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サロン経営維新の会コミュの広告費をかけない集客、売上げアップの工夫とは?

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PRには広告宣伝費がかかるのが当たり前!?

そんな固定概念も最近では崩れてきております。

ネットユーザーの拡大、そしてSNSユーザーの拡大において今や個人レベルでも、
ブームを作り出すことも可能になってます。

また、ちょっとした工夫で予約をとらなかったお客様が予約をとって帰られたり。

飛躍的にリピート率があがってきたり。

いろいろな角度からアプローチすることでサロン運営は変わってくると思います。

施術も大切ですが、お客様が来なかったらせっかくいい技術も宝の持ち腐れですよね・・・。

みなさんの工夫。

思い切って、アプトプットしてみませんか?

逆に質問などあれば、それに私がお答えしていくこともできますよ〜!

コメント(3)

12月は何かと忙しくなりますが、来年のスケジュールは大丈夫ですか?
年間スケジュールを計画しておくことで、順調な運営ができるようになってきます。

広告、PRの方法ですが私が現在実践している内容は・・・。

まず紙媒体による有料広告は完全にしておりません。

では何をしているか?

・既存のお客様を会員化しておき、リピートの流れをつくっています。

具体的にはメールアドレスは必ず取得してメルマガ登録をこちらでしております。
メルマガはまぐまぐなどでもいいので、無料で配信できるソフトを使ってもいいと思います。
ちなみに私はこんなソフトを使ってます。

ステップメールなんで自動的に配信する機能もあって便利です。

http://www.atmarkweb.jp/atstepmail/


・またこのステップメールを活用しながら会員制度をとっています。

都度払いでなくプリペイドカードのように施術費をいくらか先の分までお支払いしている形態をとってます。

これは任意ですが、
プリペイドになると単価が安くなったりいろいろな特典が受けれるようになります。

この2つのノウハウにより、新規のお客様を呼び込む必要がなくなり
会員様だけで経営が成立するようになってます。

もし、詳しく説明を聞きたい方がおられましたらぜひお問い合わせくださいね!!






わたくしのサロンは12月は半分以上予約で埋まっておりますのでSNS等で新規さま獲得しておりますぴかぴか(新しい)
1月は今から成人式キャンペーンをうっておりますぴかぴか(新しい)
ごく一部の方メインですが、意外と1月前半からうまりだしておりますぴかぴか(新しい)

季節毎のキャンペーンを毎回つくり、お客様にも飽きのこないメニュー作りをしておりますぴかぴか(新しい)
≫ROSE姫さん

SNSを活用して、すばらしい効果を発揮してますね!
先の予約まで埋まってくると、経営の見通しもつきやすくなります!

毎日電話を待つよりも、一歩、二歩先を読んだ経営戦略が成功へ導いてくれると思います。

お客様第1主義!

来店するごとのイベントやキャンペーンもサロンのファンを増やすための大切なことですね!

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