ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

amorustコミュの援助物資募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日から報道でずっと流れてる地震速報。
現場はもっと悲惨な状況らしい。日本のテレビは死体やリアルすぎる映像は流さないから。
だから昨日のまだ明るい時間の映像が繰り返し流されてるばかりだよね。

そんな中、もうすぐ県庁での物資募集が始まるらしい!
今までは配送業者の仕分け作業などが大変で混乱をまねくため制御されてたけど、県庁での募集だけ始まる!
アタシたちにもできることがやっと!!!!!!
以下のものです。↓



・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるもの。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。


しかし、個人での少ない量の配送は逆に業者を混乱させるらしいのです。
そこでamorustが援助物資の募集をして団体で配送します。


援助できるものがある人!
あなたが少し動くことで救われる人がたくさんいます!!!!!!!!

よろしくお願いします!


募集場所→大阪新町のcafe『ROOM』です!!
西長堀駅の4-C出口から高速道路の脇道を入っていったら尾道ラーメンがあるビルの2階です。

持ってきてくださる方はamorustの名前を言ったら受け取っていただけます。
不明な点がある方は愛子へ連絡ください。


命が掛かってます。
小さな子もいます。
もう親兄弟が亡くなった人も家もお金もない人がたくさんいます。

海外の援助がきてくれるらしいけど、じゃあ国内の人間はいいんですか?!!
国民が全員で必死にやってから、それから海外からの援助に頼ろうや!
少なくてもいいです。

よろしくお願いします!!!!!!!!


コメント(5)

遠くてなつかの協力はできんケド、
東広島の市役所行ってくるよexclamation ×2exclamation ×2

追記です。
団体の配送を行うためにamorustで支援物資を募集しています。
小口ではかえって迷惑になるため、募集時期になってからも、必要量が集まり次第送る形です。
また、現在はまだ県庁の募集は行われていません。
前記のとおり募集が行われてからすぐに配送するための準備です。
以上のことをご理解いただいた上で、支援へのご協力をよろしくお願いしますo(^-^)o

募集場所のカフェ『ROOM』について↓
OPEN…PM12:00-AM12:00
CLOSE…毎週木曜日

なお、26日のCLOSE ART PARTYをもって募集を締め切ります。
その後も個人でamorustメンバーにお渡しいただける方はご連絡ください。

よろしくお願いします(*^ー^*)
さらに追記!

配送手順整いました!
まだ募集待ちですが、修道院や小学校が協力してくださいますo(^-^)o
また、以下のものを募集内容として例にあげますが、支援物資の募集内容が場所によって異なっていたり、ニーズによって変動するらしいので、
『これ必要かなぁ?いらないかなぁ?』
と迷った時はとりあえず持ってきてください!
配送できないものはその後フリーマーケットをおこない、その収益を募金します!

ひとつとして無駄には致しません!!!


支援物資募集例

〇食料(腐りにくいもの→インスタント、レトルト、栄養補助食品)
〇衣料(洗濯済みの綺麗なもの)サイズに分け、サイズを袋などに記載していただくと助かります。
〇粉ミルク(未使用のみ)
〇毛布(新品またはクリーニング済。布団は不可)
〇生理用品(もちろん未使用)
〇トイレットペーパー(未使用)

届いてから自衛隊またはボランティアの手によって現地へ届けられます。
日にちがかかること
、洗うなど手間はかけられないことなどを念頭において、お考えください。

よろしくお願いします!
協力いただいている箕面市社会福祉協議会から連絡がきました!

ついに!東北から募集体制が整ったとの報告があったそうで、
すぐ!本日昼過ぎに第一便のトラックが出発したそうです!!
やった〜(≧∀≦)☆☆
うそのメールが出回ったり、県庁では最初募集していなかったりでみんな混乱していたけど、
やっと被災者の手元に物資が届く!
涙が出るほど嬉しい(┳∀┳)
まだここからどれだけの時間がかかるのか分からないけど、みなさんの善意は必ず被災地へ届きます!
コツコツと市内で一人一人の小さな善意が増えていき、それをまとめて大口で社会福祉協議会へ渡すのがアタシの小さな任務です!!
まだまだamorustでの募集は26日まで行います!
『お金はないけどコレならある!』
という方、
ぜひその気持ちをください(>_<)
よろしくお願いします!
昨日、ついに救援物資の最終分を社会福祉協議会と役所へ持っていきましたo(^∀^)o

-配送品 報告-
哺乳瓶2本
粉ミルク2缶+1箱+3袋
赤ちゃん食品7個
赤ちゃん用おかし6袋
カップ麺3箱(42個)
ジュース24本
リポビタン40本
ポカリ24本
栄養補助食品40本
ウィダーインゼリー20個
ウエハース3袋
のり3袋
はるさめ1袋
カップスープ2個
カップ麺2個
カロリーメイト14箱
レトルトカレー8箱
缶詰16個
お菓子2袋
乾麺7袋
新品タオル63枚
水6本
生理用品12袋
紙おむつ7袋
ウェットシート24袋
新品毛布2枚
新品衣服21枚
ろうそく31本

を送りましたV(^-^)V
4月中旬に被災者の方々が大阪へ避難されてきます。
各役所や社会福祉協議会などで無料で居住施設を提供するそうです。
今回出荷できなかった分の古着や雑貨はこの避難してくる被災者に配布されます。
また、それでも受け取りいただけないものはフリーマーケットで売って収益金を全額募金させていただきます(*^ー^*)

また随時ご報告させていただきますね☆

本当に本当にご協力ありがとうございました(^∀^)ノ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

amorust 更新情報

amorustのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング