進行形ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今主婦なので メイクをしなくても良い時間が長いので
まだ 肌を休められているのですがあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ働こうと思っているので
毎日メイクをするとなると、、


負担が心配です涙
そのためにも肌に合うファンデーションを見つけたいですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
> Blue★MooNさん
えんぴつありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私ももう思春期なんて時代を
越えたのに
未だに吹き出物に悩まされています(>_<)

肌が荒れたことによる精神的なストレス 凄く嫌、、涙

ピルを飲みだしてから
ホルモンバランスがよくなったのか
肌も前よりは吹き出物が気にならなくなりましたが、
肌は強くなった訳ではないので
やはり化粧品には負けちゃいますバッド(下向き矢印)

やはり肌からきれいにしないと
精神的なストレスからも解放されませんねふらふら

そのコミュ ぜひ拝見してみようと思いますわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)晴れ晴れ
> *白いるか*さん
えんぴつありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私も中学あたりから
にきびに悩んできました涙
皮膚科いったり、、

プロアクティブは肌に合わないひとも多いと聞き
まだ手をだしていない代物ですねあせあせ(飛び散る汗)
高いしがく〜(落胆した顔)ドル袋

アルビオン私も 10代で使用した時は
次の日顔が真っ赤に腫れて
学校休んだ経験がありましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてあるサイトでアルビオンが化粧水部門で1位になっていたのを
今年知り、
先月また 購入し 使用したけど
腫れはしなかったけど 吹き出物には?でしたふらふら

アクセーヌの化粧水&乳液は
どうも乾燥して 口の周りが粉ふいたり危険・警告

なかなか合うものってないものです

最近は私も無添加
気になっています危険・警告

少しお高いですがあせあせ(飛び散る汗)
はじめましてるんるん
私も、肌が弱いですがオルビスのパウダーファンデは平気です。
サンプルいっぱいもらえるから試してからがいいと思います。

前にミシャのBBクリーム使ったら顔が腫れました〜ふらふら
私の場合は香料がダメみたいなので、安くても平気な商品もあります。
むしろ高い化粧品で色々入ってる方が合わない気がします。

友達は皮膚科でNOBを薦められて使ってるみたいです。
ご参考までに…
私も混合肌ですが、リキッド使ってます。
私はパウダータイプよりリキッドタイプのほうが崩れにくいと感じてるので、
崩れは仕上げのパウダーと下地次第かも?
下地はきちんと使ってますか?
私はリキッドはロゴナ、パウダーはラヴェーラ使ってます。
前はリキッドがラヴェーラ、パウダーがロゴナでした。
でも、パウダーはラヴェーラよりロゴナの方が良かったかなと思ってるので
次回はまたパウダーをロゴナに戻す予定です。
ロゴナもラヴェーラもどちらも私の肌には問題なかったです。
dプログラムは薄付きだったのでやめました。
> わこさん

えんぴつありがとうございますわーい(嬉しい顔)

オルビスぴかぴか(新しい)

まだそのメーカーは使ったことありませんでした電球

ファンデーションの使用感良いですか?

サンプルもらえるなら
もらって使用してみようと思いますわーい(嬉しい顔)晴れ

NOBはカバー力が無いときいて
除外してましたふらふら

赤みのカバーできるものが
ほしくてがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございました猫ぴかぴか(新しい)
AYURAおすすめです。

ちょー敏感肌のあたしも
スキンケアとファンデをAYURAに変えたら
良くなりました★
> ヒさん
えんぴつありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ラヴェーナ 初耳です電球

調べてみようと思いますハート


ロゴナ 評判良いと聞いたことがあります指でOKるんるん
チェックしておこうと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

下地は使っていますが
肌への優しさ重視のものを今使っていますあせあせ
崩れはパウダーでカバーしていますが
油分が多めだとテカリが気になりますがく〜(落胆した顔)

肌が荒れなくて
合うリキッドがあれば やっぱりリキッドがきれいに仕上がりますよね猫exclamation ×2

ロゴナ近くにお店があれば
サンプル貰おうと思いますわーい(嬉しい顔)
サンプルあればいいけど冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございましたハート達(複数ハート)
お邪魔しますわーい(嬉しい顔)
自分はAYURA、BODY SHOP、LOGONA、Dr.Willard's、オンリーミネラル、皮膚科で買えるファンデなどさまよって来ましたが、
今は24hコスメ(『腐る化粧品』とTVCMをしていたナチュラピュリファイ)のパウダーに落ち着いています。肌に負担をかけずして崩れにくい。素晴らしいデスぴかぴか(新しい)
下地も24hコスメだと、この時季だからか崩れてしまうので、PEACH JOHNで売ってるパラベンフリーのクリームを使ってます。
この黄金コンビを昨年末から使ってますが、ガテンワークでも汚く崩れません(^^)

スレ違いだと思いますが、自分はアイライナーをジプシー中です…安心成分には崩れにくさを求めてはいけないんですかね冷や汗
> COCO★さん
オルビスはカバー力はたぶんそこまで無いですあせあせ(飛び散る汗)
ベタつくのが嫌いなのでさらさらしてて私は好きです。
オルビスのリキッドは使ったことが無いので分かりませんが…
コントロールカラーベースがあるのでそれで赤みカバーする感じですかね電球

前は私もリキッド派でしたが肌の負担を考えてパウダーファンデにしたらもうリキッドは重くて使えませんバッド(下向き矢印)
ファンデの後にチャコットの粉つけてますぴかぴか(新しい)

自分に合うものが見つかるといいですね指でOK
初めまして
私は顔だけ超敏感肌で、赤み・痒みがある状態です。
普通の化粧品を付けると翌日には腫れたり大変な事になってしまいます冷や汗

今はアクセーヌの日焼け止め(下地にもなります)とパウダーファンデを使っていて、
カバー力はあまりありませんがおすすめです。
きちんと肌の事を考えているメーカーのほとんどはサンプルを出してくれますので、
良いと思ってもまずはサンプルを試してご自分の肌に合うか確認してみてください。


化粧はせずに保湿をしっかりして、負担を軽減するのが一番良いと思いますが
どうしてもお化粧しないとダメな場面が多いですよね
直射日光を避ける為にも、日焼け止めとパウダーファンデはしておいた方が良いので
ご自分に合ったお化粧品が早く見つかるように願っておりますわーい(嬉しい顔)
何かお役に立てたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

以前エステの仕事してましたほっとした顔肌の悩みゎ尽きないですょねexclamation ×2

ファンデーションというか
お化粧ゎ誰しも好きですょねハート
私もその1人でしたうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

exclamation ×2実際の肌を改善してあげないと、上からファンデーション塗っても見た目は変わらない事に気付きましたハート達(複数ハート)

敏感ならば何故敏感なのか。
ニキビが出来やすいのは何故か。

をしっかり知ることで
もっと楽しく化粧できるようになりますょ目がハートハート達(複数ハート)

私がそうだったので推しです(笑)ハート


もし詳しく情報を聞きたいようであれば是非
メッセージしてくださぃハート
アタシはJILL STUARTの
ファンデーションで
ニキビできちゃいましたがく〜(落胆した顔)
シュウウエムラの
使い始めてますが
肌に優しい感じしますハート
わたしも敏感肌です電球

メイクは大好きですが
お肌のことを考えて…

下地+フェイスパウダーにしていますハート

しかし日焼けも気になるので
ミノンの日焼け止め使ってますひよこ

ここは大勢で情報交換できるコミュでいいですねexclamation ×2
BBクリームはみなさん、どこのがオススメですか?がまん顔


ちなみに今ドクターシーラボのが気になってます電球


使用したことのある方の感想ききたいですわーい(嬉しい顔)


よろしくお願いしますほっとした顔電球

私もセザンヌ平気です!
肌が弱い上に乾燥肌なため、
リキッドは塗ったらかわいて皮とともにはがれる‥(泣)
セザンヌの、UVカットのおしろい使ってます!なかなかですよハート
> ☆ひっ☆さん


こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

ドクターシーラボのBBクリームのナチュラルつかってます。
私には合ってるみたいです。
以前ハンスキンのBBクリームを使用していたのですが、顔色が白?グレー!?になり、やめてドクターシーラボを購入しました。
始めにサンプルを使用してから使いましたよ。

肌トラブルもなく、程よいカバー力でしっとりです。
この上からフェイスパウダーとしてオンリーミネラル使用してます。
私はBBクリームを使っています。色々試しましたが、今はナノーチェに落ち着いています。
あたしも肌がよく荒れたりしてました電球


今はニュースキンのを使ってますが、前ほど荒れなくなりましたグッド(上向き矢印)

逆にキレイになったねって言われたりしますぴかぴか(新しい)
BBクリ−ムは石油のかたまりと聞いてからあまり使わなくなりましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)

夏は日焼け止め塗って,冬はほとんど塗らなくして,パ−ティ−や集まりのときに,たまに薄く塗るくらいですハート
それは韓国コスメ使ってますクローバー
資生堂、アユーラ…合わないものばかりでした。

最近、コスメデコルテのエタニアの下地→生チョコファンデちょこっと→マジーデコのプレストパウダーのピンクの方を使っています。
崩れもなくさらさらになります。

元々、乾燥肌以外トラブルはすくないのですが如何せん資生堂系のコスメは合いません。
あとは外資系…。
ナチュラグラッセが気になります!コフレセットが欲しいのですがキラキラパウダーってどんなかんじなんでしょう?買ったかたいらしたら教えて下さいわーい(嬉しい顔)
あとシーラボBBは渇いてNGだったのですがしっかり化粧した感がよかったです。ナチュラグラッセは化粧した感はあるんでしょうか?
> ☆゚*肌こころ*゚☆さん


exclamation & questionBBクリームも石油の塊なんですかexclamation & question
ファンデが石油ときいて、BBクリームにしたのですが、結局2つとも肌によくないって事exclamation & question
> あやぱんぱかぱんさん

BBクリームのがより肌に悪いです涙
液体なので毛穴に入りやすく,落ちにくいのでどんどん詰まって悪循環になりますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり一番はすっぴんですハート
> ☆゚*肌こころ*゚☆さん


そうなんですか!!!!!???

知らなかった!
今まで使っていたのでショックです泣き顔
基本的にファンデーションは石油カラできてるのがほとんどなんですよexclamation
それを肌に塗ることによって、肌が呼吸できなくなり、肌荒れやシミ、しわ、たるみなどの原因になるみたいですよ電球
保湿力あって、カバー力あって肌に優しい ファンデーション探してるけど、なかなか難しい。
くすみや赤みをカバーしようとファンデーションつけすぎてるかも…。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

肌が弱い 更新情報

肌が弱いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング