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シャドウスラッシャー 京都コミュのシャスラいじりw

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シャドウスラッシャーの『ココ』いじりました!!
シャドウスラッシャーの『ココ』なんてゆ〜部品??

。。。的な事をみんなで話す感じのトピですw

コメント(22)

いままで故障してるサスで乗ってました。
リジットサスみたいでした。。。
交換後、ふわふわ乗れてます。
19000円弱で購入w
車のジャッキでフレームを少し持ち上げて、
サスを交換しました。

あと、シャドウスラッシャー2001年式なんで
02式以降と少しギア比が違うみたいです。

00,01のスプロケの丁数がフロントが16丁。リヤが44丁らしいです。
02以降のフロントが17丁。リヤが44丁です。

ついでにスプロケも変えましたwww

フロントを16から17(02以降の純正)に上げて、高速ギヤにしましたよw。
リヤサスより簡単でした(^O^)/~~~

次はもう少しお金を貯めて、
リヤのスプロケを44丁から36丁(オーダーメイドで3000円増し)に交換!!
80キロ出しても、音がつながらない計算です。。。!
無茶だと?
やってみやんとわからぬよw
なかなかお金が無くてイジレナイ( *`ω´)
でも月3万の小遣いから2万のエアクリーナーを買いましたw
昼メシガマンw飲みガマンwのすえ、ついに我がシャドウスラッシャーにエアクリが( ´ ▽ ` )ノシ

マフラー(社外)キャブ(ノーマル)エアクリ(ノーマル)の状態からエアクリを交換すると。。。
ドカーン!!!!


っと馬力が上がり良好良好w
社外マフラーの排気の抜けが良すぎて馬力が下がってたのが、エアクリの吸気量が上がり、排気と吸気のバランスが良くなったんでしょうねw
本当はジェットの番数も合わせると、もっと馬力が出るんでしょうけど。。。(^^)

見た目もスッキリwww
吸気量調整板付きというのと、デザインで選びました(^^)
後日写真アップしますw
どうも はじめまして

二月くらいに免許取ってシャドウスラッシャー買ってやっといじりだしたところです(笑)

こないだマフラーとグリップを替えてみました

グリップ振動を結構吸収してくれるので乗り心地良さげです(^-^)
マフラーはスラッシュカットのドラッグマフラーです
>新おにぃさん
グリップってポスンジみたいなヤツですか?
俺も変えてみよっかな(^^)
でもグリップってイイ値段しますよね(~_~;)
ガマンしよ。。。(T ^ T)
ジスポンというよりかは低反発まくらみたいな感じっすかね?わーい(嬉しい顔)


僕買ったのそこまでしないっすよ

7000円くらいで工賃三千円なんで計一万くらいですかね?
>新おにぃさん
イイなぁ〜ほしいなぁ〜(´・_・`)

7000円かぁ。。。7000円やったら…
ッてかメチャ高いスやん( ̄◇ ̄;)

当分今のヤツでいくか…
1インチのグリップ自体少ないっすからねあせあせ(飛び散る汗)

その中では安いほうでした(笑)


なんとなくサイドナンバーに…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
金無いからテールランプはノーマルを再利用冷や汗
ホームセンターでステイ5本1200円、ボルトナット4セットで36円。
1236円で出来ました。
安いところからイジッテ行きますw
エアクリーナーを交換してから調子が悪かったので、メインジェット前後交換と、パイロットスクリューの調整をしました

まずエアクリ→各ホース→スロットルパルブ接続部のワイヤーを外すと…
キャブってどれヤネン





んもしかして…
コレ





開けてミヨ
………。。。
………。。。
………。。。
メインジェット発見や〜ん





えーっと。。。純正のジェットが90番100番やから、新しいのわ10番アップの100番と110番を注文したから、これを交換するのだが…



頭が弱いところが炸裂しました笑
100番のジェット注文せんでよかったやん

メインジェット交換後、キャブを接続して…からのパイロットスクリュー調整


まず、時計回りに何回転閉まるかを調べて…(1回転。。。ほんまカナ)←もしもの時の基準^^ パイロットスクリュー調整工具はギ・ボ・シ

んでバイクの調子の悪さを想像しながら、反時計回りに1回転半にセットしました(左右両方)

そして組み立てて…



ええや〜ん
           ええや〜ん

結果、5速で60キロ〜100キロ間がドンドンいくいくw←チョット大げさカナ
アフターファイヤー(パンパンいうヤツ)が完全に無くなりました
発進時にエンストしにくくなったかな??
エンストについては研究中
クラッチ放す前にエンストするからね
まだまだ勉強しなくてわ。。。

なんだかエンジンがカタカタ鳴ってる
タペットずれてンノかな
タイヤヒビ割れしてるし超高ぇ〜し


また後日ヒマな時にプラグでも覗いてミヨ

弄るより治す方が多くなってきそう…
かなん。かなん。

画像は日記にて公開してますウッシッシ
ついに我がシャドウスラッシャースプロケを注文しましたウッシッシ
チェーンもセットで交換する予定やけど…
納期が未定。。。
交換したら、報告しますwww

高速道路!!
余裕になるはずでつグッド(上向き矢印)
どーもーーーーウッシッシ
ぷスロケットかえましたョ〜指でOK

感覚ですがコンナ感じになりましたw
1速→1.5速
2速→2.7速
3速→3.9速
4速→5.0速
5速→(60kmで2000回転くらいかな?)

70km以上でも音が繋がってる感がなくなりました。
100kmのハンドルに伝わってくる振動が軽減されました。
0kmから60km間のチェンジUPの繋ぎが短スギが60kmなら4速で走行なのでラクになりましたw

心配してたトルクですが、ダウンした感じがほとんどなく、これも感覚ですが30馬力が29馬力になったかな???って程度で大満足の結果でしたョ!

費用はチェーン交換する道具がなかったため、バイク屋さんでチェーン10000円、スプロケット(オーダー)13000円、工賃8000円でした。

興味のある方は、是非お試しあれww

500cc〜600ccくらいのバイクに乗ってる感覚でしたw(個人の感覚ですが)

実車確認OKですので、よかったら是非↑

(一枚目、交換前)
(二枚目、デカイ方純正、小さい方オーダー36丁スプロケ)
(三枚目、交換後)
でし。
そ れ か ら 。

今までパイロットスクリューやら、

インマニホールド繋げて三拍子にしたりやら、

キャブに水入ったりやら、、、

いろいろあってバイクが不調でした。。。


今日は片排になり気味だった原因がわかりましたw

プラグがうまいことスパークしてないと思い、プラグを4つ注文。

交換時にプラグと高圧コードの接触不良を発見!!!

原因は接触不良ではなく、うまく接触できていない部分からリークしてました。


リークとは。

簡単すぎる説明:漏電

簡単説明:高圧コードの被覆が剥けたりしているソコから電気が漏れてそこでスパークしてしまってるとか。。。

普通の説明:一種の地落です。。。


ほんまに治ってヨカタ❤



みなさんもカスタムやプチ知識でもあればカキコしてくださいネ〜ハート達(複数ハート)
ノーマルマフラーGETS!!
来週ユーザー車検に挑戦してきます☆

色々調べました。
まずシャドウスラッシャーの車検証にはBC-NC40なんちゃらって書いてありますね。
このBCってのが、排ガス規制がかかってて、しかもノーマルマフラーじゃないと通らないようです。(排ガス濃度?の関係かな?)

ヘッドライトもノーマルが良さそうですね。
シャドウ用ですけど買いましたよ☆
今使用している、ベーツの4.5は車検で光量不足でよくひっかかってるみたいで…

サイドナンバーもテールランプも戻しました。位置がセンターじゃないと、ちょっと厳しいみたいな。。。

ハンドル、色、乗車人数は元に戻すのがめんどくさ過ぎるので、構造変更に出します。

明日仕上げます。

車検の結果はまた報告します!
僕も去年の10月に
ユーザー車検通しに行きました\(^o^)/

ミラー以外全てを純正に戻して
行ったんで余裕でしたよ♪(´ε` )

車検場まで道に
迷いまくりでしたけどwwwwwww
>ギャラン☆Doさん
マジですか!!
どーでした?
予約して、車検場で書類書いた?
時間どれぐらい掛かりました?
教えて下さーい(^-^)/
ケータイで4日前ぐらいに
ちょちょっと調べて予約して
書類受付が当日の午前で…

でも道に迷って受付時間ギリギリに
着いたんで受付のお姉さんに
露骨に嫌な顔されながら書類書いて…(笑)

そのまま昼までに一回
受けれるんで、二輪コーナーに
シャドウ持ってって…

それで僕は通ったんで
昼までには終わりましたよっ\(^o^)/


落ちても昼休憩の後
二回ぐらい受けれるんで
もし一回目で落ちてしまったら
車検場の近くのバイク屋にバイク持ってけば
車検受かる仕様に直してくれるそうです(笑)

とりあえず
ユーザー車検初めてですって顔しとけば
車検場のおっちゃんらが親切に
色々教えてくれるんで
事前に用意できる書類揃えて
真面目なバイク(笑)にしておけば
すんなりいけますよー♪(´ε` )

うろ覚えですけど
なんでも聞いてくださーい\(^o^)/

>ギャラン☆Doさん
あざっすう〜☆
今日から鏡で車検初めてみたいな顔の特訓します!
1番気になるのが排ガス濃度なんですけど、あれってマフラーに検知器突っ込まれました?
車検場によっては違うんかもしれませんが、突っ込まれるなら、キャブもやり直さんといかんなあ〜思いまして〜ヽ(´o`;

すません。教えて下さい(^-^)/
あー!
あともーいっこあります!!
必要書類って

1 自賠責保険の更新 ←は車検場で当日更新するんですよね?
2 軽自動車税納税証明書←はOK!
3 自動車検査証←はOK!
4 定期点検整備記録簿←これは持参しました?ちなみにこんなもの持ってないんです笑”

宜しくお願いしますm(_ _)m
あー検知器ね!
突っ込まれましたよ⊂((・x・))⊃
ホンマに純正マフラーで行って
正解でした!ちなみに京都の伏見の
車検場でした♪(´ε` )

そうです!自賠責は
現地でお金払って更新でした( ´ ▽ ` )ノ
定期点検整備なんちゃらは
俗に言うメンテナンスノートですね!
もちろん僕も持ってまへんwwwwwww
当日書く書類の中に
「この部品ちゃんと交換してますかー?」
みたいな細かーい
チェック付けるシートがあって、それ書く時に
メンテナンスノートつけてたら
書きやすいですよってなだけで
提出するわけでもないんでしょーみ
無くても大丈夫でした(笑)
お久しぶりでーす☆
倉庫整理してたら使ってないコブラシートが出てきまして、処分に困ってます( ̄▽ ̄)

スラッシャー用なのでポン付けOKです!
まだまだ普通に使えます!!

どなたか使っていただけませんかね(´Д` )
着払いでよければ何処へでも発送しますよー
よろしくっす!!

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