ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神霊研究会【都市伝説協会】コミュの●七曲がりの一本松

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七曲がり…。聞いただけでゾクゾクですが、この七曲がりには絶対に切れない松の木があったのは有名な話しですね。

ネットで調べた結果、七曲がりは8連続カーブで16%の急勾配と、上りと下りではスピードの出方にかなりの差がつく事がわかる。
そして、カーブの途中で天井を貫き道のど真ん中に聳え立つ一本松。吸い込まれるように木に激突するという事故が多発していたのも分かる気がした。



『何故そんな危険な位置に一本だけ松を残したのでしょうか?』

…それは、あの松を切ろうした者が皆なんらかの形で死亡したり、怪我や事故が絶えなかった為にやむを得ず工事を中断したのだとか。結局松は何年後かに切られ、お祓いされた後きちんと奉られ、飯縄大明神と書かれた御札が置かれたそうです。


七曲がりで起きた怪奇現象には色々と囁かれていますが、最も有力なのが自殺者の怨念だとか。

コメント(2)

> Jinさん

怪奇現象は未だなお囁かれて居るそうで…。確かに独特の雰囲気は感じますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神霊研究会【都市伝説協会】 更新情報

神霊研究会【都市伝説協会】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。