ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イギリス英語コミュのイギリス英語を習いたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなりのトピ立て失礼致します。

音楽やサッカーが好きで、イギリスの方に出会う機会がちょくちょくありますが、話せないのが辛い…
現地に行くのが一番だと思いますが、都内でイギリス英語を習いたいexclamation ×2
英会話スクールはたくさんあって判断がなかなかつきません。
一番近所にシェーンがあり、入ろうか迷ってるところです。。。

皆様、都内でイギリス英語が習えるオススメの場所があれば教えてください。


※管理人さま、まずい発言でしたら削除お願いします…

コメント(35)

都内ならやはり老舗のブリティシュ・カウンシルかな。
いい意味でも悪い意味でも完全にイギリスそのものです。
顧客サービスなどあまり期待してはいけません。特に金銭面では。
シェーンだったら。。

「英国人で発音の綺麗な人の授業が受けたい」事を
受付に言って、無料の体験レッスンしてもらったらいかがでしょう?
地方出身の講師だと発音が聞きづらかったり
その発音をそのままインプットしちゃったりあるので。

都内なら沢山あるので、少し先の駅に行っても
評判がいい実績のある先生につくのをオススメします。



現地に語学留学したら、
日本人との距離感のとり方で悩んだり、
”一番近い存在のはずのイギリス人が
一番遠い人たち・・”だったりする可能性もありだったりしますよ。
私が行ってる英会話学校は、イギリス英語をメインで教えるので、講師は皆イギリス人です
教室、レセプションも校長の趣味でイギリス風インテリアです
ケンジントン スクールと言う名前で、田園調布駅前と大森駅前にあります
HPも有ったと思います
ご参考まで
皆様、助言ありがとうございます。

初めて聞く学校もあり、大変参考になりました。
これからまた自分で調べてみようと思います。

正直英語は高校以来なんで基礎からみっちり習いたいです。
はじめまして。
名古屋でイギリス英語をマスターできる教室を探しています。

●目的:日常会話の習得(ビジネス英語ではありません)
●きっかけ:一度、諦めていた英会話をやっぱりできるようにしたい!
という出来事があったから。

音楽が好きで、今年初めてイギリスの「Glastonbury Festival」へ行ってきました。
英語はカタコト程度なので、旅行中は最低限なんとかやっていけましたが、
話しかけられても会話を楽しむことができず非常に残念な思いをしました。

また、大好きなアーティスト(UK)と話す機会があったのに、
簡単なやりとりしかできず、もどかしくて仕方ない思いをして、
もうこれはやらないとダメだ…。と。

■シェーン http://www.shane.co.jp/
■エイミーズ http://www.esllab.jp/
■ヴィゴラランゲージスタジオ http://www.vigors.jp

あたりをチェックしていますが、「あのスクールに、いい先生がいる!」など
他にオススメがあれば教えていただけると助かります。

スクールではなく、個人レッスンでもかまいません。
http://senseisagasu.com/
こういう個人の先生をさがすウェブサイトもありますよー。
ご覧になってみてください。

私もイギリス英語が大好きで、イギリスに留学していました。
今英語ライティング&英会話の先生してますが・・・。
>RINAさん

情報ありがとうございます☆いろんな先生がいますね〜。

スクールと個人レッスンの一番の違いは、
個人の方がお金的にラクに始められるところですかね??

自分がまだ英語できないだけに先生のレベル(発音いいのかどうか、教えるの上手いかどうかetc.)
が自分で判断できないのがちょっと困ったところです。
こればっかりは仕方ないですが…。


>メッセージをくれた方々

ありがとうございます☆
色々見て決めたいので参考になります!!!


★引き続きアドバイス、体験談、売り込み(笑)などありましたら、
 メッセージでもかまいませんので宜しくお願いします。
(小さな情報でも大歓迎です)
名古屋でイギリス英語、私もちょっと気になってます。

名古屋市守山区のシェーンに2年少し通ってましたが、いろいろあって来月いっぱいで辞めることにしました。イギリス英語関係の市販の本をたくさん買ってそのままになっているので、しばらくはこれらを教材に、Podcasts等も利用しつつ自分で勉強しようかなあと思ってますが、様子を見てまたどこかに習いに行きたいとも考えてます。

さて、名古屋のブリティッシュカウンシルは無くなってしまいましたが、確か、その後に久屋大通駅近くに教室が出来たと聞いたことがあります。今調べてみたら、UK PLUS英語スクールというのがそうみたいです。

あと、守山区吉根に30代のイギリス人男性(イングランド人なのかスコットランド人なのか等は不明ですが)の「きっこ英会話」という個人教室が去年の春に出来たみたいです。たまたま近所なので、ポストにちらしが入ってました。私は次に通うならここにしようかなあとなんとなく思っています。

参考になりましたら、嬉しいです。
Senseisagasuと似たようなサイトがありました。
http://www.nativesensei.com/

私も秋から始めたいなあと現在物色中です。
わーい(嬉しい顔)

もうかれこれ30年前のことですので
お役に立つかどうかはっきりしないのですが
私が、東京で、学んだときは、
英語を母国語としない人に、英語を教えるロンドン大学の
マスターの資格をもった方に学びました。
出来れば、女王陛下の推薦状をお持ちの方なら最高だと思います
スコットランド人と、ハーフなのかクゥオータなのか
も確認されると良いと思います
意外に悪くないのが、カルチャーセンターとか大学の生涯学習系。

先生のバックグラウンドがちゃんと書いてあるので、手がかりにしやすいです。入会金も安いし〜〜。
皆様、情報ありがとうございますクローバー

>まゆさん
UK PLUS、先生の質も良さげで信頼できますね。
ネイティブの先生と話す機会を増やしたいので、
マンツーマンがもう少し安いともっと魅力的…。
近所にイギリス人の先生がやってるスクールあるのはうらやましいです☆


>brambleさん
ネットで検索は便利ですね☆
マンツーマンレッスンを安く受けたい人の味方という感じですね〜。


>なんでも、まるちゃんさん
UK PLUSの講師の方は全員そのような資格を持っているそうです。
スコットランド人とハーフの方が発音などにおいて、より◎なのでしょうか?


>むらにゃん? さん
タイミングよく友人から某大学の英会話講座の話を聞いて、
ひとまずそちらは即決しました!
しかも、自分の希望する内容&日時のコースを
イギリス人の先生で受けられるのでラッキーです♪

◇◇◇

10月から週1で大学の講座に通いますが、クラス制の為、
これだけでは弱いと思うのでマンツーマンと併用しようかと思っています。
外人の友達ができれば、確実に上達も早くなりそうですが…。
助言いただきありがとうございます。

コース選定のためのレベルチェックテスト(あくまで目安)では、
英検2級・TOEIC550レベルしかありませんでした…。
確かに文法やボキャブラリーなどまだまだ力をつけていかないと
英会話習得は難しいと思いますので現在も勉強中です。

(私がイギリス英語にしたのは、イギリスが好きになり、
どうせお金を出して習得するならイギリス英語がいいなという単純な動機です。
あとは実際にまたイギリスに行くのと、この人と話せたらいいな…ぴかぴか(新しい)
と思うのがイギリス人だからです。)
どんな事を始めるにしてもモチベーションってのが大事だから
別にイギリス英語を習いたい、でも全然問題はないと思います。

それが足枷になって少々遠回りになったとしても「好き」で始めたことだから
意義があるのではないかな・・・と。

遠回りして習得した側の人間ですけど
別にそれが無駄な時間だったとは思ってないから余計なコメしてみました。

要は自分が信念を持ってやれるか、だと思います。
今、学校選定や留学を考えている皆様、頑張って下さいね。
私もここのコミュを見る度に細々ですが続けて行こうと改めて思っています。
話相手の言い回しが ???? なんですよね。

聞き取れても習った英語(米語)と違ってて
意味がわからないことが多かった。

特に have の使い方に戸惑いました。

それでこっちも勉強してます。
この10月10日から、英国人女性が東京に行き、仕事を捜します。25歳の彼女は、きちんとした英語を教える資格 TEFL (Teaching English as a foreign language) を持ち、大卒なのでおすすめできます。
また、10月21日から、名古屋へ23歳英国男性が行き、個人授業をする生徒を捜しています。大学はでていませんが、彼の発音はなまりがなく、良いです。
2名とも、日本語は中級です。わたくし、ロンドンで『日本語と日本文化を教える学校』を経営しており、自己紹介は www.solloway.org です。
もし、この方々から個人授業を受けたい方は、akemi@solloway.demon.co.ukにメールをいただけますでしょうか?
2名とも、推薦できる人柄で信頼できます。
わたくし過去、2回『日英協会』関係で、RP English ( Received Pronunciation)の勉強会を開催しました。
私も宣伝させて頂いてもよろしいでしょうか。。。

愛知県のセントレア付近・金山・名駅でイギリス人講師が生徒を募集中です。

先生一家の家族に育っているのでスペルや単語には厳しいですが、イギリス人独特のユーモアや言い回しが素敵な30代半ばです。

英会話はもちろん、イギリスの文化から時事問題、ヨーロッパのfootball事情から音楽まで幅広い話題を用意してお待ちしています。

結婚して子供もいるので、女性でも安心して通って頂けますよ。

興味がある方はお気軽にメッセージをどうぞ。



はじめまして。
わたくしも便乗して宣伝させて頂いてよろしいでしょうか。

イギリス人の主人が名古屋市の地下鉄東山線高畑駅付近(中川区)の自宅で
英会話教室を開いています。
スコットランドのエディンバラ出身ですが、ロンドン在住も長く、(家族と話すとき以外?)スコットランド訛りはありません。

小さな教室ですので、アットホームな雰囲気で、
現在赤ちゃんからシニアの方まで幅広く通っていただいております。

無料の体験レッスンも随時行っておりますので、
興味のある方は是非メッセージにてご連絡下さい。

以上、失礼しました。
> ピカリさん

はじめまして。
留学前に勉強したいとのことですが、
特に、習いにいく必要はないと思いますよ。
単語だけ覚えておいたら十分ではないでしょうか。

もちろん、テスト受けるとかなら、
多少、勉強していった方がいいかもしれませんが。

楽しんでくださいね!


ちなみに、オックスフォードのコミュニティの管理人です。

英国在住です。
残念ながら周りは外国人が多いので、日本語&日本で学んだアメリカ英語
&友だちの国&そしてイギリス訛りのミックス英語です(汗)。

イギリス英語を身につける、、、と一言でいっても
子どもから学ぶのでない限り、週一回程度の勉強で身につけるのは難しいです。
普段からずっと触れていることがお勧めです。

こちらはイギリスの何処の英会話学校でもお勧めしている
BBCの英語学習者用サイトです。
無料ですがとてもよく出来たサイトです。
イギリスの文化やイギリス英語に耳慣れるには便利だと思います。

http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/

あとはスカイプなどでイギリス人の友だちを見つけて
話してみるのもいいですよ。


はじめまして。私も少し宣伝いいでしょうか・・。

三重県の津市ですが、イギリス人男性が英会話教室をしています。

日本のこともよく知っており、ALTの経験も豊富なので、
日本人の弱点を見抜いて、楽しく上手にレッスンしてくれます。

子供〜大人まで年齢に関係なく、教えてくれます。
こじんまりとした、アットホームなクラスです。

興味がありましたら、ご連絡下さい♪

ありがとうございました!
私も宣伝いいでしょうか。

私の運営するオンライン英会話スクールには、イギリス英語に特化した講師がいます。

下記のアドレスをご覧下さい。
http://www.eikaiwa001.com/british_english.html
長野県松本市ですが、素晴らしい英国出身のLinguistがいます。私は言語学詳しく無いのですが、DELTAやCELTA持っています。
知識教養あります。
ここで言ってもですが、日本でも、そういったSpecialityを評価して採用か、又はそのような英会話学校が当たり前になることを望みます。
こんにちは!そのイギリス人の方は、Web持ってますか?教えてくださいますか?

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イギリス英語 更新情報

イギリス英語のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング