ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Granaínos!!!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのトピックスがなかったので、作ります。

ぜひ自己紹介を一言残していってください。



自分は管理人のSHUNです。

グラナダにいます。ホテルで働いたり、日本語教えたりしながら、スペイン語を勉強しています(教育学部なのに)。よろしくお願いします。

コメント(31)

はじめまして。

来月グラナダを訪れる予定のnaoです♪

東京の旧国立某T大学で大学院生やってます。
全然勉強してません。

旅行が好きです。
スペインもまぁそれなりに好きです。

スペイン語も覚えたいなぁと思いつつ、勉強が嫌いなので全く進みません。

SHUNさん今度教えてくれませんかね?
初めまして。さると申します。

グラナダには2年間住んでおりました。
今はマドリッドに住んでいますが
やはりアンダルシア、特にグラナダの街が大好きです。
ということで このコミュニティに参加いたしました。

よろしくお願いいたします。
「初トピック」でもご挨拶させて頂きましたが、改めまして…。

みちまろと申します。

来月末からグラナダに参ります。
当初は3か月の予定でしたが、半年に伸ばしました(^^;)
約半年、語学学校に通います。
午前中は学校ですが、午後から何をすればいいのか…??
夜ご飯が遅い(22:00?)らしいので、今以上に太る恐怖におびえています(笑)

みなさま、よろしくお願いいたします。
はじめまして。なつこです。

去年の10月から三ヶ月間グラナダに留学してました。
留学というよりは、遊学してました。
大好きなフラメンコと酒を満喫し、素敵な友達とも出会えました。

帰国した当初は、もうスペインは行かないと思っておりましたが、最近はまた行きたくなりました。
なんとなく、長期最留学、、いや遊学を密かに計画中。
naoさん、
はじめまして……ってすけさんじゃん!
スペイン語、来るときは必ず覚えてきてね。メール届いたかな?みんなに会えるのを楽しみにしてます。


さるちゃんさん、
はじめまして。参加&書き込みしていただき、ありがとうございました。グラナダは人を惹き付ける不思議な魅力がありますよね。もしかしたら街中に漂っているマリファナの匂いのせいかもしれませんが…


みちまろさん、
はじめまして。参加&書き込みしていただき、ありがとうございました。ご飯遅いですよね。夏の午後はお昼寝タイムでしょうか?少なくとも自分はそうです。半年間ばっちりアンダルーを身に着けちゃってください!


なつこさん、
こんにちは。たぶん2〜3回しかお会いしたことはありませんが、覚えていてくださるでしょうか。ぜひぜひまたグラナダに。大好きなフラメンコと酒があふれかえった、天国ですよね。
初めましてhayatoです。

初めての海外旅行がスペインのグラナダでした。
一ヶ月間 友達の家で生活していました。
まぁ 何をするわけでもなく 贅沢な時間を過ごそうって決めて 毎日 写真をとったり 青空の下でテローンってしていました。

グラナダで友達もできたし 将来住みたいって思ってます。
グラナダは 第三の故郷で すばらしい街でした。
この街を好きな人と友達になれたらなって思っています^^
気軽に声もかけてください。。。
どうぞ よろしくお願いします。
はじめまして。キャナって言います。

この前やっとビザも取得できて、成績もパスしたので、
10月から大学に留学することが確定しました!!

このコミュの中には今グラナダにおられる人もいるんですよね?
なんかちょっと心強いです(。→ˇ艸←)

留学が迫ってくるにつれて、微妙に焦りと不安を感じているので、何かあった場合はここを頼らせていただきます◎

人間的にもスペイン語能力もかなり未熟ですが、よろしくお願ぃしますー
 はじめまして。YUKIといいます。現在CENTRO DE LENGUAS MODERNASで勉強中の者です。え〜っと、日本を発つ前も到着してからも海千山千いろいろありましたが、なんとかやっています。
 
 まだグラナダに着いてから日も浅く、まだまだ分からないことだらけですが、どうかよろしくお願いします。
BETISISTAさん>
はじめまして。1つ上の書き込みのキャナです。
私も今まさにCLMで勉強してたりしてます!!
もちろん明日も行きます笑
日本人結構見かけるので、すれ違ったりしてるかもしれませんねー
こんな偶然はすごぃかも!!
はじめまして。交換留学でグラナダ住んでました。一年弱ですが。懐かしいです!CLM行ってました。よろしくお願いしまーす!!
hajimemashite
boku wa asis desu. 21 sai no supeinjin. granada no daigaku de gaikokugo wo benkyoosuru (eigo to arabugo to italiago wo daigaku de. nihongo jibun de ). tetsudaeru koto ga areba itte kudasai !
上の書き込みのアスイスの友達のカヨと申します☆
二人ともグラナダ在住。
私、スペイン語まだまだ。アスイス、日本語まぁまぁ。
そんな感じですがよろしくお願いします♪
今月末までCLM行ってます。
はじめまして。以前グラナダに一年語学留学をしていて、帰国、その後グラナダに戻ってきて半年近くたちました。

郊外で旦那と二人、のんびり暮らしてます。

友達が少ないので(涙)、お茶のみ友達なってくださるかたがいたらぜひぜひお願いします☆
上のアスィスとカヨとさっちゃんの友達のススムです☆

スペインに行っていた時に友達になりますぃた☆

僕は留学ではなく遊びに行ってますぃた☆

1ヶ月間でしたが7割はグラナダに居ました☆

・・・変なスペイン語しか知りません☆

スペイン語頑張ります!flamenco guitarraも頑張ります!

友達100人できるかなっ♪♪

みんな〜友達になって〜〜♪♪♪
はじめまして。以前にグラナダに住んでました。その当時はサッカーと勉強とバル巡りとかに明け暮れてましたね。あ、あとサルサも。スペインでサルサ?って感じですけどね。(笑)でもセビジャーナスやフェリア、路地、アルハンブラ・・・全てのグラナダが懐かしいし、まさに心のグラナダですね。どうぞよろしく!
2年前に半年グラナダに留学してました。学校はもちろん(?)CLM!アルバイシンに住んでて、テラスからアランブラが一望できてほんとすごかったです☆1月末に1日だけだけど行くのですごい楽しみです♪
初めまして。
昭和62年から1年間、当時はグラナダ大学に
外国語学部スペイン文化コースというのがありまして
そちらに大学の交換留学で在籍しておりました。
アルプハーラの白い村が好きでよく訪ねておりました。
Camino de Rondaの下宿にいましたが、最後はアルバイシン
のピソに住んでました。
夕日がアルハンブラ宮殿とシエラネバダ山脈を赤く染める
景色が美しかったです。
平成元年の3月に東京の大学生が集まって
イサベラカトリカ劇場でロルカの三大悲劇を上演した
のですが、こちらにも参加させていただきました。
懐かしい思い出です。
それ以来、スペインに行っていないのですが、
皆さんのグラナダのお話を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
長年の夢を実現すべく、
現在、グラナダでスペイン語を学んでいます。

到着からまだ3ヶ月半ほどしか経っていない
若輩者ですが、よろしくお願いします。

またリーガ・エスパニョーラを中心に
グラナダでの生活などをBlogの方に書いておりますので、
読んで頂ければ幸いです。

http://carpe-diem08.jugem.jp/です。
はじめまして。
昨年GRANAのCENTROに一年留学していました。
TAPASとALHAMBRAが恋しい毎日です。
はじめまして

2003年から2004年3月まで
グラナダに住んでいたフラメンコギター弾きです

たまにテテリア等でも弾いておりました

どうぞよろしくお願いいたします

参照HP
http://homepage2.nifty.com/fuchizaki-granada/
はじめまして!

今、グラナダで語学学校に通ってます。
一応、1月初旬までグラナダにいる予定です。

予定は未定なので、先のことはよくわかりませんが。。。

今、グラナダでは平日は学校に行きつつプライベートを楽しみ、週末はほぼどこかへ小旅行してます。

ちなみにグラナダにいるくせにバルセロナファンです。

どうぞ、よろしく!
はじめまして☆

来年秋からグラナダに留学しようと考えてます。

よろしくお願いします。
グラナダ着いて1週間たちました
語学学校に通ってます
まだ1回も日本人に会ってないです 
みんなどこいるのかしらー?

グラナダには8月までいる予定です
ひまなときにバールでも付き合ってやろうという
奇特な方がいらっしゃいましたらぜひお声がけくださーい!
はじめまして。二週間前にグラナダ入りしました。CLMとグラナダ大のBELLES ARTEに通ってます。スペイン語はほとんど話せず、寮にいるのですが、サッカーに誘われても対応できず悔しい思いを二度ほど経験してます。

まだまだ観光できてません

よろしくお願いしまーす
グラナダに行きますぴかぴか(新しい)


いま 語学学校行ってる20代のかたいませんかー??
あいさつしてなかったのであいさつを★
ゆきじるしです。

今グラナダ4ヶ月目です。
5月末までグラナダにいます。
よろしくお願いします

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Granaínos!!! 更新情報

Granaínos!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。