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GT5 ドリフト装甲会 コミュの峠最速決定戦開催に向けてのトピ

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話し合いでどんどん煮詰めていきましょう♪


今現在決まっているレギュレーションを確認します。

まず全クラス共通
・タイヤはCSであること。
・軽量化はボンネットとウィンドウのみであること。ただし70年以前の車は軽量化二段階までOK
・パワー抑制によるデチューンでは不可。
・エアロの取付はOK
・市販車であること。
NAクラス
・総排気量が1800?以下であること。
・パワーが200PS以下のNAであること。
ミドルクラス
・パワーが280PS以下であること。
TOUGEMAXクラス
制限なし。


各ショップの方は最終セッティング終了後
マシンを公開した後
あとで建つであろうイベントトピにセッティング内容をアップ。
各ドライバーの方は(今のところおじさん、ゆってぃー)トピにアップされたセッティンを完全コピーしてインプレ用の車を準備。
バトル用の車はショップ側が割り当てられたドライバーに直接車を贈ります。

コメント(95)

ふぅ〜5時間掛けてセッティング終わった〜(^^;
けどNAクラスのみwwベストタイム更新したけど挙動がシビアに・・・
今までカラーリングばっかりで久しぶり群サイ走ってセッティングの予定がタイムアタックしてまうあせあせ(飛び散る汗)

ミドルとMAXは3台ずつ違う車両を用意したけど、どの車両にしようか決めかねる・・・FFはアンダーキツイし、旧車は遅すぎだし、車重が重くて遅いかなと思ってた車両がテキトーに走って27秒とか速すぎるしw
とりあえずミドルクラス旧車のランチア・デルタをオンライン公開したのでフレの方はお暇な時に乗ってみてください ビックリするほど遅いけど、乗りやすいようにセッティングしました(^^

2つ質問ですが
MR車のウェイトハンデは今回適用ですか?
改造範囲は前回と同じでいいですか?

ちょっと私事ですが2月18〜24日まで帰省+旅行行くんで♪飛行機
魔王さん、86GTは速いよぉ…

でも前回のミドルクラスにコンセプトが出てたからなぁ…


選ぶから個人の判断ってことですねっ!?
個人の判断でお願いしますー
速くて当然の車で勝っても記録には残るけど心には残らない…
自分はそう考えます( ´艸`)
> ともとも@睡魔王さん
いい事言うね〜〜ぴかぴか(新しい)

俺も断っ然、『記録より記憶』派だねるんるんるんるん

ありふれた勝てる車で勝っても、おもろくもなんとも無いもんぴかぴか(新しい) ウッシッシ指でOK
魔王さん・とらべらぁさん

私も同感ですっ!!


前回大会、クソなからいに悪霊商会のドライバーは印象に残ってるはずです(笑)


今回も速くない車を提供する予定です♪
ウエイトハンデについては正直悩んでます。
ミドルクラスはなしでいきたいですねー

話の流れで速い車はダメみたいになってますが、自分が一番出したいと思う車なら何だって構いませんよ(^_^)

市販車っていうルールさえ守って頂ければ( ´艸`)
やっぱりマーチより速いの見つからないがまん顔ケータハム使うわけにもいかないしなぁ…
> ともとも@睡魔王さん
AZ-1とかビートも150Kg積むの?
> ともとも@睡魔王さん

ウェイトハンデ検討中 了解です
NAクラスのクラッチ、フライホイール、プロペラシャフトノーマルでって書き込みありましたけど今回適用ですか?

FFとMR車のコーナー速度違いで速い車はNG感があったんでNSXとか避けていましたけどR35が速すぎて・・・個人的には軽くて使いやすいパワーが群サイに合ってると思ってましたがもろくに崩れた冷や汗車両で迷ってセッティングがおろそかなんで今回はNAクラス魔王、ミドルクラスインテR、MAXクラスインプで決めます
インテRも曲がらないなりに34秒台安定してだせるし86は1秒遅れでやっぱアンダーが俺は好きだなわーい(嬉しい顔) また長文になってしまったw
今日も22時位からラウンジでドライバー選考のタイム計測をしますー
どうぞドライバー希望で来れる方はいらしてください( ´艸`)
はいはい〜
今回もレギュ調整しましょー
前回の大会で気になったとことかありましたらどんどん言ってくだされ〜(*・ω・)ノ

今回は第2日曜日のお昼にやろうかと企んでおります!
勿論バイクのエンジン積んだ車とエリーゼ系は禁止でしょ?w

後ミッドシップの車に何かしらのハンデを(><)コンパクトハッチが勝てなくなるf(^_^;
MRはウェイトかパーワーハンデで迷ってます(´・ω・`)
>>[75]

前回あったNAクラスのターボ係数とかは?
MR車はウェイトハンデが妥当かな?

コーナーが速いから馬力落としてもコーナリングスピードは変わらないし。

勿論配分調整は禁止でね(´・ω・`)
ターボは1500だったかな?
ウェイトどれくらい積みましょうかね?
1.5ユッケくらい?
>>[79]

確かユッケ1人辺り93kgくらいだったと思ったから、その1.5倍の約130kgくらいかなぁ(笑)
あの〜
俺を基準にするのやめてもらえます?げっそりww
つまり2.77おじさんか

日曜の午前中に少しテストしてみよう(´・ω・`)
今日の晩あたりに久しぶりにテストしようかしら( • ̀ω•́ )✧
>>[083]

まずその粗末なおいなりさんをしまおうか(´・ω・`)
>>[84]
大事なのは固さです
大きさなんて関係ない( ̄ー+ ̄)キラーン
今日も走りまーす!

ユッケすまんこの前はゲームつけながら寝てた(゚Д゚)
オレもチューナーで参加しようかな?
あまりセッティング時間ないので前回用意車両で(^^;)

ウェイトハンデ対応の魔王MR-Sと他何にしようか迷ってますw
もち、曲がらない車でお馴染みの悪霊商会で車を出しますぞぃ\(^o^)/
今夜までにイベントトピ建てますので、
参加する方はそのトピにチューナーかドライバーどちらか一方(ドライバーは希望者から選考)を一緒に書き込んでください!

あとてきとーにチューナーのショップ名なんかを( ´艸`)


今回はチューナーで参加を希望しますー
零'sFactory
ともとも

みたいな感じでお願いします。
うちはドライバー希望かなぁ(´・ω・`)

とりあえずミドルで使える86作るかな(´・ω・`)

土屋86(しげの)は有りだよね?

MAXクラスはまぁ追い付かないだろうけどw

タイヤをインチキすれば行けるんかな?w

選考はやっぱし車を決めてTAな感じ?
今日セッティング含めて走ろうかな?当分出来なくなるし

以前のセッティングは兎に角サス硬めってカンジで今のセッティングとかなり違うし、アップデート後の挙動の変化、タイヤの減り方とか確認しときたいしな〜

時間は決めてませんが夜頃走りませんか?
ウェイトハンデとかミーティング含めて
>>[90]
そうですね(・ω・)
車は決めておきますー
>>[091]

なんか挙動がマイルドにになった感じするかなぁ(´・ω・`)

タイヤの減りも気持ち遅い気がするよ(´・ω・)σ

900度設定のハンコンでの感想だからパッドだとまた違うかも(;・∀・)

900度設定のカウンターステアの操作はリアルになった気がする、説明が難しいけど忙しくカウンターあてる必要が減った感じ(´・ω・`)

でもタイムは遅いから不思議w
仕事の休みが取れたら参加してみたいと思います。また後ほど書き込みします。
>>[93]

まだインテRのみしか走ってませんが、確かにパットでも挙動がマイルドになったカンジはありますが、かなり微妙で意識しないたとわかりにくいかな〜

タイヤの減りはFFでハードブレーキ繰り返しながら走ってもフロントタイヤ全然減らないですね(^^;)サドンバトルも心配なさそう

セッティング見直しながら走ってますが、久しぶり走ったんで以前のベストタイムまで刻むの大変かな?と思っていましたが、意外とすんなりベストタイム更新しましたw但し以前のセッティングではベストタイムの約1秒落ち(細かいミスもあったので参考にはならないですが)
タイムが遅いのは恐らくピーキー→マイルドになったせいかもですね ピーキーは乗り難いですが、タイムは出せますからね

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