ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GT5 ドリフト装甲会 コミュの装甲会のマナー&タブーについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人より

ここ数日の私の音信不通、大変申し訳ございませんでした。
家族みんなでウイルス性胃腸炎でハンコンはおろかPSの電源を入れる気力すらなく廃人と化していました。
本日から普通生活に復帰いたしました。ご迷惑おかけしてすいませんでした。

ところで先日も私が留守の間、マナーの悪い参加者様のお陰で健全なドリフト愛好者様が不愉快な思いを被る事態が発生していたようでトピを拝見しとても複雑な気持ちになりました。

まず代表としての力不足により、コミュ全体の管理不足によりマナーが低下し楽しいはずの時間を不快な気分にさせてしまっている現状について、申し訳なく思います。

GT5オンラインの人口は日に日に増大していっている事は間違いないことだと思います。ドリフトを野良でプレイしている方も多くなっていますね。
GT5オンライン全体でのマナー統一など不可能ですし、また、マナーを創れば破る人もかならず現れます。(特に顔の見えないオンラインゲームという場ではマナーを破る事の罪悪感も少ないのでは?)

そこまで私も含めこのコミュニティが管理できるわけも無いので、当コミュニティ独自のルールを設け、したがっていただけない場合にはそれなりの対処をさせていただく方向にしたいと思います。

内容については別途「マナー設立トピ」を建てますのでそこで皆様のご意見をお聞かせいただき、「みんなが楽しく遊べる!」を第一に考え決定したいと思います。

楽しく遊べる場でありたいという気持ちは皆様にあると思いますので、少しだけご協力いただき是非とも参加する皆様で楽しいコミュ・装甲会を創っていけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


尚、決定事項に関しましてはトップページに随時追加していきます。

コメント(17)

> グッドゴッドパパ暴走さん


まだ万全ではないと思いますので無理はなさらずにほっとした顔


昔からルールは破るためにあるとか、反抗する事がカッコイイと勘違いをしますが、ルールは守からカッコイイと親に習いました。

決められたルールを守る事は簡単な事では無い場合もあります。しかし、決まった以上ルールを破ったり反抗する者には厳しい対処も必要に思います。
ルールを改善しようと提案する事は、まとめる側にとって助かる事だと思うのでバシバシ出す事も重要ですが、口の聞き方にも注意が必要ですし人として当たり前です。

自分は多少細かいルール決めに賛成致します。
早速当たり前なことをトップに記載しましたが、ルールを守らずに他人に迷惑をかける様な方がいればやむなくキックせざるおえません。
本当はキックなどをする事事態が心苦しい所なんですけどね。

ご協力感謝いたします。
> グッドゴッドパパ暴走さん


了解しました警官

管理運営ご苦労様ですm(_ _)m

自分も細かいルールには賛成です。

オンラインゲームという性質上、マナー等々徹底することはできないかもしれないですが、その働き掛けは大事だと思います。

やはり皆さん気持ち良く楽しく走りたいですもんねわーい(嬉しい顔)


復帰でなによりでます

最小限は決めないとですね
昨日はサバダウンしてたみたいなので今日入れれば少し話し合いですが大丈夫でしょうか

> グッドゴッドパパ暴走さん

自分もウイルス性胃腸炎なったことあります…。ほんと廃人になりました(;´Д`)
やはり健康第一ですね><;

ルール決めに関しては賛成です。

ドリフトする為に集まってるのですから、みんなで心地よくドリフト出来ればいいなるんるんと感じています。

顔は見えなくても、思いやりって大切だと思います(*´ω`*)
> グッドゴッドパパ暴走さん

id sunset_oathです
今日はマナーよく気持ちよく24時くらいまで走らせていただきました。わーい(嬉しい顔)

ずっとこんな感じやったらエエのになぁ〜考えてる顔
PSフレンドを登録せねばいかんのだと思いますが、その方がまとまりは「イイネ!」かもしれませんね!

ついでに主のオリジナルサーキットでも走れちゃう!!!?
> グッドゴッドパパ暴走さん

主のオリジナルコースが走れるのはいいですね(^ω^)




ラウンジで開催するのと今まで通りオープンと分けるのはどうですかね?
ラウンジ部屋でやるなら立てる人はID載せる方向とかで…w
俺もチーム作成に賛成です!

ただ,また新しくコミュ作らなければいけないという問題が…
■ルーム主旨:筑波・S15オンリ・連ドリ練習■
■ルームマスターPSID:○○○■

みたいな感じのフォーマットで召集できるトピ作りますか〜
一口にドリフトと言っても今や色々なタイプのドリフトジャンルが派生してきているので、みんなでワイワイやる雑種ドリ以外は細分化して個々にやりやすい集まりを作るのもありかもしれない時代かもですね!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GT5 ドリフト装甲会  更新情報

GT5 ドリフト装甲会 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。